証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

NY旅行⑦ 復興する

586eb490d 29938d55c 6ca2f9690 

写真①、WTC跡地。
2012年の完成を目標にして、再建築が進んでいる。
たくさんのクレーン車!まだ土台の方しか作業は進んでいないみたいで、そういえばブルンバーグ市長が遅延に対して不快感を示しているようなニュースがあったような気がする。

新しいビルが出来て、姿が見えるようになってくると、きっとポジティブな気分の人も増えてくるのではないかと思う。
http://www.wtc.com/
新しいビルが、みんなの気持ちを明るくするものであるように☆
しばらくこの景色の見えるBrooks Brothers店舗のそばで座ってゆっくり☆
なお、World Financial Centerはシーザー・ぺりの設計。


翌日にはSaint Patricks Cathedralにも入ってきた。
http://minkabu.jp/blog/show/84905
もしくはここ→http://www.saintpatrickscathedral.org/
中は美しく、ブルーの美しいステンドグラス。
この深めの蒼の色が好き。
今回はちょっと長い時間見てきた。
静寂な空気。
ひっそり。そして穏やかな空気の流れ。
落ち着くかも。
驚いたのは、以前は気がつかなかったけれど、柱の所に大きな液晶画面が設置されていること。
これ、何が映し出されるのだろう?
教会にデジタル化、ってなんとなく微妙な違和感を感じた・・・
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    NY 建物
登録日時:2008/10/05(14:52)

通報する

このブログへのコメント

1~4件 / 全4件

  • 通報する

    2008/10/05(17:42)
    こんばんはーCOTOSSAさん

    私ここに行きたいんですよねm(__)m

    >新しいビルが出来て、姿が見えるようになってくると、きっとポジティブな気分の人も増えてくるのではないかと思う。

    復興するってそういうことなんだなーとも思います。
    壊れてしまってなくなることは悲しいこと
    でもそれを乗り越えるためには
    さらに、、、ってのがある気がするんですよね。

    3枚目の写真きれいですねぇー

    >教会にデジタル化、ってなんとなく微妙な違和感を感じた・・・
    デジタルってあまり宗教と関係ない領域だったりしますしねぇ(^^ゞ
  • 通報する

    2008/10/05(21:14)
    こんばんは。

    お久しぶりです。
    無事に帰ってこられたのですね。

    それにしても、写真1の青空とビルに映った青空が
    とてもきれいですね。

    新婚旅行にアメリカに行きたかったのですけど、
    結婚したのが、2001年だったので
    さすがに無理でした。

    一度は行ってみたいですね。
  • 通報する

    2008/10/05(21:41)
    >みやまな鉄砲長さん

    こんばんはー

    >私ここに行きたいんですよねm(__)m

    是非NY旅行検討されてください!
    今よりももう少しあとだと、もう少しこの場所の新しい建物の雰囲気が見えてくるかもです!!
    そうすると、立ち直ったというか、やり直すというか、なんかパワーみたいなものをたくさん感じるかも☆


    >デジタルってあまり宗教と関係ない領域だったりしますしねぇ(^^ゞ

    ですよねぇ、、、
    妙な違和感がありました。。(^^;
  • 通報する

    2008/10/05(21:44)
    >Daikingさん

    こんばんは☆
    ご無沙汰です~。

    >新婚旅行にアメリカに行きたかったのですけど、
    結婚したのが、2001年だったので
    さすがに無理でした。


    あら、、2001年だったのですね。
    流石にそれは難しい時期に重なってしまわれましたね・・・
    ではもう2008年だし、復興も見えてくるご結婚10周年記念の頃にアメリカ旅行というのはいかがでしょうかー(^^)

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+7.0%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

74.2 25.8
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,274.99

▼ -151.09

TOPIX

1,466.96

▼ -11.02

JASDAQ総合指数

118.47

▼ -0.45

米ドル/円

113.75

▲ +0.61

ユーロ/円

122.55

▲ +2.66

重要な経済指標 発表日時
ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ