収益性
57
活発度
47
人気度
58
収益量
60
投稿量
100
注目度
51

COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ770件目 / 全1258件次へ »
ブログ

NY旅行⑪ Flower

586eb490d   0d76ee2ca   6ca2f9690  

今回の旅行のテーマその3は【Flower】

お花のアレンジメントには比較的流行りがあるので、時期によって同じお花屋さんでも変わっていて驚くことがある。
今回見てみると、総合的にオリエンタルな感じが多い気がする。
それとラン系のお花を使ったアレンジが多いこと。
個人的にはパリに多い優しい色合いの柔らかいアレンジが好きなので、ちょっとがっかりになってしまった・・・

写真1枚目
◆Jane Packer
ロンドンでも日本でも有名なJANE PACKERのお店。
NYにも店舗ができたというのをフラワーアレンジメントの雑誌で読んでいたので、住所を見て出かけてみる。
クイーンズボロー橋のすぐそば。場所的にはちょっと・・・微妙な場所。。。
店舗もとても小さいし、個人的には何となくこの場所を選択したのは何故だろう?と疑問に思わずにはいられない場所だった。
因みに日本ではこんな感じ↓
http://www.janepacker-tokyo.com/
ブランディングもしっかりしてると思うんだけどなぁ。
謎。

2枚目は昔からお気に入り
◆Bloom
ここのお店は本当にセンスが変わる。
場所はLex沿いのミッドタウンのWホテルのそばです。
http://www.bloomflowers.com/
このお店は安定して好きなお花のアレンジがあるので、NYに来たら覗いてみるお店のひとつ☆
花器とかもすぐに使えそうなものがあるので、良いですね♪

3枚目
◆Madison Avenue Florist
観葉植物も多いので、外から見るとジャングルみたい・・・
その他のアレンジメントもグリーン系も多いです。

その他にも今回は
◆Zeze flowers
http://www.zezeflowers.com/

もチェックしてきました。
やはりなんとなくオリエンタルな雰囲気のものが多かったです。

憧れは「いつでもフラワーアレンジメントがある生活」
程遠い・・・
生花を維持するのはなかなか高くつきます。。。
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • タグ:

4件のコメントがあります
  • イメージ
    COTOSSAさん、こんばんは。

    NY、素敵なお花屋さんがたくさんありますね。
    オリエンタルな感じが多いということは、これからNYではアジア系雑貨やアパレルが流行るかも。

    その昔、青山フラワーマーケットが駅にできた時は、何度も通って、いろいろ観察したのを覚えています。あの頃から、日本でも花屋さんが「花を売る」から、「生活スタイルを売る」に変わってきた気がします。

    日本にもいろんなタイプのお花屋さんがもっと増えると楽しいのに、と思います。
  • イメージ
    COTOSSAさん (119.18point)
    2008/10/06(00:26)
    >ストリートアナリストさん

    こんばんは☆

    >NY、素敵なお花屋さんがたくさんありますね。
    オリエンタルな感じが多いということは、これからNYではアジア系雑貨やアパレルが流行るかも。


    そうですね☆
    でも日本の方が多いのかもです。もしかすると。
    NYの方は数年前からインテリア小物などには顕著にアジアテイストのものが比較的多くなっていると思います。
    やはり色々な文化を融合させているような気もします。


    >あの頃から、日本でも花屋さんが「花を売る」から、「生活スタイルを売る」に変わってきた気がします。


    そうかも!です。
    青山フラワーマーケットは一定して花のプレゼンの仕方が上手な気がします。
    その他にも日本のお花屋さん比較的多様化していると思うのですが、定番の日比谷花壇以外にも、こんな所↓が結構個人的には好きです☆

    ◆東京のJane Packer
    http://www.janepacker-tokyo.com/

    ◆Christian Tortu
    http://www.christian-tortu.co.jp/
    このトルチュのお花の本が出版されているのですが、本当にキレイです。

    ◆Bouquet o! Bouquet
    http://www.bouquet-o-bouquet.com/index2.html
    パリっぽいアレンジメント☆
    キレイ~ 欲しい~(^▽^)

    ◆Nicolai Bergmann
    http://www.nicolaibergmann.com/

    あぁ、、お花大好き☆
    でも虫が嫌いです・・・(^^;
  • イメージ
    確かにオリエンタルな雰囲気のアレンジが多いですね。

    私はアレンジメントに詳しくないし、何風だかはわかりませんが、COTOSSAさんと同じで、淡い色使いのアレンジがこのみかもしれません。

    贈られたことがあるのは、定番の日比谷花壇くらいかなぁー…。
  • イメージ
    COTOSSAさん (119.18point)
    2008/10/06(19:04)
    >あっきんさん

    こんにちはー。

    >私はアレンジメントに詳しくないし、何風だかはわかりませんが、COTOSSAさんと同じで、淡い色使いのアレンジがこのみかもしれません。


    わぁ~(^▽^)
    じゃあきっとパリっぽい雰囲気が好みなのではないかと☆

    お花、贈ってもらうの、良いですね♪
    私は送別される時以外にはお花頂いたことないような気がします・・・
    自分で買うプリザーブド@日比谷花壇。みたいな(^^;
    あっきんさん羨ましいです☆
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。