COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ773件目 / 全1248件次へ »
ブログ

NY旅行④ 楽しいお買いもの♪

29938d55c   0d76ee2ca  

元気になる為地下鉄&バスでUpper Westへ。
大好きなZABAR'S(*)でまずコーヒーを飲んで暖まります☆
(*)http://minkabu.jp/blog/show/80471
お店の横にあるカフェ、これがまた安いしおいしい。
ちょっとコーヒーというのなら、ちょっと先の向かい側のスターバックスに行くよりも絶対このZABAR'Sでコーヒーを飲む事をお勧めです☆

道の逆側のH&Hベーグル(*)も混雑・・・
(*)http://minkabu.jp/blog/show/68876
ブルーベリーベーグルがほんとにおいしいのですよ♪

ZABAR'Sでは2階でウロウロ軽く1時間。よくこんな狭い場所に我ながら1時間もいられるものです。
でも楽しいの♪
今回気になったものがいくつか。
①フライパンで何かを焼いている時に油はねをするのを軽減させる網のフタ
(しかも、シリコン製とかもある)
悩んだ末買わず。

②じゃがいもを洗う時に使う手袋
これはナイロン製でちょっとガビガビしているので、じゃがいものへこみに入った土もキレイに落とせるすぐれもの。
「お買い上げ」です☆(写真1)

③シリコンの製氷皿
プラスチックではないので、とても良い感じに氷がはずれます。購入決定☆
本当はハート・スペード・クローバー・ダイヤの形の出来るシリコン製氷皿があったのですが、くしを刺して使うようになっていたので、やめました・・・
これはシャービックみたいなものを作る時につかうみたい。
単なる氷で使いたいのに・・・(><)

④縮むザル
しまうときに小さくなる伸び縮みできる取っ手付きのザル。
便利!ということでこちらも購入確定☆

⑤集めているBodumのthermo glass
今回は大きめの取っ手付きのカップセット。この大きさでラテを飲むと大満足かも!
もちろんやっぱり購入確定☆
http://www.bodum.com/

いつも買い過ぎてしまうのでこれ以上は買わないように我慢。
以前クルーゼのケトルと鍋敷きを同時購入して帰りに死にそうに。。。
そう、クルーゼは激重なのですよ・・・・(^^;

でも1階ではお気に入りのコーヒー豆を購入したり、その他にもいくつかお買い物。

そのまま歩いて下って、FAIRWAYを覗いて、Citerella(写真2)も覗く。
◆FAIRWAY
http://www.fairwaymarket.com/
◆Citerella
http://www.citarella.com/
店舗の雰囲気はやはりZABAR'Sが好きだけど、お野菜を買うならFAIRWAYがおすすめです☆

雨で疲れてきちゃった。
雨だと傘を持たないといけないので、お買いものするともう両手いっぱい・・(><)
一度お部屋に帰らなきゃ。です。
  • タグ:

    NY
4件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/4 18:31
    こんばんはーCOTOSSAさん

    相当買い物してますやん☆
    ほしいものこの日まで我慢してたとか??

    たまーに買い物したい物を買うと
    ストレス発散にもなりますしね(^^ゞ
    ↑でも私はあまり買いものはしないほうかもw

    根っからの開発者なのか?ある物で何とかできないか?
    とか考えちゃうほうなので(^^ゞ
  • イメージ
    COTOSSAさん、こんばんは。

    NY旅行、楽しそうです。
    おいしいもの食べて、お買い物して、NY満喫してますね。

    しかし金融の大激動の最中に旅行だったんですね。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/10/5 13:36
    >みやまな鉄砲長さん

    こんにちはー。

    >相当買い物してますやん☆
    ほしいものこの日まで我慢してたとか??


    あれ?そんなにお買いものした内に入らないのかと思ってました・・・
    (だって小物なんだもん)


    >根っからの開発者なのか?ある物で何とかできないか?
    とか考えちゃうほうなので(^^ゞ


    なるほどー!
    さすがです!
    私の場合は開発者系ではないらしく(笑)、これがあったらちょこっと面倒と思っていたことが解決!とかいうと買ってしまいますねー。
    便利になるのが好きなのかしら・・?
    あってもなくても何とかなるものなんですが、あったら益々便利よね、みたいな(^_^)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/10/5 13:38
    >ストリートアナリストさん

    こんにちは。

    >しかし金融の大激動の最中に旅行だったんですね。

    そうなんです・・・
    なので、当初今回はFinancial Districtは行かなくてもいいや、と思っていたのですが、雰囲気を見てこなきゃ・・・という気分になり、晴れた日にNYSE前探索に出かけました。
    (しかもものすごく下げた日)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。