はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ301件目 / 全686件次へ »
ブログ

無間地獄

 ダウが4ケタになる瞬間を見れるとは。記念すべき日だ。

 これまでにあったような、「やばそうだけど、なんとかなるかも」という空気での反発は、もうないだろう。どこも財布の状態が厳しい上に、ボランティア的に買い支える勢力は無い。こんな中、空売り解禁?どうなるんだろ。
 日経の分足チャートを見ると、買戻しはしっかり入っているな。それを超える現物の売り物が飛んできてるため、戻りが無いのだろう。

 「そろそろ反発」という投資法はやめるべき。未曾有の底なし沼相場の途中かもしれないのだ。

 さすがに、上からのポジションを処理せず耐えている人間は少なかろうが、新規の買いでも、相当なリスクが伴う。
 

 米は0.5利下げを考えているみたいだが、もはや相場押し上げ効果は無いだろう。資金流動性も上がらない。

 ポジションとともに、この相場と最後まで付き合う気ならば、相当な覚悟せねばならぬ。

 
(追記)

 こんなこと書いてるうちにー500ドルを超えた。

 朝にはー777の記録を抜くかな? 逃げるが勝ちの、総売り方状態。しかも、空売りなしで。
 参加者全員負けトレード。

 この下落の流れでも、またどこかヤバイことになってそうだ。 
 
  
2件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/10/7 07:51
    おはようございます。

    4桁になってしまいました。
    金融機関の不良資産が増える買取を早くしないといってしまいそうです。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/10/7 09:19
    >yoc1234さん

     こんにちは

     不良資産を外しても、それまでに金融機関は相当痛みますね。7000億ドルじゃ、全然足りないかもしれない。

     実際に10000円割り込みました。オーバーシュート感がないので、まだ途中と言った感じです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。