まくらさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ269件目 / 全486件次へ »
ブログ

20081009 やっと一息ついた

・今日の相場
日経は続落。6連敗。各国協調利下げの効果も欧州、ダウと下落で終わり、いくら昨日が下げすぎで、リバウンド期待があったとしても、暗い寄り付きだったが、米金融機関資本注入の"観測"で、上げて前場終了。後場寄りすぐが一番強かったが、終盤にかけて下げて終了。まぁ、マイナスに沈むのも無理は無い。が、ここの所の行き過ぎ売られすぎの訂正があったようで(国際優良企業の反発)、やっと一息ついた、といった感じ。
週末G7で、米金融機関資本注入が強く強く求められるだろう。何らかの強いメッセージを出して、火曜日に繋げて欲しいものである。

・今日のニュース
韓国、大手輸出企業に保有するドルの売却を要請
んー。銀行とかならまだしも、輸出企業に要請ってあんまりよろしくないんじゃない?

米財務長官が銀行への公的資金注入に言及
期待先行でも、前日比マイナスという現状をしっかり認識すべき。強いメッセージを期待している。具体案が出せれば、ベスト。

フランス、銀行救済に備え法的機関を整備へ
イタリア政府、公的資金注入の可能性を含む銀行救済策を発表
イギリスに続いて。欧州も厳しいんだろうね。

・今日の取引
三菱商事の売りで日当稼ぎ。まだまだ売られすぎ水準。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。