ぶーたんぶーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ15件目 / 全19件次へ »
ブログ

つらかった、食中毒

他人事だと思っていた食中毒、今回見事に当たってしまいました・・・。

20日の晩よりトイレに駆け込む回数が増えたのですが、これがひどい下痢。この日、水分を取り過ぎたのが原因だなぁだけ
で、正露丸飲んでそのままお休み・・・ZZZ。

翌朝、ひどくボーッとするので体温を測ると39度の熱!
お腹は縛られるような痛み!!
正露丸も効かないとなるとなんなんだ・・・!?

近くの病院で診てもらうと、「こりゃ食中毒だな」と。「今日だと、金曜日あたりに食べたもんだな」。
「家族は元気だから、一人で食べたもの・・・会社で食べた
おにぎりだ!!」。
そうなんです。出勤時、コンビニで買ったおにぎりを冷蔵庫に
いれないでお昼まで、そのままデスクの上に。。。

これが原因だったようです。株価の大幅下落とともに、私の体調も大幅ダウン。

皆さんも、くれぐれも気をつけてください・・・ネ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    ぶーたんぶーさん
    2007/9/2 22:53
    みやまなさん

    こんばんはです。
    そうなんですよ。クーラーの冷風が強く当たっているので
    大丈夫と思っていたら・・・だめでした。

    いまはすっかり復帰しまして・・・しかし、仕事で疲れ気味
    です(^^;; 。

    みやまなさんも気をつけてくださいね!!
  • イメージ
    >そうなんです。出勤時、コンビニで買ったおにぎりを冷蔵庫に
    いれないでお昼まで、そのままデスクの上に。。。

    えーーーこんなのであたるんですかぁ(@_@;)
    私いつもこんな感じですよ。。。
    胃が他人より丈夫なんでしょうかねぇ。。。

    たぬきのおなかさん今はどうですか復活してきましたかぁ??
    (^_^)/
  • イメージ
    ぶーたんぶーさん
    2007/8/23 23:24
    ヨッシーさん、こんばんは。
    みぃちゃんさん、はじめまして。

    今日はやっと出社しましたが、つらかったですぅー。
    午前中はまだ熱がくすぶってました・・・。
    ところが、帰宅近くになったら・・・もう元気!!
    季節柄ですかね?賞味期限も気をつけないといけないんですね。ヨッシーさんも、貴重なご経験をしてますね。

    お医者さん曰く、ただの食当たりだと下痢程度で済むそうです
    が、食中毒になると腸のなかに「なんとか(?)菌」がウヨウヨしてるそうで、そのため発熱だそうです。

    ちなみに検査ということで、世間を騒がせたO157の疑いもあるとのことで菌の培養検査まで受けさせられました。トホホ

    ヨッシーさん、みぃちゃんさん お気をつけてくださいね!
  • イメージ
    みぃちゃんさん
    2007/8/23 14:10
    食中毒って熱でるんですか!知らなかったです~;
    こわいですね><

    >出勤時、コンビニで買ったおにぎりを冷蔵庫に
    いれないでお昼まで、そのままデスクの上に。。。
    そんなにすぐおにぎりが悪くなってしまうとは、、
    私も気をつけようと思います(・・;)
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/8/23 06:26
    大丈夫ですか?
    私も経験ありますが辛いですよね。私は独身時代に賞味期限が少しくらい過ぎていても平気だと食べたら撃沈しました。

    食中毒のあとは体全体のバランスが崩れて体調を崩しやすいので、しばらくは無理しないで下さいね。