あっきんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ26件目 / 全194件次へ »
ブログ

ちょっと懐かしいアーケードゲーム上海。

上海ってゲーム知ってますか?
麻雀の碑を使った神経衰弱のようなパズルゲームです。

一時期、ゲーセンで、上海にはまっていた時期がありました。

最近、久々にやりたくなって、フリーのゲームを探して、やりはじめたところ、予想通り、はまってしまいました。

サンソフトが公式のようですが…。
http://www.sun-denshi.co.jp/soft/shang/index.html
(こちらでも遊べます。)

海外でも人気で、いろいろな上海風(…というか、まるまる上海)のゲームが出回っています。

その中で、特にオススメなのがこちらで遊べる上海。
(日本のサイトですが、海外製のゲームです。)
http://www.fujiyose.com/play-168.htm

この上海、レイアウトが自由に選べて、かなり、自由度が高い作りになっています。
また、選んだレイアウトをアレンジして、自分で碑を置くことが可能です。

やりこみ要素が高め。

クラシックレイアウトなら、クリアするのもそれほど、難しくないのですが、レイアウトによっては、ものすごく難しくて、なかなか、クリアできないものもあります。

株取引の合間にちょっと楽しんでみてはいかがでしょう?
でも、はまりすぎには、十分、注意してくださいね!
12件のコメントがあります
  • イメージ
    キンクリさん
    2008/10/1 22:58
    上海、懐かしいですね!
    私も持ってますが(PCエンジン)古っ!!
    でもゲームは封印しています。
    何故なら、完全にはまってしまって
    何も出来なくなるからです。。。
  • イメージ
    たぬきさん
    2008/10/1 23:09
    しまった、ついやってしまったー(^▽^;)
  • イメージ
    さよさん
    2008/10/2 01:39
    こんばんは

    これ面白いですよね
    手持ち銘柄忘れてあそんぢゃいそうですね。

    今はウィーやDSなんかが流行ってますけど私はこんな感じのわかりやすい方が好きです。

    あえてアクセスしませんが・・・

    はまったら永遠にやってしまいます・・・
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/10/2 07:51
    おはようございます。

    こんなのやってたら、気分は晴れますね。
    サングラスをかけて効果があるかわかりませんが多少気休めになりますね。伊達めがねで乾かないだけでもだいぶ違います。健康のために最近は辞めています。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/10/3 13:07
    ●キンクリさん
    PCエンジン…!!
    懐かしいですねぇー…。

    封印できるキンクリさんは偉いです。

    私は、できません…。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/10/3 13:08
    ●たぬきさん
    やっちゃいましたか(笑)
    中毒性があるので、ご注意を…。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/10/3 13:09
    ●さよさん
    DSはDSで面白いのですが、一番はまるのは、こういうシンプルなタイプですねー。

    アクセスしたら本当にやばいです(苦笑)
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/10/3 13:13
    ●yoc1234さん
    気分的に落ち込んだときとか、何も考えずに、はまれるので、おすすめです。

    まぁ、でも、あまりやると、目は疲れるかもしれません。
  • イメージ
    ちひじーじさん
    2008/10/4 22:28
    こんばんは。
    上海・・・。涙が出てきました。

    一時期、かなりはまってました。ゲームボーイではまり、
    初めて買った、パソコンにも入っていて2度目の再開を果たしました。母がすごく上海を気に入ってしまい、小生のパソコンの前からどきませんでした。

    この波乱な株式市場の昨今、上海と言う言葉を思い出さしてくれた、あっきんさんには、あ~、感謝の言葉もございません。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/5 11:40
    こんにちはー

    上海はWindowsがでる前のパソコンからやってた気がします(^^ゞ
    高校生ぐらいからやってたような。。。
    大学の時とかも、フリーソフトダウンロードして
    暇なときに何時間もやったりしてたかも、、、
    ↑おち物ゲームとかも
    大量にダウンロードしてたっす、、(^^ゞ
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/10/6 16:22
    ●ちひっじーじさん
    こんにちは。

    涙が出てきましたか(笑)

    もう…。
    株価がどうしようもないときは、上海をやってください!!
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/10/6 16:24
    ●みやまなさん
    私は、社会人になってからかなー?

    前につきあっていた彼氏が好きで(笑)、対戦させられていました。

    上海もそうですが、落ち物パズルとか、単純なものははまりやすいですねー。

    私も、パソコンに大量保存してあります(現在進行形)。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。