ヤーコンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ12件目 / 全83件次へ »
ブログ

Lifu  to 畑仕事


以前テレビに出演しいてみえたのを覚えています。たしか雑誌にも、すごい方がいるんだなー  と  サーファーとは縁がないけど、こんな生き方ができるのかと、しばらくしたら、なくなったことがでていて、それが映画になったことも。やはり、すばらしい方だったのですね。

ただただ年老いていく気がし、後期高齢者とか、年を取って生きているといいことがないきがしてるけど、なにか誇れる生き方が出来たらすばらしいだろーなって



株は見たくもないほどひどい。あきらめて畑に精を出すことに

今日は先日植えた大根と蕪、沢山芽がでていたので、ぬき菜に、ブロッコリー。キャベツを10株ぐらい、移植、

あまり化学肥料はしてくないので、こぬかと種がす混ぜて、肥料としてあげてみた。

大きくなること期待して、皆に分けてあげれるほど取れること期待して、愛情もたっぷり注いであげました。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    みのりさん
    2008/9/29 10:27
    おはようございます。

    大根や株を抜いたもの、塩でもんで食べると美味しいですよね。

    たくさんお野菜 取れるといいですね。

    もう少しの間、虫に注意かな?

    うちは白菜が、だんだん大きくなってきました。昨年蒔いて好評だった聖護院大根も育ってきています。おうちで作った野菜は美味しいです。
  • イメージ
    ヤーコンさん
    2008/9/29 20:58
    みのりさんおひさしぶりです。

    我が家も聖護院大根育っています。聖護院は甘くて、やわらかくてとても美味しいですね。

    ブロッコリー。キャベツなども移植したんです。こんなときだから、頑張って自家栽培頑張ろうと思ってます・
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2008/9/29 21:44
     今晩は 野菜作りしているんですね
    大きくなってくるのが楽しみですし、たくさん出来たら、ご近所に配るのも良いですね
     うちも、一通り秋野菜の種蒔きできました
    あとは、玉葱苗を植えて、キャベツの苗を植えるぐらいでしょうか。
     聖護院大根 柔らかくておいしいですね
    今は、毎年作っています
     株は、上げるときも下げるときもあるので、時間を掛けてじっくり見守るしかないですね
     
  • イメージ
    みのりさん
    2008/9/29 21:53
    こんばんは、

    聖護院大根の美味しさに魅せられてます。昨年は、育てたもの少しだったのですが、ほとんど食べてしまいました。育てているのは、母なんですけどね。種を買いに行くのが私 育てるのが母 料理はかなりの割合で私です。

    聖護院大根は、煮ると美味しいので、けんちん汁やおでんに使ってます。大きななべに いっぱい作るんですよ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。