NGTNさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ117件目 / 全560件次へ »
ブログ

今日の相場 -9/29-

E011498e7   Ad7855e65   372f4ad43  

∇ダウ:11,143.13(+121.07) ナスダック総合指数:2,183.34(-3.23) S&P500:1,213.27(+4.09)
金融安定化策合意への期待感から上昇。JPモルガン、バンカメの上げ幅が大きかったため、ダウの上昇率が高かったです。リサーチ・イン・モーションが大幅安となったことからナスダック指数は軟調でした。

・米ワコビア、シティやWファーゴと身売り協議
http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPnTK824614620080929

・第2四半期の米GDP確報値、+2.8%に下方修正
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-33962320080927

・欧米で金融会社救済の動き相次ぐ
欧州もバタバタしてきました。
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/media/djCKE2220.html

・米金融安定化法案ハイライト
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/media/djCKD9866.html

・米議会が金融安定化法案で大筋合意、29日にも採決
具体的な買取手順は不明なんですよね。
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-33970820080928


∇日経平均:11,743.61(-149.55) TOPIX:1,127.87(-20.02)
日曜日に米金融安定化策が大筋合意したことから、日経平均は朝方は反発してはじまりましたが、GLOBEX米株価指数先物が次第に下落していくに従い、日経平均もじりじりと下げていきました。全体的に商いが薄く、買い手不在といった感じでした。海運や鉄鋼などの景気敏感株の下落がきつかったです。ショートがたまっていそうな銘柄は妙に底堅いのですが、弱い銘柄はずぶずぶと沈んでいきます。

GSが、トヨタ自動車、日産自動車、デンソーなどの自動車関連銘柄の目標株価を軒並み引き下げたことから、これらの銘柄が売られました。

日経平均先物と現物の鞘が70円くらい開いています。裁定業者の資金調達コストが跳ね上がっているためでしょうけど・・・かなり異常な状態だと思います。

先週倒産したプロデュースについて。どうせボロ株だろうと思って詳しく見てなかったのですが、四季報見てみたら、黒字だし株主資本比率も高い。あれ?と思ったら、循環取引みたいですね。B/S見ると、
・営業キャッシュフローが大幅赤字
・受取手形及び売掛金と棚卸資産が膨らんでいる
こういう会社は気をつけた方が良いですね。


・ドコモがブラックベリーボールド発売へ、iPhoneに対抗
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-33982220080929
 
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。