瓜生 憲さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ145件目 / 全184件次へ »
ブログ

女性にも喜ばれる火鍋

E7e6ec8f1  

今日、東京は久々に過ごしやすい気温の1日でした。

でも、僕は昨日というか、今朝3時ごろまで飲んでいたので、つら~い1日でしたが、午後から元気を出して映画を観に六本木ヒルズに出掛けました。

今日の映画は「オーシャンズ13」(注1)。

注1:http://wwws.warnerbros.co.jp/oceans13/

皆さん、ご覧になられましたか?

ジョージ・クルーニ扮するオーシャンとその仲間たちが繰り広げる痛快泥棒映画です。

昨日の「TAXI」と同様、内容的には決してメッセージ性の強い訳ではありませんが、気軽に楽しく観れるコメディ映画です。

確かチャリティ目的の映画でもあるので、皆さん、良かったら、ご覧になってください。

映画を見た後、六本木にある火鍋屋、天香回味(テンシャンフェイウェイ、注2)で火鍋を食べました。

注2:http://r.gnavi.co.jp/g959902/(赤坂店)

モンゴルの英雄、チンギスハンが考案したと言われる薬膳鍋ですが、滋養強壮、疲労回復、おまけに美容の効果もあるらしく、とにかく体に良い鍋です。

そしてお味も・・・超美味です!

決して、お洒落な雰囲気のお店ではないですが、効能から女性に大人気なようなので、女性同士でも、また女性と一緒にご飯を食べたい男性にもおススメです。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    パプリカさん
    2007/8/20 09:52
    おぉ!ここおいしいですよね!
    私も大好きです。特に辛いスープは病みつきになります。
    敢えて夏に食べに行くのはなかなかのつわものですね。
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/8/20 11:59
    瓜生さんは、美食マニアですね!、
    ちなみに私は、豚専門店(大阪市内)なんですが、沖縄料理
    豚ののどぼとけの軟骨焼き食べました。
    翌日肌しっとりです。めちゃめちゃ美味しいです。
    もう、知っている?私初めてだったのでこの、興奮を!
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2007/8/21 15:32
    パプリカさん
    お!パプリカさんも天香回味のファンですか!?いやいや、夏にぴったりのお味でしたよ。

    ウランママさん
    大阪は美味しいところいっぱいですよね!最近、大阪行ってないです。なんか食べに行きたい!
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/8/21 18:06
    是非、一度大阪遊びに来てください。飲み会でも、美味しいもの食べさせてくれる場所案内しますよ!、
    まってま~す。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2007/8/21 18:12
    あ、ここ行った事あります。確か地下のお店ではなかったでしょうか・・・
    合計3名(男性2名、女性1名)で予約していたのに、1名が来るといいつつなかなか来られず、ほぼ4人前を2人で食べました・・・食べすぎ。。
    赤坂には比較的薬膳のお鍋があるお店もありますね!
    確か別のお店にも行った事があるので、もしかして記憶違いかも、、、
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2007/8/22 16:50
    ウランママさん
    はい、本当に行きたい気がします。でも、社員が行かせてくれるかぁ・・・。

    COTOSSAさん
    地下は赤坂店ですかね。僕が行った六本木店はビルの上のほうでした。結構な量があるので、4人前を二人で食べたのはかなり超人的だと思います。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2007/8/22 17:02
    そういえば確かに赤坂店でした。。。
    上の方の場所にも行ってみたいかもしれません。

    確かに量が多かったので、その時はもう一人のいつでもがっつり食べてる同僚だった人も、私も残しました・・・。
    ちょこっと、最後の麺だけですが。。体重は確かばっちり1キロ以上増えていたことまで思い出しました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。