はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ306件目 / 全686件次へ »
ブログ

今更、空売り解禁は出来ぬ。

 777下げの底値にジリジリ近づいたとき、米株底割りへの序曲となる。今日も弱い。

 ショートがネタ切れを起こして反転する「セリクラ」はない。ナイフに手を伸ばす人間が、次から次へと血にまみれていく相場だ。
 
 今日もやたらと出来高があったが、価格が上に座らない限り、全ての買いポジが負けポジ。後々、戻りをさえぎる厚い雲となって、相場に覆いかぶさる。
 まだ下げ止まらないぞ。

 空売りのある日本は、ヘッジついでにこれでもかと売られている。安全に現金化できるうえにボーナスまで付く。

 
 米の証券取引委員会は、アメリカ株の本質を理解しとらん。これまでの、好材料反転を演出してきたのはショートカバーだ。
こんな株価でもう今更、空売りを解禁はできまい。どのタイミングで許可するのやら。
 規制延長だそうだが、そんなものに全く効力は無い。進むも引くも地獄だ。

 買いは将来の売り圧力。空売りは将来の買い勢力。売り圧力しか膨らまない環境にある。意地で買いあがって行くしか、ポジションをプラスにする方法は無い。こんな地合じゃジリ安になるに決まってる。

 もっとマシな統括の仕方があったろうに。愚かな。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    むーびんぐさん
    2008/10/2 23:28
    はんちくさん、こんばんわ

    はんちくさんは、お友達というよりファンです。
    名調子期待しています。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/10/2 23:37
    >むーびんぐさん

     こんばんは

     年寄りのように、同じような事を何度も書くことがあるので、クドいかもしれません。

     相場へのグチがメインですがよろしくですw
  • イメージ
    なつきちゃんさん
    2008/10/3 00:34
    こんばんは

    空売り禁止だと、買い戻しがないので値動きがいつもと違う気がします
    (カウンターがなくて、あら?って思います)

    じり安が続くんですかね

    いずれ空売りを解禁すると思いますが、空売り解禁のときがおもしろそうです
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/10/3 07:05
    〉なつきちゃんさん

    おはようございます

    ヘッジが効かないので、全員が負けになります。戻りはあるでしょうが、上がりませんよ

    チャートを鏡面として作るには、買い戻しが必須なんですがね
    空売りは「冤罪」で逮捕されたようなもんです
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。