らんらんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ28件目 / 全44件次へ »
ブログ

最近の携帯電話

先週末にうちの旦那が携帯を機種変しました。
テレビテレビと騒いでDOCOMOのワンセグ対応を購入(><)

それだけでは飽き足らず、PCの動画データを携帯で見たいらしく、
ネットで変換方法を検索。
「携帯動画変換君」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%90%BA%E5%B8%AF%E5%8B%95%E7%94%BB%E5%A4%89%E6%8F%9B%E5%90%9B

こんなものがあるんですね。。。。
名前がちょっとかわいい。MAC用は携帯動画変換ちゃん^^;

う~ん、読んだけど私にはさっぱり(T T)
メールと電話しか使わない私には何がなんだか。
最近のっていろんな機能があるんですね。。。。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    うさうささん
    2007/8/22 16:38
    旦那様は新しもの好きなんですね~。
    世の中の皆様はこんなものまで活用してるん
    ですね(」゜ロ゜)」

    私もITの時代について行けてないアナログ
    人間の一人です。。。
  • イメージ
    らんらんさん
    2007/8/22 16:41
    >うさうささん
    私も同じくアナログ人間です^^;
    仲間がいてうれしいです♪
  • イメージ
    桃さん
    2007/8/22 17:19
    私もワンセグ買っちゃった一人です。
    でも電波悪いとすぐ動かなくなっちゃうから悲しいです。
    最初はものめずらしく遊んだけど、最近見てないなぁ・・
  • イメージ
    らんらんさん
    2007/8/22 17:45
    >桃さん
    やっぱり電車の中とかだと電波が悪くなっちゃうんですか?
    私も買ったとしても最初だけの気が。。。。
    それに画面が小さいから目が悪くなるかも(T T)
  • イメージ
    ちほさん
    2007/8/22 19:09
    携帯動画変換君は、iPodなどにも使えますね。

    私は、PCで動画を見ることは多いですが、出先で観たいと思うことが少ないので、今のところ、これにはお世話になっていません。

    ワンセグもついてるけど、使ってないなぁー…。
  • イメージ
    円満さん
    2007/8/22 22:21
    携帯だけでなく、機械全般についてけないよ~ん。
    電気屋に行っても、どうすればいいのかサッパリ分からない物が増えて困ります。
    こんなところにも、格差社会が…。
  • イメージ
    まささん
    2007/8/22 23:25
    携帯電話の高機能化はどこまでいくんでしょうね。
    自分も機種変したいなとは思ってるんですが、電話とメールぐらいしか使わないのにもったいないかなぁと思い、いまだに機種変できずにいます^^;
  • イメージ
    らんらんさん
    2007/8/23 09:55
    >ちほさん
    そうなんですか!色々と使えるんですね。
    電車の暇な時間で気楽に使いこなせたら楽しそうなんですけど、
    私には難しすぎて。。。(T T)

    >円満さん
    格差社会!まさに的を得た言葉ですね^^.
    説明書も難しいしな~~

    >まささん
    うんうん。私も電話とメールだけしか使ってませんよ。
    未だにカメラも良く分からないし。
    「らくらくフォン」程度の普通の携帯とか作ってくれればいいのにな♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。