ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ65件目 / 全455件次へ »
ブログ

お別れのご挨拶

しばらく日記の更新もしておらず、このままフェードアウトしてしまおうかと思っていましたが、これまでお世話になったフレンズの方はじめ多くの皆様に感謝のご挨拶をしようと久しぶりに日記を書いています。

私は株を10年近くやってきましたが、今般一身上の都合により投資から身を引くこととさせていただきました。これまでの投資活動で経済の勉強も出来ましたし、相場でいい思いもつらい思いもさせてもらい、その楽しさ、厳しさを身をもって体験することが出来ました。

そして、みんかぶに出会い素晴らしいフレンズの皆さんにめぐり合い、いろいろと支えられ何とか今まで過ごしてくることが出来ました。フレンズの皆さんからは適切なアドバイスをいただいたり、時には叱咤激励をいただき感謝の言葉もありません。

今年に入ってからは本格的な投資活動は控えており、9月中に最後の手仕舞いをしましたので、現在の大暴落の影響は最小限で済ませることが出来ました。しかし、皆さんの中にはかなりのダメージを受けている方もいらっしゃると思います。でも、焦らず適切な行動がとれれば回復できるチャンスはいくらでもあると考えていますので頑張っていただきたいと思っています。

みんかぶにはサイトが始まった当初から登録させていただき、フレンズの皆さんと日記、オフ会などを通じとても楽しい時間を過ごさせていただきました。なので、投資からは身を引きますが登録は削除せずに残しておきたいと思います。許されるならばオフ会などにも参加したいと考えているからです。

最後になりますが、投資をやるにも健康が一番大事だと思います。決して無理をせず、時には体も心も休ませる時間も持ちながら、取り組んでいって欲しいと願っています。皆さんの健康、健勝を心からお祈りしています。

今まで大変ありがとうございました。それでは皆さん、お元気で。
34件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/10/9 22:17
    ヨッシーさん、こんばんは。^^

    大変残念ですが、みん株を去られるとの事・・・

    ですが、オフ会などには参加したいんですよね?^^
    だったら、連絡待ってますよ!

    また一緒に電気ブランでも飲みましょう♪
  • イメージ
    ホワイトチーチさん
    2008/10/9 22:20
    ヨッシーさん 

    今晩は。しばらくお休みですか。色々と貴重なアドバイスありがとうございました。

    私もこのところの暴落で時価額が半分くらいになりました。

    1~2年のんびりと待ちたいと思ってます。
    お体を大切にお過ごしください。

    健康第一ですね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/10/9 22:21
    シノっちさん、こんばんは。

    今まで大変お世話になりありがとうございました。
    投資の世界からは身を引きますが、みんかぶで知り合った皆さんとのオフ会はぜひまた参加したいなと思っています。

    やっぱり、シノっちさんと言えば電気ブランのイメージが強く、これからも電気ブランを飲むたびにシノっちさんのことを思い出すんでしょうね。いつかまた飲みましょうね!
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/10/9 22:25
    ホワイトチーチさん、こんばんは。

    全然貴重なアドバイスなんて出来てなかったですよ(笑)でも、いろいろと情報交換も出来てよかったと思います。

    今の相場環境はこれまでにないくらい一気に悪化していますので、厳しいのでしょうが相場は循環しますから必ずいいときもやってくると思います。

    それまでのんびり気楽に待たれるのもいいかもしれませんね。ホワイトチーチさんもお体に気をつけて頑張ってください。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/10/9 22:29
    こんばんは^^

    最近日記を更新されていなかったので心配していたのですけど…
    そうですか、投機はやめるのですね。
    やめてもアカウントを残していただけるのならまた逢えますよね!^^

    オフ会で会いましょ!!
    オフ会じゃどうせ入り込んだ投資の話なんてしないですから^^

    ってかヨッシーさんこのまま投機無しの日記でも良いんじゃないですか?

    私も含めてファンは多いですし…^^
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/10/9 22:35
    Tanpanさん、こんばんは。

    株の世界は楽しいこともつらいこともありましたが、いろいろといい経験ができました。収穫は多かったと思います。

    みんかぶでは素晴らしいフレンズの皆さんに囲まれて幸せでした。Tanpanさんとはオフ会で再会して、お酒をガッツリと飲みたいですね。投資の話しぬきでも十分盛り上がれるでしょうからね。

    本業の競輪はこれからも続けますので、大儲けしたら突発的に日記を書くかもしれません。これからは気ままにやっていこうと思います。日記にもゲリラ的にお邪魔するかもしれませんし。そのときにはよろしくお願いします!
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/10/9 22:38
    はい!
    是非に!^^

    私なんか投機に関係無い駄日記ばっかり書いてますから(^^ゞ
  • イメージ
    株育男さん
    2008/10/9 22:39
    ヨッシーさん、こんばんは。
    私も一度やめた身ですから、
    ヨッシーさんの心境も(全部は同じじゃないでしょうけど)良く分かります。
    またお会いできる日もあると思いますので、
    その時はケイリンとか面白い話を聞かせてください!
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/10/9 22:41
    Tanpanさん

    ご自分で駄日記と言われる方ほどファンは多いんですよ。エロ日記でも結構です、今後も期待しています!
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/10/9 22:45
    花育成計画さん、こんばんは。

    私もとうとう株OBになりました(笑)株から離れてみると今までいかに精神的に厳しく縛られていたのかよく分かりますね。よくここまでやってこられたと思います。

    花育さんとはこれからもオフ会などでお会いしていろんなお話をしたいですね。競輪の話は株の話より波乱万丈で面白いネタが一杯ありますから期待していてくださいね!
  • イメージ
    みのりさん
    2008/10/9 22:46
    こんばんは、

    日記を見て、驚いてやってきました。

    オフカイには出たい・・・と言うことは完全に退会してしまうわけではないのですね。

    出来れば、時間があるときにでも出没して、皆を驚かせてください。

    今回は、私もかなりの痛手を食いました、今までの利益を吐き出してもちょっと赤かも?と思うくらいです。でも株式投資を辞めるつもりはないので、頑張り続けるつもりでいます。
    たまに 日記の写真でも見に来てください。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/10/9 22:52
    みのりさん、こんばんは。

    株はしないと思いますが、私の中では本業の競輪も投資のひとつですからね(笑)投資仲間ということでオフ会にも出没してみたいなと思っています。

    今はみんなかなりの痛手を負っていると思いますが、これに負けないで頑張ってくださいね。私はちょっと事情があって株を続けることは出来なくなりましたが、その分も頑張ってください。微力ながら応援しております。

    日記にも立ち寄らせていただきますね。
  • イメージ
    taketakeさん
    2008/10/9 22:57
    ヨッシーさん こんばんは!!

    残念ですね。
    一度、お会いできればと思っていました。

    でも、登録を残して置くとのことでしたので、一安心。
    お会いできる日を楽しみに!!

    では、また!!
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/10/9 23:01
    taketakeさん、こんばんは。

    そうですね、一度お会いしたかったですね。でも、これからのオフ会でお会いできるチャンスもあると思いますので、そのときにはぜひよろしくお願いします。

    株も私の分まで頑張ってください。お体を大切にしてくださいね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/9 23:28
    こんばんはーヨッシーさん

    >みんかぶで知り合った皆さんとのオフ会はぜひまた参加したいなと思っています。

    了解しましたm(__)m

    私はヨッシーさんに
    いろんなことを教えてもらったと思います。
    多くの言葉をかけてしまうとつらくかもとおもって(^^ゞ

    ありがとうヨッシーさん!
    私は投資再出発することにしました。
    遠くでもいいので見ててくれたらうれしいです。
    いつでもネットで見れるようにしておきますから(*^^)v
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/10/9 23:36
    こんばんは。ヨッシーさん

    しばらくぶりのコメントで恐縮です。日記のタイトルをみて驚きました。
    みんかぶ初期メンバーとしてヨッシーさんの功績は大きなものであると思います。

    ヨッシーさんの相手のことを真剣に思う気持ちが各日記のコメントにもよくあらわれ、勇気づけられたフレンズさんも数多くおみえになることでしょう。

    また、これからも健康に留意され、頑張ってください。お疲れ様でした。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/10/9 23:38
    鉄砲長さん、こんばんは。

    鉄砲長さんにはいろいろと投資のことでのアドバイスやヒントをいただいたりして本当に感謝しています。また、オフ会幹事という余人を持って変えがたい素晴らしい人材で、みんかぶのオフ会がこれほど盛んになったのも鉄砲長さんのおかげだと思っています。本当にありがとうございました。

    鉄砲長さんも先日大きな損失を出されたと日記を拝見しましたが、必ず復活できると信じています。相場は悪いことがあれば必ずいいことも巡ってきます。再出発頑張ってください。

    みんかぶも携帯で見れるようになりましたので、暇が出来れば皆さんの日記も見て回りたいと思います。たまには我慢できずにコメントも書き込んだりして。

    いろんな意味で今後ともよろしくお願いします。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/10/9 23:43
    ぎっしーさん、こんばんは。

    私は最初からいただけでとても貢献できたとは思いませんが、一時期はまっていた信用1点全力買いでは皆さんをハラハラさせてしまいました。でも、その頃が自分でも一番のっていた時期でもありました。

    株からは離れますがみんかぶからは離れたくないという気持ちがとても強いです。これからもオフ会などがあれば参加したいと思いますので、いつかぎっしーさんともお会いできればいいなと思っています。

    ぎっしーさんもお体に気をつけられて株に仕事にご活躍ください。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/10/9 23:53
    こんばんは。投資からは身を引いてしまうとの事ですが、ヨッシーさんには本業もありますし(お仕事も競輪も)人生他にもいろいろとやらなければならない事がありますからね。皆さんも仰っているように、お体に気を付けて頑張って下さい!ヨッシーさんの日記やコメントなどいつでもお待ちしています!
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/10/10 00:00
    イカのおすしさん、こんばんは。

    投資は参加するのも自由、身を引くのも自由、されど参加するのも身を引くのも勇気が必要なものだと初めて実感しました。

    人生40年もやってきましたが、まだまだ本気でやらなくてはならないことが山のようにあって、これからはそれらに全力でぶつかっていくつもりです。

    今まで毎回コメントをいただいて元気づけられたりしました。大変感謝しています。イカさんも株はもちろんですが、学業の方も頑張って人生の成功者となってくださいね。
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。