スヌーピーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ38件目 / 全58件次へ »
ブログ

オーシャンズ13見てきました♪

神戸から友達が帰省中なので
土曜日にオーシャンズ13を一緒に見て来ました。

前日会社の近くで前売り券売ってたからラッキーと
思い、買って映画館で指定券に変えるまで気づかなかった
のだけどなんと映画館の指定が・・・ガーン;
ぴあのおばちゃんが全国どこでも見られるのがいいでしょ?
って買う時に聞いたからちゃんと確認しなかった私も
いけないのだけど。。

見に行った映画館は含まれておらず窓口で「このチケットは
こちらでは使用できません」と。。
え?何言ってるの?
と少しの間放心ん状態。。。。。。。。。。。。。。。。。

せっかくここまで来たのに付き合ってくれてる友達に
「ごめんね;ここではダメだから他の使える映画館に行こう!」というのか、窓口のお姉さんに「ぴあのおばちゃんが
全国どこでも見られるって言うから買ったのに~」と駄々を
こねるかは・・・自由だ~♪

と犬井ヒロシ風の言葉が頭をよぎり、大人げないスヌーピー
は一か八か賭けに出ました。
そう、駄々をこねました。ちょっと悲壮感こめて。。

そしたら同情してくれた映画館のお姉さん、早速どこかへ
電話!電話を切るなり
「お客様、せっかくここまで来てくださったので今回に限り
このチケットでご覧いただけます」
と言ってくれました。
やった~!!
せっかくここまでと言っても2つ隣の駅が最寄駅だけど感謝♪

う~ん、言ってみるもんだなぁ。。
年をとるって怖いわ;

オーシャンズ13思っていたとおり面白かったです!
今回は好きなアルパチーノも出てたのでなかなか
楽しめましたよ♪
まだ上映中なので内容は内緒です・・

映画の後ご飯を食べ24時を過ぎた頃にこの友達とは
恒例の朝までカラオケに行きました。。
久しぶりに6時間歌ったら声が嗄れました;
5件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/8/21 19:12
    言ってみるもんですね。スヌーピーさんだったからこそOKだったのかもしれませんね。
    40歳を目前にしたおっさんの私ならダメだったかも。そしたらちょっと声を荒げて・・・という手もありますが、他の人に迷惑を掛けるのもいけないので我慢します。大人ですから。静かに「大人1枚」と頼むのでしょうね。
  • イメージ
    私も泣き落とし、良く使います。
    40過ぎたおっさんが、悲しげな表情浮かべると、ホントに悲惨っぽく見えるようで、成功確率高いです。

    オーシャンズ12は見ましたが、ビール飲みながら見ていたら、ストーリーが分からなくなってしまいました。
    13もどうかな?いつもビール飲んでしまうので、単純なストーリーでないと対応できなくなってるし。。。

    私も朝までカラオケ、よくやります。店出て明るい時は、あぁ、またやってしまった、って思います。
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/8/23 20:06
    >ヨッシーさん
    きっと窓口のお姉さん、怖かったのかも;

    >ストリートアナリストさん
    ほう、泣き落し使ってますね♪
    仲間だ♪♪

    ぜんぜんビール飲みながらでOKじゃないですか?
    ただ気を付けないとスヌーピーのように途中で
    トイレに立つはめに(泣;)

    カラオケ帰りの朝はもの悲しいです。
    でもこれを繰り返すんですよね(笑)
  • イメージ
    マルメッラータさん
    2007/8/23 22:37
    このシリーズは回を重ねても、期待を裏切りませんよね~♪
    まだ13は見てないのですが、ゼッタイ観に行きたいと思います!!
    アルパチーノが好きとは・・・渋いですね(笑)
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/8/30 21:09
    >マルメッラータさん
    是非見にいってください!
    今回も楽しいですよ。

    私は1と2をレンタルして見返してから見にいきました。

    アルパチーノは小学校の時、テレビで映画の「狼たちの午後」
    を見てなぜか犯人役の彼にひかれました。
    我ながら渋い!と思いましたね(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。