ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ362件目 / 全455件次へ »
ブログ

家族旅行無事行って来ました。

20日、21日と夏の家族旅行に行ってきました。今年は近場で群馬1泊旅行でした。近いなりに余裕の行程で子供たちも喜んでいました。泊まった宿も部屋、食事など、どれも満足でいい旅行となりました。

相場の方はちらっと見ていましたが、月曜日の反騰はもっと凄いかと思いましたが、考えているより今ひとつの感がありましたので買い出動は見送りました。みんな特買いスタートで寄り付いてからさらに上昇してS高近くまで行くかと思っていたのですが、上値が重い印象でした。

今日も銘柄によってですが、上値が重い印象で、やはり戻り売り圧力は相当なものだと感じました。今夜のNY次第では明日も小高くなりそうですが、まだ本気の買い出動をするのはもう少し様子見が必要かと考えています。

今夜のNYが下げて明日の日経が反落すれば、監視銘柄のうちタイミングが合ったものに勝負を賭けるかもしれません。でも正直言うとまだ半信半疑の感じですね。どうなりますか。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    育成計画さん
    2007/8/21 21:39
    こんばんは。
    私も相場全体のムードに関しては、かなり懐疑的です。
    ただ、個別の株については、
    すでに底入れしたものも多数と見ています(2番底がこない)。

    ただ、今週はもたつく要因は山盛りなので、
    (頭としっぽはくれてやれの精神なら)
    来週からでも全然遅くはないと思います。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/8/21 21:50
    株育成計画2さん、こんばんは。

    おっしゃるとおり全体のムードが決して楽観的ではないことは確かなようですし、今回の暴落で痛手を受けている投資家はかなり懐疑的になっていますね。

    個別株については旅行から帰ってきてチャートを確認しましたが、底入れした可能性が高いものと、全く反騰力を感じないものと両極端になっているようです。ここからの勝負はどっちを狙うかになると思いますが、遅れて下げ止まった銘柄の反騰勝負をしようかと考えています。

    今週は夏休みなので明日からはザラ場をPC前で見れますが、変に焦って取り返しがつかなくなることがないよう冷静に冷静に取引したいと思います。

    今週せっかくの休みですから相場をじっくり観察して来週から勝負というのも十分ありですね。頭としっぽはくれてやりましょう。真ん中の美味しいところをいただければ十分だという余裕をもって臨みたいと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。