はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ311件目 / 全686件次へ »
ブログ

9月30日の市場 地獄、1丁目

(午前10時かき込み)

 これは、「金融法案が週末にまとまらなかった場合」よりも悪いパターンだ。サプライズが、倍以上の下げパワーを生んでいる。

 また、一度まとまったことに対する反対のため、0からの摺りあわせよりも調整に時間がかかるだろう。日経10000割りの日程が早まるぞ。


 さすがにスーパーGDだ。寄り底推移してる銘柄が多い。これだけ落ちれば買戻しが入る。

 ここはまだ底ではなかろう。日経はこれまで何度も反発したがっているが、あの国があれでは・・。
 「大幅下落の翌日は必ず反発」という環境でもない。続落の可能性もある。


 空売りの大チャンスがまたも唐突に来た。
 前2回と違い、今日のGDは予測が出来ていたものを・・・(700下げではないが)。

 
 口をすっぱくして言うが、底探しはやめよう。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ひよこさん
    2008/9/30 10:34
    買う一歩寸前まで気持が揺らいでました。
    そんなところでも、差を感じる今日この頃(--;

    ダウ777ってもはやギャグの世界ですよね(笑)
    一生忘れなさそう~。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/9/30 11:44
    >ひよこさん

     こんにちはー

     まさか、土壇場でひっくり返るとはw 自民党政治に慣れすぎて、「党執行部が決めれば決まる」と思い込んでた。

     共和党なんか、7割反対票だったそうな。

     法案通過で-300くらいだったら、買うという選択肢も無くはないけど、条件が違う。


     ダウは下げ幅最大らしいが、下落率は17位のようだ。昔と通貨基準が違うからね。

     ダウの月足見ると、下値余地の多さに寒気がするよ。売り禁の弊害がこれからだんだんと現れるはず。

     ダウ777はすばらしい。確変突入だね。
  • イメージ
    wani2008さん
    2008/9/30 11:59
    こんにちは~( ^^) _U~~


    ダメリカやっちまったなあ~って感じですね。。。

    底なし沼だし、手元に現金にして、顔ビンタして
    目でも覚まそうかな(ToT)/~~~
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/9/30 12:10
    >wani2008さん

     こんにちは

     「日本的政治」のほうが良い場合があるんですね。みんな不満に思ってても、通すべきときは通す。

     共和党議員は、選挙に落ちるのが怖かったに違いないです。バカなことをしたものです。この法案は通さねばならない。


     損切り撤退のタイミングというのは、血の選択ですからね。

     その後反発があって、悔しい思いをしようとも仕方が無いと思わねばならない。

     僕も、損切りルールに乗っ取り、機械的に損切りをした後、反発(売りでは下落)があって、悔しい思いを何度もしました。
     だけど、損切りによって助かったことのほうが遥かに多い。

     こればかりは、自分に課した鉄の掟に従うほか無い。他人に、「買わないほうが良い」とは言えても、「損切りしろ」とは言えないのです。

     難しいですが、良く考えて、スタンスを決めましょう。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/9/30 13:27
    こんにちは。

    地獄の1丁目まで行きましたね。
    VIX指数も48まで行き戦後の3回の危機の際におなじ数字をつけています。その後みな切り返しています。歴史は繰り返すでしょう。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/9/30 13:40
    〉YOC1234さん

    こんにちは

    法案の決しどころでしょうね
    原案より弱い内容で妥結なんてなれば、もっと厄介になります

    反発しようと、さらに落ちようと構わない、近づかぬことが一番です

    長期投資家ならば黙って買って、次のナンピンを待てばよいでしょう
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。