みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1326件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第229話 習慣とサイクル

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/

【ある日の監視小屋】
(隊員1) 「そういえば、鉄砲長は仕事をしてるのにいつ株価見てるの?」

(鉄砲長) 「ほとんど見てないねぇー電車に乗ってるときか、午後10時と昼休みだけ」

------------------------------------------------------
【鉄砲長の1日】

6:00 起床<( ̄∇, ̄*)/アーヨクネタ
   30分ぐらいは、ネット見てるかなぁー

7:30 出勤中~携帯で為替のほう見てるほうが多い。

9:00 ちょびっと株価見てあとは仕事。
   10時30分までに1回休憩があるので、そこで注文だけ出す

12:30 昼ご飯食べた後ぐらいに日経新聞を10分ぐらい流し読み
   注文してれば13時ぐらいには携帯で約定が見れるので(^^ゞ

16:00-17:00 休憩してるときに株価と為替だけチェック

22:00 帰宅 *o_ _)oバタッ

-24:00 FXは、決済注文が入ってるんで、特に値幅動けば決済されちゃいます。
    風呂はいって、みんかぶしてねる。
------------------------------------------------------
(隊員2) 「テレビ見てないっすねぇ、、、【 TV 】    ( ̄ *) 」

********************* つづく
【解説!?】
私が中長期なのは、ライフスタイルとあってないから(^^ゞ
私の生活には、仕事が大きなウェートが占めます。

毎日、トレードして眠れない日々を送ると言うのはないんです。
それ以外にやることはたくさんあります。友達と遊んだりするのもね!

みんないつも板見て、
うらやましいなぁとも思うのはそう言うことなのね!

------------------------------------------------
ストック日記だけど今日のうちに出しときます。
仕事忙しくなると平日返信しかできなさそうだし(^^ゞ

週末には、みんかぶ好きだから戻ってきたいしね!(*^^)v
来週も大変な相場になったちゃうかもですが、
こう言うときは相場に試されてると思うしね!
頑張って行きましょう!(^O^)/
8件のコメントがあります
  • イメージ
    フィエスタさん
    2008/10/5 17:40
    こんばんは。

    毎日、ご苦労様です。m(_ _)m
    6:00から24:00まで仕事で、お疲れのないように。。。
    私はその間に、お昼寝をしてます。(^^;)

    来週も厳しい相場になりそうですね。
    もう、打つ手もないので、じーと見ています。
  • イメージ
    taketakeさん
    2008/10/5 17:44
    みやさん こんばんは!!

    >9:00 ちょびっと株価見てあとは仕事。
       10時30分までに1回休憩があるので、そこで注文だけ出す

    10時30分ごろって、前場の動き出す時間帯だから、ここでチェックできるのは羨ましいですね。
    私は、8時30分から12時まで休憩ないので。

    でも、午後の休憩が14時50分~15時までに変更になったので、東証の大引けがチェックできるようになったのは良いかな・・・。

    いずれにしても仕事第1だからしょうがないですよね。

    >来週も大変な相場になったちゃうかもですが、
    こう言うときは相場に試されてると思うしね!

    早く安定してほしいものですよね!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/5 17:50
    >フィエスタさん

    >6:00から24:00まで仕事で、お疲れのないように。。。
    私はその間に、お昼寝をしてます。(^^;)

    ん??FXは仕事じゃないですよ(笑)
    でも最近労働時間が長いので、ほんと体には注意してます。
    ほんのさっきまで寝てたんで(^^ゞ

    今週小出しに日記だそうかなとおもったんですけど、
    税金日記まで出しちゃいました。

    >もう、打つ手もないので、じーと見ています。
    それもまた手だと思いますよ!
    フィエスタさん頑張ってくださいね!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/5 17:57
    >taketakeさん

    >10時30分ごろって、前場の動き出す時間帯だから、ここでチェックできるのは羨ましいですね。

    単元未満株を売買判断をするチャンスは、
    ここだけしかないです(^^ゞ
    だから判断自体は速いかも。。。
    週末は、買いたい株のPickUpを30分ぐらいしかしませんし。

    約定するのは12時30分以降なので、
    約定だけ見たら昼休み終了ー(^^ゞ

    >いずれにしても仕事第1だからしょうがないですよね。
    そうですね!それでいいと思いますよん♪

    買って後悔もしないので、
    たぶん見るの3点しかないんです。(^^ゞ
    昔は短期もやりましたけど、
    板見れないとどうにも落ち着かないし。(笑)

    >早く安定してほしいものですよね!!

    みんながそう思ってると思いますm(__)m
    わたしもそうおもいますよ!
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/10/6 21:32
    一日長いなぁー…。
    夜まで仕事ですか…。
    お疲れ様です。

    仕事にもよるかと思いますが、やはり、普通にお仕事している人には、なかなか、短期のトレードって、難しいですよね。

    あ、私の会社は、比較的自由なので、仕事中にトレードする機になえばできちゃうんですが(笑)

    私もテレビは見ないです。
    …というか、今、うちには、テレビがないです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/6 22:45
    >あっきんさん

    >夜まで仕事ですか…。
    お疲れ様です。
    10月はちょっと忙しい感じっすm(__)m

    >仕事にもよるかと思いますが、やはり、普通にお仕事している人には、なかなか、短期のトレードって、難しいですよね。

    本当はやるならやりたいんだけどって言うのはありますよ!

    >私もテレビは見ないです。
    …というか、今、うちには、テレビがないです。

    テレビまったく見ないねぇ、、、
    昨日久々に見たら、
    1年後の日本は金融恐慌の荒波に
    飲まれているみたいなテレビやってたっす。
    不景気になるのは誰もが望んでないなら
    放送しなけれーいいのにと思ってしまいました(^^ゞ
  • イメージ
    Chakonosukeさん
    2008/10/6 22:56
    みやまな鉄砲長さん、こんばんは~

    6時起床で仕事も忙しそうですし...
    みんかぶでの活躍を考えると、
    すごく効率良く時間を使ってるんですね~
    見習わねば^^
    Chakonosuke
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/6 23:10
    >Chakonosukeさん

    >6時起床で仕事も忙しそうですし...
    みんかぶでの活躍を考えると、

    ここ最近だけだと思うんですけど、
    仕事なれたらまた戻ってきますし(^^ゞ
    そういう時は無理せず、仕事を頑張ろうと思います!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。