NGTNさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ107件目 / 全560件次へ »
ブログ

今日の相場 -10/7-

E011498e7   Ad7855e65   372f4ad43  

∇ダウ:9,955.50(-369.88) ナスダック総合指数:1,862.96(-84.43) S&P500:1,056.89(-42.34)
週明けの米株は、金融不安、実体経済の悪化が引き続き懸念され、大幅続落。ダウの下げ幅は、一時800ドルに達しました。ダウは、10000ドル割れ。VIX指数は初の50超え。ただ、取引終盤にかけては出来高を伴って戻していき、日足では長い下ヒゲをつけました。株の動きも激しかったですが、為替も急激に円高に振れてすごかったです。

・英金融機関の株価急落、資金支援で英政府と協議との報道
今日の夕方にまた相場が崩れているのはこれが原因かな。
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-34147520081007

・豪中銀が1%ポイントの大幅利下げ、協調利下げの思惑も
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-34143020081007


∇日経平均:10,155.90(-317.19) TOPIX:977.61(-21.44)
米株安、円高進行を受けて、日経平均は大幅続落。朝方は、10000円割れも記録しました。日経平均が10000円を割れたのは、2003年12月以来になります。ただ、9:30頃まで売られた後は戻り歩調で、日本時間の12:30に豪中銀が大幅利下げを行ったことから、後場初めにはもう一伸びしました。個別銘柄も、これまで売り込まれていたコマツや住友金属鉱山や任天堂がプラス引けで、リバウンドムードでした。

東証一部出来高は29.6億株、売買代金は2.57兆円と商いは膨らみました。株価が低いので、売買代金の水準が下がっていますが、出来高は多いですね。日経平均先物の出来高は27万枚超えで、たぶん過去最高です。

そういえば、昨晩のCME日経平均先物の日中足を見ると、9920円で動かない時間帯がありますね。S安っぽいです。

・日銀が金融政策維持を決定、声明で停滞長期化を示唆
まあ、日銀は何もしないのでしょうけど。
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-34142320081007
3件のコメントがあります
  • イメージ
    Gatsbyさん
    2008/10/7 22:57
    こんばんは、NGTNさん。

    800ドルも下がっていたので、結構下げたわりには良かった感じ
    がします。

    FRB、CPの買い取りを発表
    http://www.nikkei.co.jp/news/main/20081007AT3K0701707102008.html
    昨日も少し記事がでていたこのNewsは直近では安心感を与える
    ものの、FRBの体力がどこまでもつの?という不安感も呼びそう
    で微妙・・。

    業種別を見ると、ロングがちょっと売られたっぽく思えました。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/10/7 22:58
    こんばんは。最近の相場は凄いボラで大変ですね~。ちょっとミスったら吹っ飛ばされそうです・・・ ポジションは小さめにして、嵐が過ぎるのを待とうと思います!

    しかし、ウェルズファーゴは凄いですね~。長期のチャートを見ても高値近辺にあって、ホントの勝ち組なんでしょうね。
  • イメージ
    NGTNさん
    2008/10/8 18:52
    Gatsbyさん、
    FRBと米財務省は、どんどんバランスシートを膨らませていきますね。経済活動でのお金の流れが止まりかけて心停止みたいな状況になっているので、人工的にでも動かすしかないのでしょう。今のところは、米国債は買われまていますし、ドルも対円以外ではそんなに売られていないのは良いと思います。


    イカのおすしさん、
    ウェルズファーゴは、他が住宅バブルではしゃいでいた時も堅実経営してたみたいですね。さすがバフェット氏の銘柄です。米国以外ですと、HSBCもすごいですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。