yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19784件目 / 全20809件次へ »
ブログ

お魚食べたい!!

58f35885c   5a082ba11  

お魚食べたい!! 2008年10月10日


お魚ください、待ってもダメで自分で取るか。釣り人の魚を狙ってまっている賢い鳥です。釣り人に邪魔くさいとぼわれて、じれてきて目の前の魚を追いかけています。どこかの***大臣みたいです。見てるだけ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/10/10 21:34
    hinatayama49さん    こんばんは。

    さすがお詳しいですね、ダイサギのようですが良く似ているので区別がつきません。アオサギなら頭の後ろに飛び出しがあるようですが。一年中いるようです。近くの林で60羽ぐらいいます。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/10/10 21:20
    ss333さん    こんばんは。

    こんなあつかましい鳥だけここに残って他の鳥はよそにいます。どこかの政治家みたいです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/10/10 21:18
    あっきんさん   こんばんは。

    近いとこでも魚をもらうために逃げません。
    釣り人にサオで追い払われました。
  • イメージ
    hinatayama49さん
    2008/10/10 21:04
    こんばんは。
    これは白鷺ですか。↑白鳥では無さそうですが。

    こちらでも田んぼのあぜで時々アオサギを見かけます。

    10年位前より多く見かけるような気がしますがやはり農薬の影響が少なくなったのでしょうか。

    鳥も昆虫も自分が子供の頃のように沢山棲めるような環境になったらいいですね。
  • イメージ
    サクラ33さん
    2008/10/10 20:39
    こんばんは!

    スマートな白鳥ですね。

    獲物も自ら取るんでなく三者をあてにする時代に成ったかも。
    平和な世の中です。

    株相場はどえらい世の中に成ります、成りました。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/10/10 20:18
    写真、よく撮れてますね。

    人の獲った魚を狙うとは、かしこいな…。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/10/10 15:09
    RX78G3さん    こんばんは。

    編隊で急降下ですね、今度は急上昇しないと落っこちちゃう。鳥も安易になってしまいます。
    マグロが釣れるなら、漁師さんもいいですね。
    黒潮の恩恵を食べましょう。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2008/10/10 14:58
    こんちは!

    白鳥も飛来して来ましたね。

    段々、秋から冬へ変わって行くんですな。

    黒潮が日本沿岸に近くなり東京湾でくろマグロが釣れる様に成って来たそうです。

    大阪でも釣れるらしいですよ。

    色々変化してきますね。

    では!