COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ774件目 / 全1248件次へ »
ブログ

NY旅行③ 2日目も雨の始まり(><)

0d76ee2ca   6ca2f9690   29938d55c  

どうやら今回の旅行は相当雨かも。。とローカルテレビのNY1で天気予報をチェック。
http://www.ny1.com/default.aspx
NY1の天気予報はとても細かいことと、10分おきに流れることから、本当に便利☆
ご出張などの際には見てみてくださいね(^^)
ただ、最新のお天気をチェックしないと結構翌日のお天気は変わります☆

日曜日だし、ユニオンスクエアに出かけてグリーンマーケットとかに行こうかなぁと、朝から一日乗り放題のメトロカードを購入し、さっくり地下鉄で移動。
http://www.mta.info/nyct/index.html
でも・・・
雨だからか、、、やってない(がっくり)。。。
その代り、pilatesと書いたピンク色のテーマになったイベントをやっている。
ピラティスは日本だと女性の方が多そうだけど、こちら、男性もいる。
ほぉ。。
荷物を運んでいるお兄さんが参加する?っていうので、いや・・ゴメンネ、、といいつつ去ってみた。
その中を除くと、ヨガマットのようなものが一定間隔に大量にしかれていて、入口で入場料を払った人たちが中でピラティスをやるようだった。
これ、閉め切っていたら酸欠になりそう・・(@_@)
因みにこのイベントの様子は翌日のニュースでこんなイベントありました、みたいな紹介がされていた。

いつも思うけど、NYの人達って運動をとても良くしている。
朝からジョギングしている人も多いし、ジムに行く人も多いし、運動が身近にある感じ。
オンとオフの切り替えもきっぱりしている人が多いからなのかしら?

仕方ないので、フラットアイアンビルでも撮影してこようと歩いてお散歩。
写真1枚目。霧がかかって見えないけれど、実はこのまっ正面に見えている途中で切れているビルはエンパイア。
晴れている日だと、この位置からの写真は相当奇麗にエンパイアが入ります☆
あぁ、、残念(><)

写真2枚目がFlatiron。マンハッタンには建築上比較的有名なビルが多いので、今回写真をその中でも撮ってこようと思っていたビルの一つ。
こちらのデザインはダニエル・バーナムのものです。1903年に建てられたもの。もう100年以上前からあるの?

何度もこのビルは写真撮影しているけれど、いつ見てもケーキに見えるのです・・・(^^;
ここではビル全部ではなくて、ちょっと見上げた風に撮影した写真にします☆

この周辺には、昔お仕事でミーティングに行ったことのあるCredit Suisseがあります。
(その頃はまだFirst Bostonもついてた)
名前も変わっているしということで、写真3枚目。

この後、NYUの周辺を探索するか迷いましたが、雨っぽくて気落ちしたので、コーヒーでも飲もう。。と別の場所へ行くことにしました~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/10/4 18:19
    >みやまな鉄砲長さん

    こんばんは☆

    >アメリカ育ちのナンパーマンでしょうか??(^^ゞ

    うーん、このレベルであれば全然もっとたくさんいますよー
    バスの切符のお兄さんとか、電気屋さんのお兄さんとか、まぁ色々(笑)
    ナンパーにも入らないレベルでしょうかねぇ、、、


    >そしたらNYの建物がほとんどケーキの街に
    見えてる可能性が、、、(+_+)

    そんなことないですよぉ。
    このビルは三角形なので、ショートケーキみたいな感じに見えるのです!
    うふふふ。
    なんとなくチョコレートの何層にもなっているおいしそうなケーキを想像(^^)

    >でも、COTOSSAさんが建築デザインしても
    受けいれてもらえるかも!(笑)

    ウフフ
    ナンでダイワハウス、みたいなイメージで作っちゃいましょうか(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/4 17:05
    こんばんはーCOTOSSAさん

    >荷物を運んでいるお兄さんが参加する?っていうので、いや・・ゴメンネ、、といいつつ去ってみた。

    アメリカ育ちのナンパーマンでしょうか??(^^ゞ

    >何度もこのビルは写真撮影しているけれど、いつ見てもケーキに見えるのです・・・(^^;

    それはちょっとまずくないですか、、、(笑)
    そしたらNYの建物がほとんどケーキの街に
    見えてる可能性が、、、(+_+)
    でも、COTOSSAさんが建築デザインしても
    受けいれてもらえるかも!(笑)