sayoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ41件目 / 全150件次へ »
ブログ

sayoの財布、倹約令を布く~の巻

たいへん、たいへん!!少ない財産が、大幅に目減り ++;
もぉ~これはとにかく節約しなくてはっ!!

・・・・ということで、今日はランチ代を節約しました^^;
避難訓練に参加し、炊き出し訓練のカレーライスをご馳走になりました ( ^0^)_D
もちろん、訓練にも参加し、消火作業もAEDを使った救急救命法も。。。

消防署から救急隊の方がみえて指導してくださってたのですが、私たちが起震車体験をしていると、なにやら緊急連絡が入り外ががやがや・・、終わったんだか車から降りて良いんだか、放置されてしまいました ><;
消防署の方が目の前で消防服を着用してタンクを背負ってサイレン鳴らしながら行ってしまいました。
何回も参加していますが、こんなことは初めてでした・・・。
やっぱり消防署とか警察の方って、大変ねぇ。。。(*_*、)

炊き出しも参加したことがあるけど、なにが大変・・・って、
仕切り屋のおばさんにとやかく言われながら時間内に仕上げなくちゃいけないこと。
「ニンジン、そんなに小さく切ったら、無くなっちゃうわよっ?!」
「カレー粉足りないんじゃない? それじゃスープじゃないっっ?!」
これを経験したら、ご飯に芯があるとかお粥みたいだとか文句言えない^^;
実際、今日も上新粉を練ったような味がしてましたが・・・^^

さてさて、倹約家の日記にするつもりだったんだ。。
そう!ドラッグストアにティッシュを買いに行きました。
ネピア200組入ってて、198円♪ お一人様1点限り!
最近、160組260円でも日替わり特価商品で出てきているのでかなりお得感♪
それも、ドラッグストアに入ると、ついつい目的外のものをいっぱい買い込むsayoですが、わき目もふらずティッシュだけ掴みそのままレジへ!
私ってこんなことできるんだぁ~って思いながら。


これからはお一人様1or2点限り!に敏感になろうと思います^^
あんど!
近所のスーパーで対象商品を含んだ3000円以上のレシートを送ると抽選で商品券が当たるらしいので、口数を増やし、応募しようと思います!

              頑張るぞぉ~!
                 (=^0^=)/
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    sayoさん
    2008/10/11 21:09
    こんばんは^^seijiさん

    いえいえ、重要ですよ♪
    賢い消費者はだまされ続けてはいけません^^

    でもねぇ、200組のコンパクトは少々ティッシュの出が悪いです。
    詰め込みすぎ^^;
    しかし、そんなこと言ってられないですね。
    原油が80$割ったなんて話も出てきていますが、まだまだガソリンは高いっ!
    少しでも商品を割安に、また別な観点からも二酸化炭素排出を抑制しないと。
  • イメージ
    seiji8606さん
    2008/10/9 22:51
    ティッシュの箱は200組でも昔は大きかったですけど、技術革新して小さく出来たんでしょうね。体積が減らせたから同じ数量でもたくさん運べるようになったようですよ。

    今ストックがあるのはスコッティ(旧十条・日本製紙)とHOXY(王子ネピア)です。HOXYは150組でした。大手ブランドでも箱の大きさは同じようでも160組とか180組もありましたよ。どうでもよかったですね。^^
  • イメージ
    sayoさん
    2008/10/9 11:27
    こんにちは^^seijiさん

    本当ですよねっ!
    箱が大きいからといって、中身が多いとは限りませんね。
    この日に買ったネピアコンパクトは200組、薄~い箱にぎっしりきつめに入っていそうです。でも・・・数えて使ったことないです^^;

    あはっ♪
    いやいや避難訓練でしたか・・・^^;
    うちのほうは住んでいる地域対抗の角材切り対決があるんです。
    私は腕力に自信がないので、得意とする人を推しあげ、後ろで大声援を贈りましたよ^^
    司会さんに西3ブロックの応援は微笑ましいとアナウンスされちゃいました (照
  • イメージ
    seiji8606さん
    2008/10/8 00:10
    ティッシュの箱ってメーカーによって組み数が違うものがあるので注意が要りますね。倹約には計算力が必須のようです。^^
    あと、いやいや避難訓練に出てカレーライスやカップラーメンもらったことあります。
  • イメージ
    sayoさん
    2008/10/6 23:58
    そう思って、不動産ナンピンしちゃったのよ? 

               。・°°・(;>_<;)・°°・。
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/10/6 23:54
    こんな時こそ逆転の発想です。。
  • イメージ
    sayoさん
    2008/10/6 23:15
    こんばんはぁ!こむぎ♪ちゃん^^

    何がそんなにウケたの~?
    あっ、ファンクラブへの入会は事務所へお願いねっ^^
        ・・・って、20年前に解散しているんだった~ ;;

    “快”人さんにつきあって、夜更かししてるとお肌に良くないわよ^^



    こんばんは yoc1234さん

    いつもコメントありがとうございます^^
    そうですね、買ったものは美味しいうちにいただくことも倹約家の重要事項ですね^^心しておきます。
    実は、おっしゃるとおり、昨日ウインナーを処分しました。
    日持ちのする食品ほど、放置しやすいと気がつきました。
    時間があれば、こまめに買い物をするほうが良さそうですね。



    こんばんは~! とろ。さん

    ありがとうございます^^
    ノーメイクで参加したので焦げちゃいました ><
    おばさんにあるまじき行為です。これでまたホワイトニングにお金をかけて・・・ ;;
    (やっても大した効果は望めそうもないのですが気休めに・・・)

    とろ。さんも節約ですか^^ 仲間が居て、嬉しいですっ!
    よぉしっ! 一緒に叫びましょうっ!

             「贅沢は敵だっ!!」 ヾ(@^▽^@)ノ

    > いくらの商品券に化けるのでしょーか♪♪

    と、と、とろ。さん・・・
    一気に現実が見えてきました。。。
    そうですよね、抽選ですものね・・・そうそう当たらないですよね。。
    スーパーの商品券45,000円分が150人に、
    はずれた人にWチャンスで協賛メーカーの商品2,000円相当が1,050人に
    またはスーパーの商品券1,000円分が300人に当たるそうです^^
    45周年創業祭だそうで、45にこだわったイベントのようですよ♪
  • イメージ
    とろ。さん
    2008/10/6 12:15
    避難訓練おつかれさまでした(^^ゞ

    とろもひたすら節約をしようと・・・しております。
    でも お財布が寂しい話&節約話を週末お姉ちゃんとしてたけど、どんどん切なくなり・・・。(;;)

    >近所のスーパーで対象商品を含んだ3000円以上のレシートを送ると抽選で商品券が当たるらしいので、口数を増やし、応募しようと思います!

    へぇぇ。w(°0°)w
    いくらの商品券に化けるのでしょーか♪♪
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/10/6 08:52
    おはようございます。

    3000円以上にならないように買い物したほうがいいのではと思いますが、無駄なものかって結局冷蔵庫で干からびて・・・てなことが多いような。
  • イメージ
    こむぎ♪さん
    2008/10/6 00:01
    わはは!

    sayoちゃんだ!

    ファンになりました。ハイ。
    オペさんと好きに2票入れました。