goldfingerさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ366件目 / 全581件次へ »
ブログ

愛馬の引退

92bec9756   Ea47d1a26   Aa7527275  

愛馬ディグニティくん

夏の放牧から、もうすぐ戻ってくるところでしたが、

2週間ほど前から、右前足の炎症。

右前繋靭帯炎で全治9ヶ月と診断。

池江調教師は、開業当初から預かり、想い入れの深い馬なので、もう1年待って、走らせたい気持ちもありますが、

ここ2戦のレースを見ると、自身がレースで走りたくない感じも。。。

引退させてあげるのが馬のためかもしれません。

引退後は福島の牧場で乗馬として頑張るようです。

武豊さんで望んだ新馬戦。

内で我慢して直線、堂々と抜け出し感動の勝利。

雪で芝からダートに変更した中京2歳S。

出ムチを使い。。。

このレースの後、レースで力を抜くようになり、

先生の提案により短距離で後ろから行き、最後の直線で

前の馬を抜くことを徹底的に教え込み。

復活の兆しが見えるのに1年以上要した。

新潟のマイル秋山騎手で2勝目。

阪神のマイル武豊騎手で3勝目。

府中、ライブで応援した1000万下特別

福永騎手で連勝。

馬群を割って出てくる瞬間のドキドキ、ゾクゾク

何とも言えない快感。

復活後は追い込みに徹するため、スローペースのレースでは

厳しかったが、良馬場では、毎回34秒を切る末脚。

沢山の悔しさ、厳しさを乗り越え、

沢山の快感、感動をありがとう。

ディグニティくん。

池江先生、クラブの社長、面倒を見てくださった、

全ての方、ありがとうございました。

そして、キョウエイマーチさま、気分上昇さま、

イースター島のモアイさま、dekoponさま、

ハンドミキサーさま、応援してくれたみなさん、

ありがとうございました。

画像1:2006年、甲斐駒特別(1000万下)優勝

画像2:2007年、難波S(準オープン)、2着

画像3:今年夏
10件のコメントがあります
  • イメージ
    気分上昇さん
    2008/10/8 21:52
    ディグニティくん引退するのですか?
    本日の日経暴落よりショックです…
    寂しい気持ちと悔しい気持ちでいっぱいです。

    ディグニティくん
    夢と希望と興奮をありがとう!
    引退しても決して忘れません。。。
    ありがとう! ^^
  • イメージ
    goldfingerさん
    2008/10/8 22:04
    気分上昇さま

    こんばんは、本当に応援、有難うございました。

    株は凄い下げでしたね。
  • イメージ
    ハンドミキサーさん
    2008/10/8 22:33
    goldfingerさん こんばんは

    ディグニティくん、本当にお疲れさまでした。

    たくさんのレースに出場して、いろいろなことがあったと思います。
    ディグニティくんの走りに、多くの人が夢を持ちましたね。

    一生懸命のすがたをありがとう。
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/10/8 23:01
    こんばんは!

    ディグニティくんの引退は、ちょっと寂しいですけど、たくさんの感動を、みなさんと共有できてよかったですよね。

    ほんとうに、おつかれさまでした・・・m(_ _)m

    ディグニティくんのこれからの生活が、穏やかで、幸多いことを、お祈りしています~☆
  • イメージ
    goldfingerさん
    2008/10/8 23:52
    ハンドミキサーさま

    こんばんは、今迄、ありがとうございました。

    ディグニティくんから、福島で待ってるから、

    いつか、乗りに来て下さいとのことです。
  • イメージ
    goldfingerさん
    2008/10/8 23:58
    dekoponさま

    こんばんは

    これからは、無理な走りはせず、みんなに可愛がって欲しいです。

    ありがとうございました。
  • イメージ
    そうですか!

    サラブレッドとして生を受け残念ではありますが、これも競争社会ですので仕方がないのかも・・・

    ディグニティくん、お疲れ様でした。

    これから第二の人生?(馬生)を、楽しんでください!
  • イメージ
    こんばんはです。

    寂しい。。

    一番印象に残っているレースは難波ステークスかな。
    まだgoldfingerさんと知り合う前のレースですけれど、すごい勢いで伸びてきたのが今でも忘れられません。
    メンバーも豪華でしたよね。
    http://www.jra.go.jp/JRADB/asx/2007/09/200702090310h.asx

    実況「一番外からウインディグニティ!ウインディグニティ!」

    忘れられません。。
    もうレースが見られなくなると思うと寂しいです。

    本当にお疲れ様でした、そしてありがとう!と伝えてください。

    乗馬での活躍に期待していますよ^^
  • イメージ
    goldfingerさん
    2008/10/9 07:25
    イースター島のモアイさま

    おはようございます。

    今迄、応援ありがとうございました。

    2歳の冬から7歳の夏まで5勝、準オープン2着。

    良く頑張りました。
  • イメージ
    goldfingerさん
    2008/10/9 07:34
    キョウエイマーチさま

    おはようございます。

    自分も寂しいです。

    でも、今迄、よく頑張りました。

    いつも、いつも、応援、ありがとうございました。

    これからは、落ち着いて過ごして欲しいです。

    難波S、いいね、いいね。

    ありがとうございます。

    ペンタゴンくん、今週、日曜日、京都、デビュー予定です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。