ぎっしーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ25件目 / 全210件次へ »
ブログ

08.10.02 番長の引退 格好良かったです

昨日、清原選手が減益、いやっ、現役として最後の試合。

現役時代、いい話も悪い話もあるけど、スター選手だったことは野球ファンも認める点だと思います。

500号本塁打も先日、お別れゲームがあった広島市民球場で放ち、何か不思議な縁ですね。

私も、自分が大学生時代は、西武球場で、細~い体の清原選手のホームラン打席をみてすごいなぁ~と思ったことがあります。

巨人にいってからは、どんどん体が大きくなり、ナゴヤドームでは観たときは、格闘技選手みたいだなぁ~と。

唯一の私との共通点はバースデーが同じという点。ちょっとだけ親近感がもてます。

特別なファンというわけではなくとも、心に残る名選手でした。

王監督が、「生まれ変わったら同じチームでホームラン競争をしよう」と。

清原選手も感動した一言。やるなぁ~王監督。

私も(ごく自然に)「生まれ変わったら、また、お母さんと結婚するかもしれんなぁ~」と。

カミさん「お父さん、(笑いながら)何言っとるの?そんな視野の狭いこと言っていてはイカン!」と。

日頃の感謝の言葉がなかなか言えない毎日。こんなタイミングで自然にでた言葉。忙しい生活の中のぎっしー家の1コマでした。

それはさておき、世界景気減速で、景気敏感株が、ガンガン下げまくってますね。寂しい日本株になってきてしまいました。消去法でのデフェンシブ銘柄のとして医薬品株が堅調だったり、上場来右肩上がりのセブン銀行が30万超えたり、探せば上を目指す銘柄たちもあるにはあるが、イライラしちゃう相場ですね。外国人頼みの日本マーケット。外資が引退しないような環境がやはり必要かぁ...
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/10/6 22:41
    まつぴょんさん!こんばんは!

    >清原選手・・・別にファンってわけじゃなかったんですけど、やっぱりさびしいですよね。
    同感です。特別なファンじゃなくともさびしいなぁ~と思わせるスター。偉大な選手だったんですね!

    >「オレが出れば若い選手のベンチ入り枠が一つ減る」って・・・。
    こういう言葉がすんなりでるあたり、いいですね。コメントを書いてる最中に後からカミさんが、「お父さん、パソコンやっている暇があったら、この新聞、縛ってくれん!」と。もっと、他のことが言えんのか!と。(笑)失礼しました。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/10/6 22:34
    こんばんは。

    清原選手・・・別にファンってわけじゃなかったんですけど、やっぱりさびしいですよね。
    オリックスがCS進出を決めたけど、清原は出ないって話ですよね。「オレが出れば若い選手のベンチ入り枠が一つ減る」って・・・。
    意外に男らしい!見直してしまいました(^^)
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/10/6 22:24
    あっきんさん!こんばんは!

    >ちょっとずつ、ちょっとずつ、体格がよくなってきていたのですね…。

    末は総合格闘家ですよ。即戦力で案外いけそうですね!
    お客さんも会場にいっぱい呼べますよ!
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/10/6 21:29
    そっか…。
    最近、貫禄が増したと思っていたのは、実際の貫禄もありますが、ちょっとずつ、ちょっとずつ、体格がよくなってきていたのですね…。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/10/5 22:36
    たぬき猫さん!こんばんは!

    >若い時の清原をたまにTVで見ると、人間って代われるんだなってつくづく思います・・。
    同感です。代われるし、また、代わっていかなくてはならないのですよね。

    >耳の大きなダイヤモンドを見るたびに少し引く思いをしたのはオイラだけでしょうか??!?
    確かに、このときは、私もさすがにびびりましたよ。おいおい大丈夫かぁ~って。

    >祝 ドラゴンズ CS出場決定\(*T▽T*)/ワーイ♪
    そうですね!♪ワーイワーイ
    CS、CSって、新聞に書いてあると、祝キャッシング??って一瞬、自分の目に映ってしまいました。それはさておき、ドラゴンズ!今からは頑張ってもらいましょうね!
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/10/5 22:30
    ウランママさん!こんばんは!

    >だんじりファイターの清原くん。。
    引退は寂しいですけど、だんじりファイターからいっぱい元気もらって、ママさんも早く元気になりますよ!

    >生まれ変わったら、、また、関西人が、いいかな。
    そうそう!関西人は元気が一番!嫌な事全部忘れて、楽しいことばかり考えましょうね!
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/10/5 22:26
    Rsunさん!こんばんONE!!

    >とは言っても、オッキクなりすぎですけど^ ^〞
    途中からの急激な巨大化はビックリでしたね。なんか、もう一人、中から清原選手が出てきそうな雰囲気ありましたもの。

    >やりますねぇ♡^ ^♡
    家内に言ったら心臓麻痺起こすかも^ ^;
    たま~には言っておかないと、メカゴジラ並みの逆襲を受けるといけませんので(笑)

    >ヽ(゚Д゚;)ノ!! 
    更に上手を行くとは、凄い奥さんですね!?
    家の家内にもこのくらいの余裕が欲しいなぁ~^ ^〞
    ぎっしー家の全政権を牛耳っています(笑)
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/10/5 22:19
    あさっての投資家さん!こんばんは!

    >仕方ない事ですが、やはり引退は寂しいですね。
    寂しいですよね。もう、これだけの客を呼べるスター選手はしばらく出てこなさそうです。

    >格闘家を目指しているのでは?なんて冗談もありましたよね。
    あった、あった、ありましたね。でも、わかんないですよぉ~ハッスルあたりのリングにあがっているかも...

    >外国人投資家がいないなら、いないなりにノンビリ投資できて私は良いのですが…って、そんな呑気なこと言っちゃダメですよね(^^;)
    そうですね。そういう逆の発想もありかもしれませんね。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/10/5 22:13
    みやまなさん!こんばんは!

    >パワーついたら怖いだろうなぁと思ってましたもん。。。
    確かに恐いです。ここ数年の風貌は。坊主頭に髭が白髪ですし...あっ、恐いの意味と履き違えてしまいました。敵チームからみたときのスラッガーとして恐い!でしたね(笑)

    >かっこいい♪そう言うお嫁さんがほしいです!(^^♪
    いえいえ、そんな...夫婦生活も前年割れせぬよう頑張るのは大変ですよー。

    >「何で外国人が魅力を感じるのか?」を
    かんがえるといいかもしれないですよね!
    世界からみたら特殊な市場。日本。自国民が株を買ってくれれば、思うほど単純じゃないですからねぇ。外国人は割安な銘柄を上手にみつけますしね。外国人頼みの日本市場だけにねぇ~
  • イメージ
    たぬき猫さん
    2008/10/5 18:26
    今晩は・・。

    若い時の清原をたまにTVで見ると、人間って代われるんだなってつくづく思います・・。

    清原選手の生きざまには感動するけど、耳の大きなダイヤモンドを見るたびに少し引く思いをしたのはオイラだけでしょうか??!?

      


    祝 ドラゴンズ CS出場決定\(*T▽T*)/ワーイ♪
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/10/5 15:00
    こんにちは、ぎっしーさん、

    清原の引退さみしいですね。。私はジャイアンツ大好きですが、、清原が、入った時は感激しましたけど、、

    だんじりファイターの清原くん。。

    でも、一度も曳いたことないって。。。イメージだね。。

    やっぱり凄い、関西人、、

    生まれ変わったら、、また、関西人が、いいかな。
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/10/5 13:35
    こんにちONE!!

    >西武球場で、細~い体の清原選手のホームラン打席をみてすごいなぁ~と思ったことがあります。
    ですよね。
    でも、高校時代は体が大きく、既に高校生とは思えないくらい別格と思いましたよ。
    それでも新人の頃は細く見えたと言うことは、プロ野球選手はやはり体が大きいということですね。
    とは言っても、オッキクなりすぎですけど^ ^〞

    >私も(ごく自然に)「生まれ変わったら、また、お母さんと結婚するかもしれんなぁ~」と。
    やりますねぇ♡^ ^♡
    家内に言ったら心臓麻痺起こすかも^ ^;

    >カミさん「お父さん、(笑いながら)何言っとるの?そんな視野の狭いこと言っていてはイカン!」と。
    ヽ(゚Д゚;)ノ!! 
    更に上手を行くとは、凄い奥さんですね!?
    家の家内にもこのくらいの余裕が欲しいなぁ~^ ^〞
  • イメージ
    清原選手といえば、ホームランバッターの代表格でしたよね。
    仕方ない事ですが、やはり引退は寂しいですね。

    >巨人にいってからは、どんどん体が大きくなり、ナゴヤドームでは観たときは、格闘技選手みたいだなぁ~と。

    そう言えば、巨人時代にどんどんゴツくなっていましたよね(汗)
    格闘家を目指しているのでは?なんて冗談もありましたよね。

    >外国人頼みの日本マーケット。外資が引退しないような環境がやはり必要かぁ...

    外国人投資家がいないなら、いないなりにノンビリ投資できて私は良いのですが…って、そんな呑気なこと言っちゃダメですよね(^^;)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/4 15:36
    こんにちはーぎっしーさん

    >昨日、清原選手が減益、いやっ、現役として最後の試合。
    そろそろ決算出てくるころですもんね(笑)

    >私も、自分が大学生時代は、西武球場で、細~い体の清原選手のホームラン打席をみてすごいなぁ~と思ったことがあります。

    私もVTRとかで見たことがあります(^^ゞ
    あんなに細い体なのに、、、
    パワーついたら怖いだろうなぁと思ってましたもん。。。

    >私も(ごく自然に)「生まれ変わったら、また、お母さんと結婚するかもしれんなぁ~」と。

    かっこいい♪そう言うお嫁さんがほしいです!(^^♪

    >カミさん「お父さん、(笑いながら)何言っとるの?そんな視野の狭いこと言っていてはイカン!」と。
    でも女性は、こう言うのよくあるみたいですよ(笑)

    >イライラしちゃう相場ですね。外国人頼みの日本マーケット。外資が引退しないような環境がやはり必要かぁ...

    今後投資していく中では、
    「何で外国人が魅力を感じるのか?」を
    かんがえるといいかもしれないですよね!