みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1328件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第227話 鉄砲隊の私的勉強会(10/5)

Bb3e3d288   97a1c89ba   72c38f38e  

オイッス♪( ̄▽ ̄)ノ"鉄砲長です。
最近会社で朝が早いせいか早くに目が覚めちゃいました。。。
2度寝しようかな。。。(笑)

*****むかしばなし風(あらすじ)***
サブプライムローンいのしし( ̄(▽▽) ̄) =3やヘッジファンド熊┤ヾ( ̄(エ) ̄ヽ)との戦いも1年!
終わらない戦いは、どこに行くのか?
※解説で一週間を予測していく会議です。←超個人的に!
*** はじまりはじまりー(^_^)/

★投資大臣挨拶
(投資大臣)「仕事忙しそうじゃん(^^♪」

(鉄砲長) 「・・・( ̄  ̄;) うーん、
      わからないことばかりだけど頑張ってますよ!」

●株鉄砲隊報告

(鉄砲長) 「時間のある時に調べちゃえ!(; ̄ェ ̄)_|[PC]| 検索中・・・」

【みやまな単元未満株ファンド育成野菜リスト(中長期逆張り)】
(10/09)7&iHD
(10/27)角川DH/商船三井
(10/28)ホンダ/野村HD
(10/29)双日/コマツ/東京瓦斯
(10/30)資生堂/シャープ/ベネッセ/エルピーダ/オムロン/レンゴー
(10/31)新日本石油/栗田工業/J-POWER/日本通運/旭硝子
(11/04)ブリヂストン/キリンHD
(11/05)旭化成/カプコン/アステラス製薬
(11/06)宇部興産/昭和電工
(11/07)東レ
(11/10)グローリー/沢井製薬/IHI
(11/11)DOWA/青山商事/セイコーHD
(11/13)スターバックスジャパン

(未定)三菱UFJ (なし)金価格ETF

●IFIS株予想
http://kabuyoho.ifis.co.jp/index.php

(隊員1)「決算まだ先って感じもしますが、、、
     金曜日、内需小売よかったみたいですね。」

(鉄砲長)「その前に確認できることは先にね!
     為替部隊との連携は今週も続くから☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪」


●為替鉄砲隊報告

(隊員2)「先週は、また円高ですが、
     リーマンショックの9月中頃ぐらいまでの水準に来てますね。」

(鉄砲長)「週後半に回転させたけど、
     くりっく365のほうも売りヘッジ忘れんなー」

(隊員2)「そっちもNZドル3ヶ月ぐらい放置してますもんね。」

(鉄砲長)「書いてないけど、豪ドル売り-NZドル買いしてた(^^ゞ」


●資産運用鉄砲隊報告

(鉄砲長)「月間報告書の取りまとめ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪」

(隊員3)「来月からお仕事忙しいみたいですし。。。」

(鉄砲長)「まあ、仕事最優先(^O^)/」


********************* つづく
【解説!?】[日経平均10,938.14(11,893.16)]()は1週前

先週から比べると結構な下落幅(^^ゞ

★今週の気になるもの
①金利発表/経済指標
【外為ドットコムより】
http://www.gaitame.com/market/yosoku.html

【補足:トレーダーズウェブ】
http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/domestic_market/market_s/market_s.asp

10/6(月)シドニー休場(レイバーデー)
     (日) 日銀金融政策決定会合(~7日)

10/7(火)香港休場(重陽節)
        (日) 日銀金融政策決定会合(6日~発表)
     12:30(豪) RBAキャッシュターゲット
     27:00(米) FOMC議事録(9月16日)

10/8(水)14:00(日) 10月金融経済月報・基本的見解/9月景気ウォッチャー調査

10/9(木)09:30(豪) 9月失業率
     17:00(ユーロ圏) ECB月例報告
     20:00(英) BOE政策金利発表
     東京ゲームショウ2008

10/10(金)オフションSQ算出日
      08:50(日) 日銀金融政策決定会合議事要旨(9月16・17日分)
      20:00(加) 9月失業率
      G7あるみたいよー(笑)

金利発表系がありますよねー

13日(月)は体育の日+米国休場(コロンブスデー為替のみ休み)
3連休は注意!

★素人テクニカル()は1週前
騰落レシオ25:   67.06 (76.51)
RSI:  30近辺 (41近辺)
サイコロジカルライン12 41.0 (41.0)

火曜日には買ってますが、ここは節目撃ち
金価格ETFがいい感じで機能したかなー(^^ゞ
と言うことは、為替ヘッジ分の利益はまだ日本株には投入してない。
株鉄砲隊はもうちょい下のレンジへ移行中
投資信託は、自分が今年組み入れたい量は、ほぼ90%組み入れ完了!
(為替の利益の一部は一旦ここに入れてる)
ボリンジャーバンド下をギ~って突き破りそうだねぇー

相場が見てるのは、もっと先を織り込もうとしてるんじゃないかな?
と思うことしばしばです(^^ゞ
たいてい月曜日は、世界が相場一周してから考えるかな?

米国の金融安定化策あれはすぐに効果出るもんではないので、
成立だけで楽観するのははやくない?
成立否決するかどうかじゃないのね(笑)
機能し始めてから、半年以上は経済への効果を見極めないとねぇー
って言うのが先週思ってたことです(^^ゞ

減税効果もそのときは好感したような気がしますが、
それがはがれたのは数ヶ月後ぐらいだった気がしてたんですよね(^^ゞ

ECBが利下げしてこなかったのはあれ?とも思いましたが、
もうちょい先になってから利下げすると、また大変なことになような、、、
それでちょい円高ヘッジを継続した面もあります(^^ゞ
お世界のお金周りがカツカツなのは、気を払わないといけないですわw

ではでは!よい休日をヾ( ̄◇ ̄)

--------------------------------------
注:投資は自己中心的かつ自己責任で(笑)
図1:日経平均(日足) 図2:日経平均(週足)

【NEW:みんかぶ巡回レポ(2008.10)】
http://minkabu.jp/groups/topic/show/6328
↑こっちで随時編集中φ(,_,*)(*'-')ノ□
2件のコメントがあります
  • イメージ
    たぬきさん
    2008/10/5 08:23
    おはようございます。
    ちなみに、10日はG7があるそうです。
    あんまり期待してないけどね~(@▽@)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/5 08:25
    >たぬきさん

    ありがとさんです!
    じゃあスケジュールにいれときますね!

    >あんまり期待してないけどね~(@▽@)
    え?結構気になりますよん(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。