証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

淀屋橋アキさんのブログ

最新一覧へ

ダダ落ち

こんにちは、お久しぶりの淀屋橋アキです。
ごめんなさい、資格試験の準備に追われて放置状態になってました。

ここ最近、カブドットコムのサイト見るのが嫌や・・・。
朝日新聞の一面を見てもっと嫌。

ダダ落ちしまくりやん。

日経平均▲9203.32って・・・。

もうね、せっかく上昇状態だった京阪株がお陰でボロボロ。
もうすぐ中之島デビューだってのに。
こんなえぐい落ち方するか。

で、何でこんなにダダ落ちしてるの?
誰が何が一番悪いの?

新聞を見る限り私なりに理解できるのって

アメリカのしわ寄せ
(日本なんてまだマシな方)
原油高

これが2大戦犯なのね。
いや、私がわかってないだけでホントはもっとあるか。
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2008/10/08(15:23)

通報する

このブログへのコメント

1~6件 / 全6件

  • 通報する

    2008/10/08(15:48)
    アキさん、お久しぶりです。

    今日はほんとに恐ろしい下げでした。

    もう、何が悪いから、とか理屈ではなく、不安が渦巻いていて、とにかく売らなきゃという心理状態だった気がします。

    資格試験、頑張ってくださいね。
  • 通報する

    2008/10/08(19:21)
    >ストリートアナリストさん

    こんばんわ~☆
    今日のあの落ち方は何ですか?
    もうカブドットコムのサイト(私のメインの証券会社です)を見るのがホント、怖かったです。

    今日ほど売りが多かった日はないでしょうね。
    しかし、こんな状況で、しかも含み損が3万円台でも売らない私って・・・。

    保守的にも程がある!?
  • 通報する

    2008/10/08(20:11)
    どうも、はじめまして

    外国人が優良株を売って、それに引っ張られる形で売りが売りを呼んでるんですかね(ドルもダダ落ちだし)。

    これからよろしくお願いします。(私も含み損放置してますよ)
  • 通報する

    2008/10/08(20:22)
    >コバサン310さん

    こんばんわ~☆

    >外国人が優良株を売って、それに引っ張られる形で売りが
    >売りを呼んでるんですかね(ドルもダダ落ちだし)。

    う~ん、こうして見てみると日本って見事に巻き添えを食ったって感じですよね。
    ほんとにもう、エライことしてくれましたね。

    おぉ!コバサンさんも含み損あってもそのままですか。
    な~んか、売るに売れないんですよね。
    私、アキは含み損もさることながら京阪株を単元未満でセッセと買い集めてるので、目標達成まではおいそれと売却できないという・・・。
  • 通報する

    2008/10/11(21:16)
    こんばんはー

    俺も単元未満株山ほど
    持ってるからえらいことになっちゃった@@
    でも、あきらめずにがんばるよん♪

    あ!試験がんばってくださいね☆
    自分への投資もがんばってるみたいですし!
    ベンダーの資格は決して安くないですもんね。
  • 通報する

    2008/10/12(10:10)
    >みやまな鉄砲長さんへ

    こんにちは~☆
    私はまだ京阪オンリーなのでまだマシな方なのかもしれません。
    しかしそれでも・・・ねぇ!
    16万投資して2~3万ほど損益が出てた状態がずっと続いてたんですけど、最近になってようやく損益が1万円台になって、あともうちょい!なんて思ってたコレですもの。

    ・・・遠い目・・・

    資格試験は言ってみれば自分自身への投資。
    目的意識があればあるほど投資する意味が深まるってものですよね!
    それにしてもベンダーの受験料って何であぁも高いのやら。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+11.4%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

76.6 23.4
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,426.08

▼ -87.04

TOPIX

1,477.98

▼ -5.29

JASDAQ総合指数

118.92

▼ -0.75

米ドル/円

112.95

▼ -0.19

ユーロ/円

119.25

▼ -0.64

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ