mi-ko☆さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ31件目 / 全134件次へ »
ブログ

梅酒を飲みながら

夜勤明けの今日は、変な時間に寝てしまって・・・
昼夜逆転中(笑)
寝る前の1時間は何でもいいから『株』に携わる。

過去の資産を(  ・ _ ・  )ジー

2008/04 400,100 +245,161
2008/05 431,685 +31,585
2008/06 237,795 -193,890
2008/07 187,627 -50,168
2008/08 113,697 -73,930
2008/09 161,360 +47,663

4月と5月ははアルデプロで資産挽回してた・・・
そしてその後!!
アルデで増やした資産に安心して気を抜いた結果が
マジ出てる・・・

今はどうなのか・・・
アルデでの取引きを振り返る

そして何かが頭をよぎった
・・・・何だか見えてきた!

10万そこそこにまで減らしてしまった資産
先日はとうとう10万をきってしまった・・・
そこからの反発。

そして此処数日は、あのアルdeの時と同じ気持ちで
同じ様にやってみた
結果は
今日の取引は買値に1歩近づいた所で
マイナス分内でのプラス4万弱で一旦リカク。

同じ銘柄を見てると
その株の『癖』らしきモノが見える事を忘れてた・・

今日のランキングとか銘柄に振り回され
浮気ちょろちょろ・・・
上がった株は下がる
なのに上がった所で買い、そして損切り
また違う銘柄に・・・・

私の悪い癖です(∩_∩;))アセアセ
8件のコメントがあります
  • イメージ
    イマっちさん
    2008/10/10 08:23
    mi-ko☆さん、おはよ~っす♪

    多数の人が買いたくなるときに売る!
    多数の人が売りたくなった時に買う!
    そうすれば儲かる可能性が高い・・って
    頭では理解していても、現実にはなかなかむつかしいっすよね♪

    雄貴ぢゃ♪勇気ぢゃ♪勇気が必要ぢゃ♪

    あっ、雄貴はうちの息子の名前でし
    あははははっ!ガンガッテいきましょう♪
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2008/10/11 14:53
     こんにちは
    なじみの株を決めておくと良いですよ
     うちは、ほとんど24銘柄のおなじみさんで売ったり買ったり。
     動きもわかるし、親しみもあるし、たまには裏切ってくれるけど
     でも不動産は、この時期辞めた方が良いとおもいます
    危ない株は、手を出さないのが一番。
     ↑イマっちさんの言ってること、なかなか出来ないですよ
    潤沢な余裕資金があって、初めて出来ること
    普通の人がやると、大損することも気をつけましょう
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/10/11 16:24

    ☆━━━☆イマっちさん☆━━━☆

    こんにちわぁ~♪

    雄貴さんはお元気?(笑)

    そうですよね
    買う時は・・そんなに勇気いらない気もするけど
    売りの時って迷います^^;
    株のチャートもwとvの形がある・・・・
    それとローソク足。。。今、それを研究中です
    な~んちゃって全然わかんない
    色んな意味での『勇気』は必要ですね
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/10/11 16:39

    ☆━━━☆ひでたろう12さん☆━━━☆

    こんにちわ♪

    不動産株は危ないって思ったときから手を出してないです
    怖いですよね

    >危ない株に手を出してはいけない

    マイナス銘柄もその仲間かもしれないけど
    超割安とあって・・・時々手が・・・(笑)

    イマっちさんのおっしゃる事も解ります

    中々・・・難しいですよね・
    この時期・・・・なぜかパチの方が儲かっちゃってます(笑)
  • イメージ
    taketakeさん
    2008/10/11 17:43
    mi-ko☆さん こんばんは!!

    自分の取引、持ち株の推移等を見直すことって重要ですよね。(私も見習います)

    今の相場での下落は、癖などにかまいなく売られている銘柄も多いけど、落ち着いてくると、また同じ値動きになってくるかもしれないので。

    お互いにがんばりましょう。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/11 20:12
    こんばんはー

    >その株の『癖』らしきモノが見える事を忘れてた・・
    確か俺が言ってたことかも?(笑)
    常に冷静や平常心を保つと見えてくる
    株を見つけられるといいね!
    ↑これがなかなか私にも難しかったりもします!(^^ゞ
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/10/11 20:58
    ☆━━━☆taketakeさん ☆━━━☆

    こんばんわぁ~♪

    日経平均も、まさかの-881.06・・・
    今の相場はかなりキツイですよね

    低位株の動きはあるんけど・・どうなんでしょう
    落ち着くまで気長に買い株銘柄探しなど
    しようと思ってます。

    でも・・その間に今の資産が無くなったらどうしよう(笑)
    コメ、ありがとう
    頑張ろうネ
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/10/11 21:02

    ☆━━━☆みやまなさん☆━━━☆

    >確か俺が言ってたことかも?(笑)

    バレたか・・・(((爆)))
    今は何もせずにジーーーーっと見てた方がいいのかなって
    思いながら、つい・・現物買いしてしまう^^;

    私の悪い癖です(*^▽^*)ゞえへへ♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。