めぐりんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4件目 / 全95件次へ »
ブログ

はらひれほろ~~~

まぁビックリしました。今日の下げは・・

指数見ていて取りあえず?CMEの円建て9700はつけるかな~とぼんやりと思っていましたがミニは9710で一時反転
さすがにここから売るのは怖いなぁといつものように動きを見てるだけになっちゃいました(苦笑)

下の節目というかサポどころが見つからず・・
リバを狙おうというのがムリなのか
しかし上がってきたらたたき続けるというレベル以上に下がっているし・・
なのにそこから下げる下げる~~

今NHKで協調利下げのニュースが出てヨーロッペ~はぐぐっと上がっておりまする
まぁどんなに考えても結論は出ないのですが、しっかりと見届けようと思ってます。

***

きんもくせいの花の香りがあちこちに漂っています
我が家の近くにも植えてあるのですが、風向きによっては、むせ返るくらいの香りです
あんな小さな花のどこにこれだけの香りが潜んでいるのでしょうね
私達がバタバタとしている時にも毎年同じように花をさかせて大きくなってゆくんだなぁ
激動の毎日と対極にある世界です

***
12件のコメントがあります
  • イメージ
    イマっちさん
    2008/10/8 23:05
    めぐりん、チース♪

    我が家のPCすべてネットがつながらなくなり苦戦してます!
    なので携帯からおじゃまします。

    携帯にはPCにはない掲示板機能があります。チカトピのみなしゃんにはたぷ~り落書きをしてありますのでおどろかないようにね(笑)

    ではまた♪
  • イメージ
    ゆずり 葉さん
    2008/10/8 23:08
    めぐちゃん、コメありがとう。

    うちにも 金木犀、今年も 良い匂いしてます。
    昼間は 網戸にしていると 部屋中に 匂います。

    今日は ちょい夜更かしします。
    もちろん、NYの動きを リアルで見たいので。。

    ごんちゃん同様、買いたい銘柄ありますね。
    それと今の持ち株から 乗り換えることも 考えています。
    世界恐慌を 何とか 食い止めてほしいです。
  • イメージ
    ヨロさん
    2008/10/8 23:19
    歩いていて風景に無頓着でしたが
    イマっちさんが道端の花やカボチャ、地震雲など
    紹介してくれるのを見て
    たまにキョロキョロしてまつ

    通勤先の最寄の駅の中学校の側をあるくと
    強烈な香りが・・・
    見上げるときんもくせいの木が数本
    毎日通っているのに昨日初めて気がつきました
    イマっちさんなら、ここでパチリッと紹介されているだろうなあ
    と思いながら通り過ぎてしまいました(^_^;)
  • イメージ
    ごんたんさん
    2008/10/9 08:38
    おは~♪ ( ̄(エ) ̄)ノ

    協調利下げで、どんだけ持つかちら?と思ってたら、
    ダメリカちゃん、下げてるやんけ… orz 

    ごんたん家の近くにも金木犀の木があって、
    いい香りが漂ってますよん♪
    人間界で何が起ころうと、
    淡々と時間は過ぎっていってます

    なるようになるさぁ~♪
    暫し、物思いにふけるごんたんでありまちた(´-ω-`)う~ん
  • イメージ
    めぐりんさん
    2008/10/9 16:11
    イマちゃん

    PC調子悪いのね
    ちょっと不便だねぇ

    携帯でみん株見たことないけど掲示板に落書きしてあるの?
    う~ん・・いったいどうなっているんだろうか?(笑)
    忙しい中、いつもコメントありがとう
    イマちゃんのように常におおらかでありたいと思う今日この頃です。

    奥さまはその後いかがでつか?
    お大事にしてくださいませ
  • イメージ
    めぐりんさん
    2008/10/9 16:17
    サンちゃん、こんにちは

    今は町中が金木犀の香りにつつまれてると言っても過言ではない感じです。
    目立たない花木なのにね

    NYは何をやってもダメダメですね
    ある意味、虚業でがっぽり稼いでいたし商品価格を吊り上げて儲けたりしてたわけでしょ?
    んでボーナスが桁違いだもんね
    「散々いい思いしたんだろうが!!」ってみんな思っているんでしょうね

    でもこのまま行くと大変なことになってしまうのでとにかく早く落ち着いて欲しいですね
  • イメージ
    めぐりんさん
    2008/10/9 16:22
    ヨロちゃん

    金木犀って1本あるだけで強烈な香りですよねぇ
    香りで先に気がつくという花木も珍しいわ

    今のデジカメって小さいから持ち歩いて「パチリ」というのが簡単に出来るし、そうやって季節の移り変わりや自分の目に写った風景をみんなに見てもらえるのも素敵♪
    ヨロちゃんも是非素敵な写真をとってくだしゃい
    私も小さいデジカメ欲しいわぁ
  • イメージ
    めぐりんさん
    2008/10/9 16:29
    ごんたん

    こんにちは

    そうそう・・
    昨日、サンちゃんのとこにコメしてる時ニュースで協調利下げって言っててググ~とあげたのに2時間も持たなかったにょ

    あまり詳しいことはわからないのでコメンテーターの受け売りですけど直接銀行に資金投入しなくちゃムリだって言ってました。
    ニホンは金利はナイに近いけど下げて所得税などを減税するとか?

    太郎ちゃん、「これはマズイですよ」って言ってないでなんかやってくんなまし~
  • イメージ
    ルルララさん
    2008/10/9 22:37
    こんばんわぁ。

    金木犀大好き♪
    息子りんが、落ちてた花つき枝を学校から持って帰ってきてくれました。
    なんと、2日たっても、良い香りです。
  • イメージ
    イマっちさん
    2008/10/9 23:19
    めぐりん、チーッス♪

    PCは無事治りました~♪

    携帯は掲示板ではなく、回覧板でもなく、
    伝言板でした(笑
    もちろんめぐりんのページにも伝言板がありまして
    50文字以内で誰でもカキカキできるようになってます♪

    今のとこ、めぐりんの伝言板に落書きしているのは私だけのようです(笑

    イマ妻は順調に快復してます~♪
    でもまだ無理を出来ないふりをしてますので
    料理当番は私と息子(ほとんど息子)でし!あははははっ
  • イメージ
    めぐりんさん
    2008/10/10 23:41
    ララちゃん

    こばわ♪

    おぉ
    息子ちゃん、優しいじゃない?ララちゃんに金木犀をプレゼントね
    ホントにあんな小さな花のどこにこれだけの香りが隠れているんだろう
    で、何で(何のために)こんなに香りが強い花を咲かせるんだろう?とか考えちゃいません?
    まぁ凡人のアタシは「何でだろう?」と思っても突き詰めませんから(笑)
  • イメージ
    めぐりんさん
    2008/10/10 23:46
    イマちゃん

    こばわ♪

    PC直ってよかったね♪
    ほよ?伝言板があるんでつか?携帯でみん株は見たことないなり~
    バケット代が怖いから(バケ使いたい放題ではないので)

    愛妻家のイマちゃんがしっかりサポートしてるから奥様も安心ね
    イマちゃんの手料理もおいしそうだなぁ(笑)
    ムリのないようにしてね
    奥様もお大事に
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。