ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2560件目 / 全3062件次へ »
ブログ

パシフィック(8902)大和証券Gと資本提携合意ならず

これはひどい。。。事実上交渉は決裂し、パシマネはあっさり見捨てられたと解釈してもよろしいのでしょうかと。
裏ではどういう攻防があったのかわかりませんが。

これからどうやって資金調達するつもり?
パシマネに金を貸す奴なんていないだろうに。

倒産も自ずと時間の問題?




08:00 86010 大和証G パシフィックホールディングス株式会社への資本参加の協議状況について 東大名
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120080930055405.pdf

平成20 年9 月30 日
各 位

会社名 株式会社大和証券グループ本社
代表者名 執行役社長 鈴木 茂晴
所在地 東京都千代田区丸の内一丁目9 番1 号

パシフィックホールディングス株式会社への資本参加の協議状況について

株式会社大和証券グループ本社(以下「大和証券グループ本社」)は、パシフィックホールディングス株式会社(以下「パシフィックホールディングス」)との間で、資本参加の実現に向け基本合意書を締結し、優先交渉権を得て、平成20 年9 月末を目途に最終合意を行うべく協議を進めてまいりました。しかしながら、現在の世界的な金融情勢の混乱等もあり、目処としておりました本日において、最終合意に至りませんでした。
なお、今後も協議は継続して参りますが、外部環境の好転、金融機関からの積極的なサポート又は他の投資家によるパシフィックホールディングスへのエクイティ出資等により、大和証券グループ本社の投資リスクが総合的に軽減されることが前提となります。また、大和証券グループ本社は、パシフィックホールディングスによる他の投資家との交渉が可能となるよう、平成20年7 月11 日付基本合意書の変更に合意しております。
また、一部報道におきまして、大和証券グループ本社によるパシフィックホールディングスの連結子会社化の可能性についての報道がございましたが、現時点で検討は行なっておりません。

以 上
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。