61番目の男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ132件目 / 全303件次へ »
ブログ

基本は売りスタンス継続で。

今日の日経平均は、先週のNY上昇で高めに始まりましたが、結局はズルズルと売られて-149.55円。やはり先週月曜日につけた12,264円を抜く力はないようです。東証1部の売買高も17億1009万株で、直近3日間は20億株を下回ってしまっています。アメリカの75兆円の公的資金注入で材料出尽くし、という感じですね。しかも段階的に投入ということになれば、失望感が増すのも否めません。

相場状況が悪いこともあり、私の短期投資は売りスタンス継続で考えてます。ちょっと回復してきた銘柄を逆張り気味に売り叩く感じ。とはいえ目を付けているのは三菱UFJなので、ちょっと強すぎの銘柄を選んだかな~と後悔してたりもします。(鉄鋼とか海運とかの順張り売りで普通に儲かる相場なので・・・)

今のところ、NYダウは-250ドルくらい。為替は1ドル104円台に突入と、10月に掛けてまた一波乱ありそうな予感です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2008/9/30 00:14
     61番目の男さん、こんばんは!
     私も先程、米株見てきました。ナスダック4%近い下げでした。この9月は、「緊張の9月」と命名したいですよホント。
     私は、基本は「ノーポジ」にしたいですホントは。でも、金融不安は、加速度的に動いているので、案外アク抜けも早い?(早いと言っても日本の10数年に比べればですが)。それまで、日本株HOLD出来るかが、今の課題となっております(汗)。
     気候は、急に寒くなっていますので、ご自愛下さいませ。では、今週もよろしくお願い致します!(*'-')ノ~*
  • イメージ
    61番目の男さん
    2008/9/30 21:31
    Zephyrさん、こんばんわ!

    昨晩はとんでもない状態でしたね。まさか金融法案が通らないとは・・・去年の8月といい今年の9月といい、毎年こんな気分を味わわないといけないのか?という感じです。

    私もできればノーポジにしたいのですが、投信の長期積み立てはノーポジにするつもりはないので、その分くらいはヘッジしたいと思ってます。(実は、投入資金の大きさが違うので全然ヘッジになってなかったりしますが。これも次の課題です)

    確かに一気に落っこちた分、アク抜けも早そうな雰囲気ですね。お互いHOLD分も耐えるべく頑張りましょう♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。