ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2561件目 / 全3062件次へ »
ブログ

ランドコム(8948) 民事再生法の適用を申請

とうとう横浜3Lの一角であるランドコムが民事再生法の申請に踏み切りました。

株価的にはこうなる事が予想されるような展開になってました。
今日もストップ安で1435円。

これで4営業日連続で上場企業が倒産ですか。

はぁ~ ため息出そうです。



8948 ランドコム(株)
08/9/29 17:35 民事再生手続開始の申立てに関するお知らせ
http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr2/tdnetg3/20080929/5a7126/140120080929055006.pdf
10件のコメントがあります
  • イメージ
    あすか亭さん
    2008/9/29 17:52
    うーん。
    元横浜民としては悲しい限りです…

    なんとかならなかったのでしょうかね…
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/9/29 18:18
    いつもは週末に出るのに。
    月曜に民事再生でつか・・・。

    最近、この手のニュースもビックリしなくなってる自分が
    います。

    次はどこ?
    って期待しちゃう、恐ろしい自分もいます。
    (((( ;゚д゚)))

    不動産セクターがダメポなのに。
    関連企業が連鎖しないのが、とってもフ・シ。ギ。
  • イメージ
    海辺のカフカさん
    2008/9/29 19:32
    こんばんは。

    月に1回程度だった倒産が、日常茶飯事になってきました。

    本当に深刻な雰囲気ですね。

    金融機関も自分が苦しいときは、公的資金をいれてもらって、今は傍観者です。

    市場をリードするのは、どの業種になるのでしょうか。。。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/9/29 19:39
    こんばんは。

    なんともいえませんね。
    金融庁が緩めてくれないからダメでしょう。
    悪法ばかり作りました。
    ヘッジファンドも資金を引っ込めてしまっています。
  • イメージ
    ヨロさん
    2008/9/29 22:55
    上場企業とは違いますが

    「やっぱり、安心安全はこの目でチェックしなければ!」のこだわり
    「ここはいい!」と思ったところだけを採用
    定期的に調査をし、問題があるところは迷わず、はずしてしまう。

    心配症さんでも大丈夫!
    「がんばらない留学」には安心・安全の留学が必要不可欠!
    ゲートウェイ21は一生懸命、頑張っているんです。

    売上高は03年6月期の15億円から
    05年6月期は30億円に倍増したが
    数カ月前から資金繰りが悪化、破綻
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080929-00000045-mai-soci
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/9/30 09:03
    あすか亭さん

    こんにちわ

    私もアーバンが潰れた時は広島県民としてとても寂しい思いがありましたよ。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/9/30 09:05
    ケロちゃんさん

    こんにちわ

    またかって感じで、ほんまびっくりしなくなっちゃいましたね。
    負債が300億以上あるのにこの麻痺した感覚ってなんなんでしょうね。

    もう不動産流動化に手を出したところはことごとく逝っちゃうかもしれませんね
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/9/30 09:07
    海辺のカフカさん

    こんにちわ

    この倒産ペース異常ですね
    それなのにマスコミがあまり騒ぎ立てない
    これもかえって不気味というか異常。

    この国なんかおかしくなってしまっているような気がします
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/9/30 09:09
    yoc1234さん

    こんにちわ

    仰る通り金融庁の締め付けがきつい事が一番の理由でしょうか。
    このままなら不動産流動化全部潰すまで放置しそうな気がしてきました。
    未曾有の大不況に陥れても平気でいられる感覚理解できません
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/9/30 09:11
    ヨロさん

    こんにちわ

    さりげなくゲートウェイ21逝ってましたね
    留学するために金払っている人がかわいそう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。