みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1329件目 / 全1866件次へ »
ブログ

今日は投資の日♪

みなさーんおはよーございます。<( ̄∇, ̄*)/アーヨクネタ

今日は投資の日らしい。
http://www.e-104.net/index.html
いまかんがえるとかなりべたな、、、(^^ゞ
いろんなところでイベントやってるんですねぇー
みんかぶもなにかすりゃーいいのに(笑)

最近、日経平均も元気なしですが、みんかぶ自体も元気ないじゃん♪
土曜日は、いつも家の掃除したりしなきゃーいけないし。
しっかり休んでからみんかぶでもしようなかぁーと(^^ゞ
みんなの日記1週間分見にいきたいなぁーと
q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p

仕事が新しい場所に変わっててんてこ舞いです。
ジタバタ o(><" 三 "><)o ドタバタ
ほんと週末だけになりそうなので、そこらへんよろしくぅー(^O^)/


あと、私はみんかぶにはいないようで携帯から見てるし、
http://minkabu.jp/top/news/164

携帯クイズでとりあえず10位以内なんで、
「鉄砲長を倒してTシャツゲット」するってのはどう?
↑今度はサイズ考えて用意してあげてね!(みんかぶ事務局さん)

きのう帰りにやったら3位だったので、、、
たぶん連続30問ぐらい正解しないと無理かな??
でも目標ができたら楽しいだろうし!

注:Tanpanさんみたいにクイズだけのために、
コメントするのも私はありありですので(笑)

最近、仕事してても思うんですよね!
「懐の広い大人になりたいなぁー」とおもう今日この頃です!(^O^)/

あと追記!
11月22日(土)オフ会しようとおもってますけど、
あつまりわるけりゃー個人的にでもしますので!(笑)
この辺オフ会のこと考えてないなぁ、、、(^^ゞ
27件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/10/4 13:28
    こんにちは。今見たら抜かれちゃってたので頑張らなきゃ!と言うことで携帯からです!

    投資の日ってのは全然気が付かなかったですね~。株安で個人の株離れも進んでそうですし、日本に投資が根付くのはまだまだ先なのかもしれないなと感じます。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/4 13:31
    >イカのおすしさん

    携帯でコメント書くのも大変じゃない??
    伝言板に「クイズさせてー♪」でもいいよ(^^ゞ

    >日本に投資が根付くのはまだまだ先なのかもしれないなと感じます。

    これは私もそうおもいますわ。。。
    でも、わあしみたいなタイプは、
    みんなが盛り上がってからでは遅いので、
    しらーっと敷きこんで盛り上がったら寝てるかも(笑)
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/10/4 13:46
    こんにちは!

    きょうは、投資の日ですかぁ~(^^ゞ
    あまり、知られていないような気がするのですが、面白いイベントとかありそうですねぇ~♪

    それと、携帯クイズ・・・
    わたしも、やってみましたが、すごい高得点の人もいてびっくりしちゃいましたo(@.@)o
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/4 13:50
    >dekoponさん

    >あまり、知られていないような気がするのですが、面白いイベントとかありそうですねぇ~♪

    投資の日は私はみんかぶをするつもりっす(^^ゞ

    >わたしも、やってみましたが、すごい高得点の人もいてびっくりしちゃいましたo(@.@)o

    問題と正解を覚えたら?(笑)
    ちなみにわたしのTシャツもサイズが合わないので、、、
    ウランママが帰ってきたら上げるかも(^^ゞ
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/10/4 14:13
    こんにちはー。

    携帯からまだみんかぶを見たことがありません(^^;
    クイズやってるみたいですね。昨日帰ってきたらお知らせがあり、わんこが出てきました!

    投資の日ということで、自己投資!
    っていうのはどうでしょう。
    スイーツ食べる理由に(^^;ヘヘヘ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/4 14:18
    >COTOSSAさん

    >携帯からまだみんかぶを見たことがありません(^^;
    え?伝言板にCOTOSSAさんへのコメント書いてるのも
    まだ気づいていないかも(笑)

    私足跡がついてる人を携帯でたどることがあるので、
    伝言板見てない人でもコメントが入ってることありますよん!

    PCでいるときは日記にコメント、
    携帯の場合は伝言板にしてることがあるんです(^^ゞ

    >投資の日ということで、自己投資!
    っていうのはどうでしょう。

    「帰ってきたスイーツ女王」ってことで(笑)
    自分の好きなことをやる日ってのはいいですよん♪
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/10/4 16:04
    ちわ(^o^)ノ

    携帯からみん株、ROMったけろ。
    コメント返しもしないで・・・ホーチミン。

    クイズ、ムズイのでしょうか?
    挑戦してみようかなぁ?
    でも、得点、取れそうもないし。
    ハズイなぁ・・・。

    投資の日。
    ヤフーでは凍死の日になってますww

    今日、もし、平日なら、投資に闘志を燃やしていたかも?
    でつね。
    透視する能力が欲しいなぁ。
    と、ベタなダジャレ並べてみました(汗)

    さて。
    お買い物行ってきまーす。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/10/4 16:07
     お久しぶりにお邪魔します。

     こんなイカれた相場の最中に「投資の日」とはw 一体、どこにぶち込めばいいのやら。

     携帯での閲覧ができるようになって、かなり便利ですが、かつての活気とは程遠いのが残念。

     下げ相場でも語ることは多々あると思いますがね。

     今回の下げチャンスは、空振りしました。1円の利益も出ずに、立ち尽くしていますw 

     
     
     
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/4 16:16
    >ケロちゃんさん

    >携帯からみん株、ROMったけろ。
    コメント返しもしないで・・・ホーチミン。

    かまわず!(笑)
    読み流しOK!(^O^)/

    >クイズ、ムズイのでしょうか?
    えーっと、、、何回もやれば答えわかります(笑)
    鉄砲長が30問連続ぐらいなんで(^^ゞ

    >ヤフーでは凍死の日になってますww

    久々に聞いた(笑)
    オイラも凍死家というよりアクティブすぎるか、、、

    >透視する能力が欲しいなぁ。
    それは俺もほしいwww

    >お買い物行ってきまーす。
    いってらっしゃーい!ヾ(*'ー')o
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/4 16:30
    >はんちくさん

    >お久しぶりにお邪魔します。
    だって、はんちくさん日記レベルが高んだもん(^^ゞ

    >こんなイカれた相場の最中に「投資の日」とはw 一体、どこにぶち込めばいいのやら。

    そうですよねぇー、、、
    たぶんはんちくさんのスタイルから考えると、、、
    入り口が難しいとおもうので、
    一気に反発するでもなくだらだら下げると、
    行こうと思えないところもあったりするのかなぁと、、、
    ショートするならもっと前から仕掛けてないとだし。
    ↑私は外貨の売りもするので
    なのでなんとなくわかる気がするところがあったりもします。

    投資の日って場が開いていると
    確か勝率もすごく高い日って聞いたことがある
    ↑怪しいアノマリー

    >下げ相場でも語ることは多々あると思いますがね。
    俺が本気で多々語ると、めんどくさくなっちゃうよw

    >今回の下げチャンスは、空振りしました。1円の利益も出ずに、立ち尽くしていますw 

    いやそれは判断としてよかったと思いますよ!
    リスクチャンスの取り方って
    はんちくさんの物があるでしょ?

    それははんちくさんが
    一番大切にしてるものだとおもうし(^^ゞ
  • イメージ
    taketakeさん
    2008/10/4 16:37
    みやさん こんにちは!!

    >最近、日経平均も元気なしですが、みんかぶ自体も元気ないじゃん♪

    景気も減速、株価も失速 だと元気なくなる人が多いでしょうね。こんな時こそ、ポジティブに行かないとね。
    でも、景気減速なのに、仕事は忙しい人が多いみたい。何か複雑ですね。

    >携帯クイズでとりあえず10位以内なんで、

    携帯からアクセスするとクイズに参加できるんだ。
    後でトライしてみよっと。

    >11月22日(土)オフ会しようとおもってますけど、
    あつまりわるけりゃー個人的にでもしますので!(笑)

    お疲れさまです。
    私は、前日が息子の誕生日で、おそらく22日に食事に行くことになると思うので、今回は、参加できないかな。
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/10/4 16:48
    こんにちは、

    みやさん、居てるん?・

    >懐の広い大人になりたいなぁ

    うん?立派に大きいよ、からだ。。爆笑(*^_^*)

    昔ね、透視家に、なりたいって思ってたけど、、今は闘志家

    なりたいな~。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/4 16:49
    >taketakeさん

    >景気も減速、株価も失速 だと元気なくなる人が多いでしょうね。こんな時こそ、ポジティブに行かないとね。

    悲観で相場が見えなくなるってのは避けたいですねー
    なのでいつでも変える体制だけ取れるようにしています。
    注:4月5月6月前半ってテンション低い日が続いてたってのはみんな知ってるでしょうし(笑)

    >仕事は忙しい人が多いみたい。何か複雑ですね。

    私もみんかぶしたいんですけど、、、
    10月って会社的に新規事業が
    始まったりするときなんですよ(^^ゞ
    ↑ちらっと私的勉強会に書いてたりもしますよん♪

    システム屋の仕事ってダークかもしれないですけど、

    会社がつぶれたり合併するところに
    利益がある仕事だったりもします。(^^ゞ
    社会の変化を感じたりもする仕事だったりもしますよ(^O^)/

    >私は、前日が息子の誕生日で、おそらく22日に食事に行くことになると思うので、今回は、参加できないかな。

    もしかしたら日曜日企画してくれる人が出てくるかもですよん♪23日は勤労感謝の日だとおもうのでー
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/4 16:51
    >ウランママさん

    >みやさん、居てるん?・
    いてるけど(-_-)ナニカ?(笑)

    >うん?立派に大きいよ、からだ。。爆笑(*^_^*)
    まあ、メタボじゃなくてー170cm以上はあるからねぇー

    >今は闘志家なりたいな~。。

    なれるんじゃないの?まずは、自分に勝たないとね!
  • イメージ
    フィエスタさん
    2008/10/4 17:48
    こんばんは。

    大阪市内で、投資の日の講演会があるから行ってみたかったけど、私以外の家族全員、風邪をひいて行けませんでした。(;;)
    こうも病院ばかりに行ってると何か、医療機関に投資?してますね。
    世界経済が重症になっているので、仕方ないかな。。。

    投資の日、凍死の日、透視の日、闘志の日、皆さん、よく考えていますねぇ。。。
    皆さんに座布団一枚、差し上げたいです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/4 18:02
    >フィエスタさん

    >大阪市内で、投資の日の講演会があるから行ってみたかったけど、
    でも、投資の日だからって普通の休みとあまり変わらなかったかも。みんかぶしまくりですし。
    1週間できてないからみんなの日記を読んでるところっす!

    >私以外の家族全員、風邪をひいて行けませんでした。(;;)
    あ!さっき日記読みました(^^ゞ

    >医療機関に投資?してますね。
    でも発想的に私が沢井製薬、アステラスとかを買う発想に近いかも(^^ゞ
    ↑病院や薬買うならたぶんこの株売って病院に行くかもw
    沢井製薬は、会社の薬売りで後発医薬説明の紙を
    受け取ったところから始まった投資なので(^^ゞ

    >投資の日、凍死の日、透視の日、闘志の日、皆さん、よく考えていますねぇ。。。

    みんなでもいつかはチャンスを狙ってると思いますよ!
    そう言う元気があれば、
    みんかぶを元気にできたりするんじゃないでしょうか?(*^^)v
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/10/4 19:28
    こんばんは^^

    クイズやりたい!!

    って、今はPCからなんだよねぇ…orz
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/4 19:34
    >Tanpanさん

    >クイズやりたい!!
    ほーい!

    >って、今はPCからなんだよねぇ…orz
    月曜日にランキングみんな追い越しといて!(笑)
    →鉄砲長がアノ程度って思ってくれたらいいです!
    (そして私を抜いたら自慢しちゃってください!!)

    だってTシャツは持ってるから、、、

    ちとコメントしまくりで疲れた、、、
    明日に出す私的勉強会でも書くかな?
    (日曜日は来週分火縄の日記も先出しする可能性あり!
    仕事の帰りが遅いから(^^ゞ)
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/10/4 21:12
    こんばんは^

    私のレベルもそんなものですよ~^^
    めんどくさいからそんなにやらないけど月末の点数しだいでは「みTシャツ」取りに行くかもねぇ^^
  • イメージ
    たぬきさん
    2008/10/4 21:18
    こんばんはー
    天使の日とかイワシの日とか、
    他にも変な記念日がありますね~(@▽@;)
    http://www.nnh.to/10/04.html
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。