yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19844件目 / 全20808件次へ »
ブログ

金融安定化策の協議で大筋合意 英B&Bを国有化

金融安定化策の協議で大筋合意 英B&Bを国有化 2008年09月28日
米国の議会の同意を得たようです、文章化に時間がかかるでしょう。この間も何行かは潰れるでしょう、又英国の住宅金融B&Bを国有化したようだ。各国とも早い手を打ってくれる、日本は暴言大臣の始末も遅れ気味です。金融の引き締めを緩めることをしないとどんどん資金繰りが厳しいとこが逝ってしまう。成長しすぎるとこんな目に会う。金融庁の指導もどうするのでしょう。大臣は厳しくするなとテレビで行っていたが末端まで行くのか疑問です。自動車業界への低金利融資も法案が通り、不安要因が少しづつでもなくなってくればいい。

米議会の指導部は28日、最大7000億ドルの公的資金を使った金融機関の不良資産買い取りなどを含む金融安定化策の協議で大筋合意した。ただ、最終的な法案化にはまだ時間を要する見通し。 ペロシ下院議長(民主党)は記者団に対し「われわれは大きく前進した。正式に合意するために文書化しなくてはならない」と述べた。(ロイター)

農水省:事故米問題の再発防止で工程表-原料米原産国表示など検討へ

米議会:米自動車業界への政府の低金利融資盛り込んだ法案を承認

英財務省が住宅金融B&Bを国有化へ-BBC放送

中山国交相辞任で後任に金子元行革担当相-NHK(ブルームバーグ)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/9/28 19:11
    ss333さん    こんばんは。

    次の決算までは上がるでしょうね、日銀短観は相当悪いです。これはタイムラグがあるのでなんともいえません。
    アントラーズ久々の勝利ですか、今日はお疲れ様です。
    ゆっくりお休みください。
  • イメージ
    サクラ33さん
    2008/9/28 19:03
    こんばんは!

     ”金融安定化策の協議で大筋合意”
    良かったですね、なんとか直近の山場を越えてくれたよう。

    株相場も徐々に回復して行くと見ています。
    一気とは行かないでしょうがひとまず一安心でしょうか。

    J1アントラーズ応援して来ました、超久し振りに勝ちました。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/9/28 18:45
    慎さん    こんばんは。

    そうですね、まるでおなじような状態です。
    あの時は日本の覇権の終焉でした、今回は欧米の金融機関の覇権の終焉です。アジアの時代です。
  • イメージ
    慎さん
    2008/9/28 18:28
    こんばんは。

    98年の長銀破綻の時期に被りますね。
    来週の動向が気になるところです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/9/28 17:32
    影さん    こんばんは。

    大臣の体たらくぶりは困ったものです。
    そんな中農林水産省だけは早い対応に感謝です。
    イージス艦の時の危機感が生きていました。
    これは天晴れでしょう。
  • イメージ
    影さん
    2008/9/28 17:28
    お疲れさまでござる。

    米国はとりあえずの方向性は決まったようで何よりでござる。まだ少し荒れる場面もござりましょうが、徐々に回復してゆくのではないでしょうか。まさしく金融先進国は行動も素早いようでござる。

    それに対してわが国のグダグダぶりときたら…(-_-;