COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1202件目 / 全1248件次へ »
ブログ

ガイド本

この間発注していた本が昨日届いていた。アマゾンで表紙と簡単な紹介文だけで購入したガイド本で、これが、かなーーーり個人的には「こういう系統の切り口のガイドが欲しかったんだよ~」と思う内容。
要は、一般的な全ての情報があるようなガイドは1冊他にあるとしたら、2冊目としてある切り口で情報をピックアップしていてまとめたような内容のガイド。
良くありそうなのは建築や、ブランド品に特化した切り口のガイドみたいな。
といっても、まだ個人的には情報が不十分かつ大きさイマイチ、なのだけれど、多分この本を実際に手に持ちながらは歩けないのでまぁ、よし。という感じ。

因みにその本は『パリ1週間 花と雑貨を探す旅プラン』という本です。
もちろん、雑貨ではないけどラデュレも紹介されていたし、クリスチャントルチュの別のお店も紹介されておりました。個人的なチェック項目が似ているのが今回の本が嬉しい理由かも。。。残念ながらPAULやHEDIARDは載ってませんでした。

今度行くならパリにしよう。でも欧州フライトはエコノミーがつらい。
1件のコメントがあります
  • イメージ
    らんらんさん
    2007/8/22 14:53
    ガイドブックって旅行に行かなくても夢が広がって
    とっても楽しい気分になれますよね♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。