COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ768件目 / 全1248件次へ »
ブログ

NY旅行⑨ Lehmanのあのオフィス!

586eb490d   6ca2f9690   29938d55c  

じゃーん。
今回の最も行きたかった場所はここ!
◆745 7th Avenue
って、住所書いても全然ピンとこない・・・ですよね(^^;

タイムズスクエアのそばにある、リーマンのオフィスだった建物です。
このオフィス、かっこいいのですよね。
なので、今回のリーマンの件ではこの場所が多く使われていましたね☆
別にオフィス、ここだけではないのですよ。当然ですが。
でも最も映えるオフィスなのです。
MSのオフィスの絵も先日掲載したB'wayのそばの所が絵になりますので、そこが出ることが多いですね。

ワクワクしながら歩きます。
しかし、NYにこんなテーマで旅行に来る観光客って・・・(^^;
微妙だよ・・・
と思いつつも、今回の旅行にいくつかのテーマを持っていたので、忠実に実行。

ふんふん♪と住所からするとそろそろかなぁ、なんて思いながらタイムズスクエアから歩いてみます。
すると。

あれ?
あれれれ?
なんかキレイな水色・・・・になってる・・・?!
(@▽@)ニャ
もうBarclay's Capitalになってる・・・
上方部分の日時を表示しているところは同じなのに、もうリーマンの文字を映し出していた場所は完全に変わってしまっております。
跡形もありません(当然だけど)。

流石です。

そしてこのキレイな水色は、反対側の向かいのビルにも反射するほど輝いて見えるのでした・・・
2件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/5 18:23
    こんばんはーCOTOSSAさん

    外暗いのに、蛍光色だと映えますね~

    >しかし、NYにこんなテーマで旅行に来る観光客って・・・(^^;
    微妙だよ・・・

    そんなことないですって(^^ゞ
    偶然の一致だしこんなことないですもん!

    >上方部分の日時を表示しているところは同じなのに、もうリーマンの文字を映し出していた場所は完全に変わってしまっております。

    ん??はやいなぁーNYの空室率の記事って
    今日の日経にチラッと出てたような、、、

    あれだけきらびやかだと入りたいところもあるのかも。。
    (日本人的にはちと縁起わるいと思ってしまうのですが(笑))
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/10/5 23:56
    >みやまな鉄砲長さん

    こんばんは。
    なんだか一日中コメント頂いているようでありがとうございます☆

    >外暗いのに、蛍光色だと映えますね~

    そうですね!
    リーマンの時は比較的落ち着いた色合いだったのですが、今のこの水色は、遠い所からでもかなり目立つ程の明るさです。
    タイムズスクエアは、光の色が単一色というのが余りないので、ある意味落ち着くのが不思議(笑)


    >あれだけきらびやかだと入りたいところもあるのかも。。
    (日本人的にはちと縁起わるいと思ってしまうのですが(笑))


    ですよねー。
    日本だと縁起悪い、っていう考えも多いですもんね!
    それにしてもこんなに早く次のテナントが見つかってるのもすごいなぁ、、って思いました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。