マルメッラータさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5件目 / 全22件次へ »
ブログ

ぶどう天国

ご近所の方からおすそ分けしていただきました♪
うちの近くにはぶどう園がいくつもあり、道端にぶどう小屋があるくらい特産品なのです。
毎年知人を通じて買っているのですが、今回いただいた巨峰は別格!
同じ地域で採れたものなのに、甘さが全然違うのです。
もともと干拓地のため土地に塩分を含んでいるからか、農作物の糖度(?)が高いようなのですが、やっぱり作り方で味は変わるようです。
結局一人で一房完食してしまいました。
巨峰シーズンもようやく中盤、まだまだ楽しめそうです☆
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    桃さん
    2007/8/23 12:04
    取り寄せたのは3種類のブドウです。(巨峰以外の2種類の名前は今出てこないのですが・・)
    なので収穫時期が違うのでしょう。
    食べ終えた頃にまた来るので嬉しいです。
    梨もいいですね。
  • イメージ
    みぃちゃんさん
    2007/8/23 11:29
    こんにちは~☆

    近くにぶどう園がたくさんあるとはうらやましいです~(^^*)

    地域は同じでも作り方で味が変わるとはびっくりです!(*'o'*)
    美味しくなるよう育てるのは大変なんだろうなあ。

    私もおいしいブドウ食べたい><
  • イメージ
    マルメッラータさん
    2007/8/22 23:32
    〉桃さん
    時期が違うと、品種や味も変わるんでしょうか??
    届くまでの楽しみがあるから、お取り寄せはクセになります♪
    〉ナナロクさん
    意外と一人で食べちゃいますよね~☆
    果糖を考えると、朝食べるのが正解ですね!
    〉スヌーピーさん
    地方によってはメジャーな品種が変わるようですね。
    ウチの近くでは巨峰以外の葡萄はバリ高です・・・
    そろそろ梨が出回る頃でしょうか♪
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/8/21 19:05
    ブドウおいしいですよね♪
    この時期は果物がいろいろ出てきて
    嬉しいです。

    でも巨峰ななかなか買えないなぁ。。
    いいですね、ぶどう園が近くにあるなんて!
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/8/21 18:16
    私も昨日スーパーに行ったら葡萄が並んでいたので買ってしましました。

    そして今朝、朝食代わりに一房いただきました。
    美味しかったので今日も帰り道買って帰りたいと思います。
  • イメージ
    桃さん
    2007/8/20 14:37
    ぶどうの季節になりましたね。
    桃家も去年行ったぶどう園の方からお便りがきたので、お取り寄せしました。収穫時期が違うぶどうが3回にわたって我が家に来るので楽しみです。
    でも近くにぶどう園があるなんてうらやましい!!