COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ771件目 / 全1248件次へ »
ブログ

NY旅行⑥ ウォール街に

6ca2f9690   29938d55c   586eb490d  

折角時期的にテーマは「選挙」または「金融恐慌」なので、ウォール街へも行ってこよう。ということで地下鉄でウォール街へ向かいます。
何となく、ですが、ウォール街に行くと、「負けないぞー」という気持ちがわいてくるというか?
何となく元気になる場所です。

それにしても、1日乗り放題のメトロカードは$7.50なので、とてもお得感がありますね☆
ちょっと歩くのが面倒、という距離だと2ブロックでもバスにさくっと乗れてしまいますし。
ああ、なんと便利なんだろう。

今日はお天気予報が晴天&Breezyになったので、これは快適な一日になりそう♪とワクワクしながら出かけることに。
でも天気予報の後はbailoutのニュースばかり・・・
因みにこの日、777の下げです(^^;

で、トリニティ教会(写真1)のそばから地上に上がり、いつものように教会前の信号を渡ってNYSE方面へ。
その道の間は報道陣だらけ!
少なくとも3社のレポーターがちょっとずつ離れたところでマイクを持って、カメラマンさんと撮影をしている。
結構少人数で撮影するんだなぁ、、と思ったり。
でもレポーターさんよりもカメラさんは忙しく、レポーターさんはいないけどその場所の雰囲気を撮影したり(多分この画像は裏でナレーションが流れる時用だろう)、色々多忙そう。
レポーターの人は長袖でジャケットを着ている人も多いのに、カメラマンさんは半そでのTシャツ。
ああ、また一番色々な服装を見られる時期がやってきたかも(笑)

同じ気温でも温度の感じ方は人によって違う。
日本はある程度「衣替え」という習慣もあるし季節感のある服装をしたりするけれど、NYでいつも思うのは、みんなバラバラ・・・
今回ではないけれど、昔旅行していた時にこの事を感じたのは、どうしてここでスキー用みたいなコート着てるのさ?と思う人がいる反面、それはどうよ・・・と思うようなキャミソールを着ている人がいた時。
そんな人たちが一緒の場所にいる。というのが違和感・・・
まぁ、ある意味旅行者の人って微妙に違う格好をしていたりするので分かるけど、この人たちは両方とも現地系の人だったような雰囲気だったので意外・・・
ま、その日最も多い格好は長袖のシャツまたはそれに何かをはおった程度、という人が一番多かったんだけど・・・

で。
話を戻してウォール街。
月曜の朝の場中でもあることから、周辺に勤務中の人はいない時間帯。これ、お昼休みになると人がすごくなってしまうので、その時間は避けてみた。
なんとなく全体が静か。別に観光客はたくさんいるのだけれど、そんな雰囲気に見える・・・
NYSEの周辺は従業員以外は近寄る事ができない(バリケードがあるので)。つまんないなぁ。(写真2)

他のオフィスの方はどうかなぁ、と思い、周辺のオフィスを探索。
まぁいつもと同じような雰囲気には見えるけれど、これはオフィス内は全然違うのかもしれないなぁ、、、と思いながら、こんな時にはBULLを見に行かなきゃ!
ということで、charging bull☆
写真3。

その後も歩き続け、疲れてきたのでBORDERS(http://www.borders.com/online/store/Home)にあるDEAN & DELUCAでコーヒーを飲んでゆっくり☆

なんだかんだ、このエリアで6時間が経ってしまった程長い時間を過ごしてしまった・・(^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/10/5 21:37
    >ストリートアナリストさん

    こんばんはー。

    >これ、オーストラリアでも感じました。
    はだしに水着で歩いてる人の横を、ダウンジャケット着て歩いてる人もいました。


    オーストラリアもですかー。先日のご旅行の時ですか?
    海外だとそういう感覚なんですかねー?


    >人と同じにしなきゃいけない、っていう感覚がないのでしょうね。


    うん、そうかもです。
    日本だと右向け右、みたいな所があったりしますから微妙に影響するのですかねー(^^)
  • イメージ
    COTOSSAさん、こんばんは。

    >日本はある程度「衣替え」という習慣もあるし季節感のある服装をしたりするけれど、NYでいつも思うのは、みんなバラバラ・・・

    これ、オーストラリアでも感じました。
    はだしに水着で歩いてる人の横を、ダウンジャケット着て歩いてる人もいました。

    人と同じにしなきゃいけない、っていう感覚がないのでしょうね。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/10/5 18:36
    >みやまな鉄砲長さん

    こんばんはー。

    >こう言う頑張ってる人に
    みんかぶTシャツあげればいいのにぃ(笑)

    フフフ
    きっとそれには別のサイズを作らないとダメです(笑)
    確か結構大きめの方には入らないらしいサイズなんですよね??


    >こう言う獣を見ると撃ちたくなる。。。
    [壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!(笑)


    キャー!
    撃たれるぅぅぅ・・・(><)
    危ないですぅ~
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/10/5 18:33
    >taketakeさん

    こんばんは~

    >日本でも、ウォール街から中継している現地マスコミの姿を、ニュースで繰り返し報道していましたよ。
    もしかしたらCOTOSSAさんも写っていたかも(笑)


    そうなんですねー!
    報道の人達を撮影する報道の人。っていうのも面白い構図ですねー。
    どうしよう!変な格好で写ってたら!!(笑)


    >ところで、COTOSSAさんの得意な、グルメ & スイーツ レポートがまだ出てこないけど・・・・・!!


    あ。
    ばれちゃった(^^;
    今回の旅行のテーマにグルメ&スイーツ、入ってないのです・・・
    スイーツって、個人的にはやはり日本が美味しいと思うのですよ。後はParis.
    NYのスイーツって、カップケーキとかチーズケーキとかそれなりに有名なものがあるのですが、大味で繊細さというか、味の奥行が感じられないのです。
    なので、アメリカではスイーツはなし!!
    でも、NYでスイーツが食べたくなったらお勧めはここ↓
    ◆ZAIYA
    日本の方がオーナーさんだと思います。
    カフェが併設なのですが、いつでも満席。別にケーキを食べている人が多いのではなく、パンを食べていたり、親子丼食べていたり、と食事で使う人が多いです。
    ここはパン屋さんが拡張して色々メニューが増えています。
    このお店のバターロールは最高においしいですよ♪
    コーヒーバターロールがあったら即購入です♪
    ケーキは日本で見るのと同じようなケーキ。
    そうそう、ビアードパパのシュークリームも取り扱ってます。ここで作ってる。かなり外国人比率も高いです☆
    安いし助かりますねー(^^)
    ここなら安心の味ですよん☆
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/5 17:37
    こんばんはーCOTOSSAさん

    >ちょっと歩くのが面倒、という距離だと2ブロックでもバスにさくっと乗れてしまいますし。

    東京もそうだったらいいのにぃ(笑)
    いつも通勤で疲れてしまいます@@

    >因みにこの日、777の下げです(^^;
    お!私がサブプライムローンの下げの時に
    東京証券取引所を見学してたのと
    同じぐらいな感じですやん(^^ゞ

    >カメラマンさんは半そでのTシャツ。
    こう言う頑張ってる人に
    みんかぶTシャツあげればいいのにぃ(笑)

    >こんな時にはBULLを見に行かなきゃ!

    こう言う獣を見ると撃ちたくなる。。。
    [壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!(笑)
  • イメージ
    taketakeさん
    2008/10/5 17:21
    COTOSSAさん こんにちは!!

    >少なくとも3社のレポーターがちょっとずつ離れたところでマイクを持って、カメラマンさんと撮影をしている。
    結構少人数で撮影するんだなぁ、、と思ったり。

    日本でも、ウォール街から中継している現地マスコミの姿を、ニュースで繰り返し報道していましたよ。
    もしかしたらCOTOSSAさんも写っていたかも(笑)

    インタビューされなかった? 『私は日本の投資家です』って云って!!

    >と思いながら、こんな時にはBULLを見に行かなきゃ!
    ということで、charging bull☆

    早く、強気牛のBULLに戻ってほしいね!!

    ところで、COTOSSAさんの得意な、グルメ & スイーツ レポートがまだ出てこないけど・・・・・!!