ひなさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ73件目 / 全98件次へ »
ブログ

昔どっかで見た名言

1年の大切さは浪人生に
1ヶ月の大切さは早産をした妊婦に
1週間の大切さは週刊誌の編者に
1時間の大切さは待ち合わせ中のカップルに
1分間の大切さは今電車に乗り遅れた人に
1秒の大切さは今事故を起こした人に
0.1秒の大切さはオリンピックの選手に
聞くことができる。

みんなも名言知ってたら教えてちょ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    ひなさん
    2007/9/25 18:25
    欽ちゃんすごいですよねー
    そういえばうちの実家もイベント事は
    「へー」で済まされてしまいます
    あの年代の方は若い頃に誕生日やクリスマスを
    祝ったりする習慣がなかったんでしょうね
    私も社長の仰る通り
    他のところでお祝いしていたんだと思います@瓜生社長

    万年冬眠中のひなさんがやって来ましたよー
    ゴルフと株は相通じる所があるんですかね~
    株もイメトレが大事かしら?!@GT-Rさん
  • イメージ
    Rsunさん
    2007/9/15 21:47
    おッ!写真がリアルに変身しましたね。冬眠中ですか?

    忘れた頃にもうひとつ。
    ☆「ど素人、筆を選ばず」

    ゴルフをやっててつくづくそう思います。
    道具で上手くなれば苦労は要らぬ。

    株も同じですね。いろいろやっても結果は同じ。
    やはり、理論をしっかり身に付けてひたすら練習!
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2007/8/27 17:29
    欽ちゃん、さすがです。
    でも、昨日、テレビを見ていたら、欽ちゃん家では、誕生日にプレゼント等はなく、みんなで「ふ~ん」といって終わるらしいということと、クリスマスは「他所の家に行ってやれ」ということが話として出ていました。
    でも、凄いのは、そうはいっても、欽ちゃんはほかのところでちゃんとお祝いしているんだろうなぁと思わせてしまうところです。
    そういった信頼感があり、はんぺん太郎さんの話も真実味があります。
    欽ちゃんといえば、長野冬季五輪の開会式に登場したときにちょっと感動したことを覚えています・・・。
  • イメージ
    ひなさん
    2007/8/27 16:47
    暑い日が続きますね

    これ全米が泣きますよ
    昔欽ちゃんにもらったサインが家にあったなー
    今夜額に入れて飾るか
  • イメージ
    はんぺん太郎さん
    2007/8/27 16:07
    こんにちは。

    私もええ話をひとつ。
    http://cross-breed.com/ura/2007/08/26_191
  • イメージ
    ひなさん
    2007/8/27 12:52
    >選んだ道でどう生きるか
    そうそう その通りですよ
    自由ってよく考えると
    自由じゃなかったりするのよねー@のんさー

    >「可愛い子には声をかけろ」
    なるほど
    私の独身生活が長い理由が明確に…@GT-Rさん
  • イメージ
    Rsunさん
    2007/8/25 18:37
    ☆「信じる者は救われない」

    先輩が言ってました。株の世界でも通用しそうですね。

    ☆「可愛い子には声をかけろ」

    子?娘?・・・早くしないと誰かに取られちゃいますよ・・・
  • イメージ
    「どの道を選ぶかではなく、選んだ道でどう生きるか」

    僕と彼女と彼女の生きる道より、小雪さんの言葉です。

    自由が好きなんで、常に道を選んでいたいですが、本当に何かを決断した時にずしっとくる言葉でした。
  • イメージ
    ひなさん
    2007/8/24 18:12
    ドラマは放映期間が長くて
    架空とは言え登場人物に感情移入しすぎて
    辛くなるのであまり見ないのです^^;
    何か機会があれば見てみます!
  • イメージ
    Airさん
    2007/8/24 17:05
    ドラマですよ。
    7月終わりごろだったか、再放送してました。
    まだ見てなければお勧めしますよ。
    ものすごく泣けます。
  • イメージ
    ひなさん
    2007/8/24 15:06
    そうですよねー
    人生つまづいてナンボです

    「1リットル涙」はドラマですか?
  • イメージ
    Airさん
    2007/8/24 14:42
    「いいじゃないか 転んだって また起き上がればいいんだから」

    先日再放送していた「1リットル涙」で心に残りました。
  • イメージ
    ひなさん
    2007/8/23 14:37
    ストリートアナリストさんトライされたんですねー
    効果はいかがでしたか?
    私は一日に10回は笑っているかも知れませんw
    他は全然出来てないですねー

    >1000文字くらいは書く。
    メールが氾濫する昨今
    誰かに手紙を認めるのもいいかも
  • イメージ
    ひなさん、いい名言ですね。

    名言ではありませんが、健康に役立つ目標です。

    1日に1回は本や新聞に目を通す。
       10回は大声で笑う。
      100回は深呼吸をする。
     1000文字くらいは書く。
     1万歩は歩く。

    これは石川恭三先生という杏林大学名誉教授のかたの、病気にならないための生き方提案です。
    やってみた方の印象だと、10回は大声で笑うのが難しいようです。
    10回とは行かなくても、1日1回心から笑える生活ができればいいな、と思います。