ナナロクさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ47件目 / 全57件次へ »
ブログ

一人旅

久しぶりに日記更新してみます。

ナナロクは今夏休み期間中なので、北海道の函館まで一人旅に行ってきました。
交通手段として飛行機で行っても面白くないので電車で片道7時間の旅です。

東京から新幹線で飛ばされること3時間半、八戸へ到着。それから北斗七星に乗り換えです。
乗り換え後私の隣に座った子・・・。
やはりいるものですね。見るからに田舎の子って。
3歳のおかっぱ頭で頬を赤らめた女の子と4歳の鼻水を垂らしたこちらも頬を赤らめたお兄ちゃんです。
ちょってもかわいかったですよ。
2時間くらいその子達とおしゃべりをして、
「おねーたんバイバーーーイ」と青森で降りて行きました。

(やっぱり青森か――!!!)
(リンゴのように真っ赤な頬っぺただもんな!)

青森から青函トンネルに入り1時間半後ようやく函館へと到着です。

函館に来た一番の楽しみはやはり食べ物ですね。
東京の忙しさを忘れ時間の流れを気にしないで海の幸に埋もれていたかったのですよ。

一番ビックリしたのが蝦夷ムラサキウニです。
何かって??大きさなんですよ。
でもその大きさはヒミツです。(秘密にする理由はありませんけど・・・)もちろん味もおいしかったですよ!
東京じゃ~まず食べれない!はい!

函館山も行ったし、旅館のお料理も最高でした。
昼間は港町を散策!
夜は地元の花火大会に参加し、
向こうにいたある1日は流星群が飛ぶ日だったので、田舎の澄んだ夜空を見ながら流星を楽しむこともできました。

まーこんな感じで、の~~~~んびりした1週間を過ごしてまいりました。
25件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    面白いですよね。一人旅って。
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/8/20 22:28
    おお~~ウニですじゃん♪

    つうか、蝦夷バフンウニは試食されますたかぁ~~?

    めっっちゃ絶品ですよっ♪

    でもでも♪九州は唐津のウニや、いろは島のウニにはかないませんけどねぇ~~♪おいでませ九州へっ♪ハイ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/8/20 23:04
    一人旅なかなかいいですね。
    自然にも触れられましたかぁ??

    たまには都会を離れて、自然を見るのもいいですよね。
    私の実家島根県も、青森に負けず田舎なんで、
    そんな感じの子供たちと遊んできましたよ。
    私の実家はほんと「トトロの森」みたいですから。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/8/20 23:20
    良いなぁ・・結婚すると一人旅って出張位でねぇ・・
    下手に「一人旅がしたい!」なんて言った日にゃぁ・・(XX)
    浮気してるんだろうなんて勘ぐられるのがおちで・・

    あぁ・・(TT) ごめんなさいぃ!!
    ナナロクさんのいい思い出に味噌付けちゃったさ(**)
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/8/20 23:24
    >chainsmokeさん
    まだ帰国はしてないんですか??
    楽しんで来てくださいね~!
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/8/20 23:26
    >世界の郷さん
    郷さんのお国自慢ですか~?

    もちろんバフンウニも食べましたよ♬
    九州のウニも食べてみたーーーい!
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/8/20 23:29
    >みやまなさん
    自然にも触れてきましたよ!
    函館山は当然歩いて登りました。ロープーウェイあったのですが!
    レンタカー借りてドライブしていたら、山奥に蝦夷鹿とか発見しちゃいました>
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/8/20 23:31
    >Tanpanさん
    お互いが旅好きだったらきっと大丈夫ですよ!
    私の知り合いでそういう人います。
    その人たちの夏休みは旦那は九州。奥さんはトルコ行ったらしいです。
  • イメージ
    帰国しました。旅行中PCのキーボードがローマ字なので、帰ってきてから日記書いてます。
  • イメージ
    taketakeさん
    2007/8/21 00:24
    こんばんは!!

    良い旅してきましたね。出会い、美味しい食べ物
    でも、一人旅とは、エライ!!
    私は、一人旅はしたこと有りません。
    一人スキーなら良く行きましたが!!
  • イメージ
    mmmさん
    2007/8/21 09:50
    自分なんて一人旅なんて高校生のときにホームステイ行ったくらいですよ。それでもウチの親はかなりの心配性なので関空までついてきましたがw
    一人でぽーんと新幹線に乗って函館にまで行ってしまうなんて・・・スゴイ。
  • イメージ
    とろ。さん
    2007/8/21 10:22
    とろ 一人行動できないので(って誰か連れてって
    くれるわけでもないので)超うらやましー。

    行動範囲ひろがりますよね。
    たまに人生損してる感ありです。
  • イメージ
    デグさん
    2007/8/21 10:26
    自分も7年ぐらい前に男3人と、まったく同じ旅をしましたよ。乗り継ぎが悪く(旅行の2日前に決定したから指定が取れなく。)東京⇒仙台⇒八戸⇒函館と・・・。でも、仙台で『牛タン』八戸で『ドンブリもの』函館で『朝市のドンブリ』と食べ尽くしました。向こうに、後輩がいるので、安く美味しい店を教えてもらい、そこでも食べました。函館からは、レンタカーで 函館⇒札幌⇒小樽⇒旭川⇒紋別⇒網走⇒知床⇒北見⇒遠別⇒旭川⇒札幌⇒函館って感じで行きました。走行距離も約2300キロぐらいの旅でしたよ。
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/8/21 19:22
    1人旅いいですね~♪
    まだそんな長距離は1人で旅したことないです。
    勇気あるなぁ。。

    電車でゆっくりってのもいいですね。
    こんどチャレンジしてみようかな。
    北海道はまだ札幌近辺しか行ったことないです。
    函館や、小樽行ってみたいです。
    ただウニとイクラがにがてなスヌーピー;
    ちょっとそんしてます。。
  • イメージ
    ジュウザさん
    2007/8/21 20:03
    いいなぁ~。
    2年程前に北海道行ったけど、よかったなぁ。
    また行きたいよ^^
  • イメージ
    snowwhiteさん
    2007/8/21 20:55
    電車で一人旅だなんて素敵ですね♪
    旅の道中では、きっと多くの方との出会いがあったり、自分と向き合う時間を持つことができたりするので、それもまたドラマですね:)
  • イメージ
    一人旅の日記やっと書き終わりましたよ。
    計算したんですが何故か一日足りないようです。
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/8/21 23:04
    >chainsmokeさん
    そうだったんですか!

    でも一日足りないってどこ行っちゃったんですか??
    記憶飛んでしまった!
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/8/21 23:08
    >taketakeさん
    こんばんは!
    次どこ行こうか思案中です。
    taketakeさんもぜひ行ってみてください。
    とても楽しいです。

    >mmmさん
    私もホームステイ行きたかったけど・・・!
    行く機会を逃してしましました。ざんねーーーーん!
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/8/21 23:11
    >とろ。さん
    行きたいと思ったら行動あるのみですよ!!

    とろ。さんもぜひぜひ挑戦してみて下さいな♬
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。