ストリートアナリストさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ328件目 / 全557件次へ »
ブログ

今日はREITが上昇です

今日の日経平均、思ったより上がりませんでした。
そんな中、REITは好調です。

昨日大きく下げたので戻しているといえばそれまでですが、日経平均を大きく超える上げになっています。

REITは、米国不動産価格下落、運営母体や出資先の金融不安、国内不動産価格の不透明感など、様々な影響を受け、まさに”どんぞこ状態”です。

これからさらに想定される悪材料としては、運営母体破綻によるREIT解散、保有物件の賃料低下による収益率低下でしょうか。

ただ、解散になっても紙クズになるわけではないし、賃料もいきなり半分になるわけではないので、今が底、と考えてもおかしくないと思います。

不動産銘柄に投資する気にはなれませんが、REITはそろそろ買っても良いかと期待しています。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/4 18:45
    こんばんはーストリートアナリストさん

    たしかREITのETFってあるんですよね?(^^ゞ

    この前チラッと見たぐらいでしかないですけど、、、
    私は投資信託で世界リート持ってるんですが、
    ちょっと下落が鈍くなってきた感じはあります。
    (イマまでの調整が早かったのもありますけど(^^ゞ
    ↑再投資機能が働いてるせいかあまりそんもしてないし、、、)
  • イメージ
    鉄砲長さん、こんばんは。

    REITのETF出ましたね。

    REITも、優劣がはっきりしてきたので、今後有望なREITを今から仕込んでおこうかと思っています。

    世界リートも底を打ちつつあるんでしょうか。
    あまり損をしていないのはすごいです。私も考えてみようかな...
  • イメージ
    リプラスの一件で、REIT解散が現実になりそうですね。

    不動産価値がゼロになることは考えにくいですが、
    少なくとも優良物件以外は売り叩かれることを前提にしなくてはなりませんね。

    >不動産銘柄に投資する気にはなれませんが、REITはそろそろ買っても良いかと期待しています。

    あえて渦中の栗を拾うあさってでした。(^^;)ゞ
  • イメージ
    あさってさん、こんばんは。

    不動産銘柄も、破綻しているのは新興不動産だけですし、本業以外に不動産に手を出したところも厳しいはずです。

    それ以外の銘柄はB/Sで当座比率を調べて問題なさそうでしたら、むしろ買いかと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。