みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1330件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第226話 スクランブル

A04031bc0  

スクランブルってなに??Wikiより

戦闘における初度の対応如何で戦闘、戦争の帰趨を制する面が大きい。そのためそれぞれの戦闘状況等に応じた待機航空機に対して迅速かつ一元的に指令を出す手段として使われているものである。通常指揮系統等の手続きを極力簡素化し、めまぐるしく移り変わる戦闘の状況等に応じた戦術判断を素早く実行させるために用いられている。


【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/

【株の畑:9/30(火)】
(鉄砲長)「今週よりスクランブル攻撃をかける!
     心して行け( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!」

(隊員3)「そこまで、できる火薬もう残ってないんですけど、、、((+_+))」

(鉄砲長)「光る野菜(金価格ETF)を使え!
     あれはいい弾丸になるはず(・∀・)ニヤニヤ」

☆金価格ETF-2985円約定(まだ数量的には持ってるよん♪)

[壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!

レンゴー685円/昭和電工216円/宇部興産271円/沢井製薬4210円/カプコン2965円
商船三井865円/セイコー339円/日本通運465円

(隊員1)「これだけ、買うとすっきりしますねぇ(笑)」

【株の畑:10/1(水)】

(鉄砲長)「少し余った分を余計に打ち込んでおこう!」

商船三井842円/レンゴー669円

(隊員1)「余る?ってどう言うこと??」


【監視小屋:10/2(木)】
(隊員3)「鉄砲長!為替の畑から入電です!」

(鉄砲長)「なに?~~┗─y( ̄◇ ̄[]ゝ
     洪水で防御柵が?(-ω-;)ウーン
     (‥ )ン?ここでもうひと稼ぎしとく?」

(隊員2)「守って見せます>(´▽`[]ゝ」


【為替の畑:10/3(金)】
(隊員1)「金曜日なのに鉄砲長は帰ってこないぞ、、、」

(隊員2)「でも驚いた、、、
     朝に防御柵(円高ヘッジ)の指値だけして行ったみたい。」

(隊員1)「と言うことは、多少円安の晴れ間がのぞいても、
     自然と防御柵が出来上がる仕組みなの?(・・?」

(隊員2)「鉄砲長が遠隔指示してなかったら
     今頃、、、((;゚Д゚)ガクガクブルブルなことになってるかも。。。」

(隊員3)「【TEL】< プルルルル~♪... ヾ(゜▽゜*)≡=3 デンワデンワ♪
     今週も新興国ビニールハウス(投資信託)の建設をやめない?」

分散投資イジリまくり?
********************* つづく
【解説!?】[日経平均10,938.14]←これ忘れてた(^^ゞ

(隊員1)「余る?ってどう言うこと??」

鉄砲隊が何度も玉を繰り出せる秘密?かもしれないですが、
単元未満株買ったことがある人はわかるかもしれないですが、

拘束額 : 株数×制限値幅上限単価+手数料

買い注文を出したときには、いつもより多い額を支払っていますが、
次の日になってると

制限値幅上限単価-約定買値
されてるので、口座に差分が帰ってきます。だから鉄砲隊はいつも「段撃ち」

金融安定化法案は可決されましたが、
まあそもそも経済指標をいろいろ見てるとよくないのは、
みんなうっすらわかってるんじゃないでしょうか?

先週の私的勉強会を読むと
何を考えていたのか少しわかるかもね。けらけら♪
↑9月に税金の計算したり、来年をみるととか日記に書いてたり、、、、(^^ゞ
あとは、私的勉強会で考えよっと!
6件のコメントがあります
  • イメージ
    鉄砲長さん、こんばんは。

    先週は、私も総攻撃でした。

    悲観一色の中で、結構買ってしまいました。

    今週も、東洋経済CD-ROMでいろいろ検索して、攻撃を仕掛けるつもりです。
  • イメージ
    さよさん
    2008/10/5 20:46
    こんばんは

    写真がひまわりって書いてあったけど
    ひまわり証券使ってるの!?

    もしかしてCFDやってる。
    さよはこれやってるからよくひまわり証券使ってるの!

    月末はけっこう買いましたね。
    次の日に全部売ったのかな~

    儲かりましたね♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/5 20:47
    >ストリートアナリストさん

    なんかラジオ日経Podcast聞いて
    ぼー(*¨) ....ボーっとしてました。

    >今週も、東洋経済CD-ROMでいろいろ検索して、攻撃を仕掛けるつもりです。
    ストアナさん結構選んでましたもんねー

    最近買ってる銘柄って
    あまりすぐに売りたいなぁって思わないもの
    意外も結構含まれてたりします(^^ゞ

    いままで強くて買えなかった銘柄今回は多いっす。

    新興国とかは悪いとか資金が引き上げてきてるとか
    買えないって言ってる時ぐらいしか買えませんもん♪
    そろそろ外国人が売りまくった銘柄とかも物色してますよん!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/5 20:49
    >さよさん

    >写真がひまわりって書いてあったけど
    ひまわり証券使ってるの!?

    いやいや、これチャート広場から切り取ったものだし(笑)

    >もしかしてCFDやってる。
    CFDは、FXと税金かぶるからやってないかな??

    >次の日に全部売ったのかな~
    ぜんぶHOLDだけど?デイトレしないし(^^ゞ
  • イメージ
    こんばんは。                               株価下落は、彼岸どころか年末まで行きそうな勢いですね。(ワーニングランプ付きそう・・・)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/6 22:34
    >きゅうしゅう団地!!さん

    >株価下落は、彼岸どころか年末まで行きそうな勢いですね。(ワーニングランプ付きそう・・・)

    行くところまで行っちゃいそうですね。(^^ゞ
    どうなるかなぁー為替は完全にぶっ壊れてますわ。。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。