キイロイトリさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ230件目 / 全241件次へ »
ブログ

某経済セミナーにいってきました~。

今日は某経済セミナーにいってきました。

今後アメリカはサブプライムの焦げ付きだけでなく最終的にクレジットカードローンまで焦げ付きが波及その金額は○○○~○○○○兆円になるとのこと、こないだの米の法案での75兆円は金額が少なすぎるのを実感した。米は今後まだお金に余裕あるロシアや中国のSWFや日本の預金資産を当てにするかもしれない。露中日で穴埋めでも○○○兆円足りないといっていた。この不足分を埋めるために米はどうするのか怖いちょっと怖くなってきた。物凄く根深い問題だとさらに実感!心を痛めた一日だった。
ほんと世界の金融不安が一日でも早く解決するのを祈ります~。

あと、こんなことも聞いた。全世界に占める預金の割合で一位は日本で6割もあるとのこと。日本人は貯蓄にかけては世界トップレベルなんだと、、、改めて見直した。
投資は遅れてるけど、、、。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    いまきたさん
    2008/10/5 19:05
    キイロイトリさん、こんばんは。

    予想以上にアメリカ経済の停滞は根深いのですね。

    なかなか怖くて株が買えません。
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2008/10/6 00:13
    いまきたさん、コメントどうも有り難うございます~。

    今はまだ不透明なので株の全力買いはかなりの勇気が必要ですよね。
    いつかきっと絶対良い買いの時期が来るのでそれまで様子見るのはいいかもしれませんね~!
  • イメージ
    川島 寛貴(Kshima)さん
    2008/10/9 22:36
    キイロイトリさん こんばんわー

    日本の預金、世界の6割もあるんですね・・・
    知りませんでした。

    投資にまわすのがなかなか難しい国民性?ので、介護福祉の方にまわるとよいななんてちょっと思ってしまいました。
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2008/10/10 11:31
    Kshimaさん
    こんにちは!コメント有り難うございます。

    この金融不安で益々タンス預金が増えそうですね。
    それと日本は介護に対しても先行き暗いですよね、、、
    早く金融不安が解決し国民にやさしい国になって欲しいものですね。、、、
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。