yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19816件目 / 全20777件次へ »
ブログ

米金融危機対策法案に共和党が提案

米金融危機対策法案に共和党が提案 損失補償のための保険制度 2008年09月27日
下院共和党もやっと法案の修正を申し出て成立に向かっています。28日に成立する予定です。ブッシュ大統領もその予定だとの談話が出たようです。マケイン、オバマ両候補も討論会でこの件は話なかったようです。投資家の心理もかなり悪くなってきています。この辺で決めてほしいです。決まっても決算が悪いとこはダメでしょう。白鳳みたいに1日前に決めてほしいです。

米政府と議会指導部による金融危機対策の法案取りまとめ協議は26日、下院共和党が提案した損失補償のための保険制度を盛り込む、折衷案が浮上した。公的資金で不良資産を買い取る政府案に強硬に反対する下院共和党の歩み寄りを促すためで、28日までの決着を目指す。一方、政府と民主党は26日までに、買い取りを受ける金融機関経営陣の高額報酬制限、監視機関の設置で合意。【ワシントン27日共同】
9件のコメントがあります
  • イメージ
    サクラ33さん
    2008/9/27 20:50
    こんばんは!

    米金融危機対策法案のゴタゴタ、成立の方向に向かっているのですか・・・・良かった、良かった。

    上手く行けば、月曜のNK間にあいますね。
    是非間に合いますように!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/9/27 21:01
    ss333さん    こんばんは。

    これだけ遅れると各国の中銀の供給した資金も大変な額です。新たなバブルの火種になるでしょう。何せみな現金で抱えていますからこれがでてくると恐ろしいことになるでしょう。極端だから売るほうも買うほうも少しの金額で確定してしまいます。
  • イメージ
    揚げ玉と天かすさん
    2008/9/27 21:02
    こんばんわ

    買取価格に確実性を持たせることができないため、議論が紛糾しているようですね。

    買取価格によっては国が多額の損を被るでしょうし、高額報酬の件、監視機関の設定など、この救済が実質的に利益供与になってないか?、善管注意義務の履行がなされていたかどうか?など、のちのち案の実効性を見るための準備もなされているのかと思います。

    まずは国への損の押し付けがないような形での案の成立を目指し、銀行は不良資産を処理することでスムーズな経営に移行することだと思います。

    経済の下支えとして、景気が上向くことを期待したいですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/9/27 21:22
    揚げ玉と天かすさん    こんばんは。

    責任の所在と国民の負担のないようにと考えての法案のようですが、どこまで市場に支持されるでしょうか?遅れれば遅れるほど混乱します。早めに合併させておけばこんなこともなかったでしょう。ブッシュ政権には無理でしょうね。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/9/27 21:44
    性懲りもなく^^;酔っ払って帰って参りました。
    快気祝い?

    まぁ税金で金融機関だけ何で救うのか?って言うアメリカ国民の感情も分かりますが、ここは大局見ないと…^^;

    あっしも全部逃げ出した訳じゃないんで、何とぞ今回は穏便に願いますm(__)m

    でも中国本土はいいよなぁ。来週全部なんとか節でチョウドお休みで。
    こっちは下手こけば、直撃弾だもん(ーー;)

    ここ数年来、一番リスクの高い夜には…、やっぱりお酒飲むのがヘッジ?でやんす(^。^)
  • イメージ
    揚げ玉と天かすさん
    2008/9/27 22:07
    こんばんわ

    >kobuntaさん
    お酒好きなんですね。
    僕もヘビーですが、ただの酒好きです。
    ビールが多いですかね。
    今度酒税がどう使われてるかも知りたいですね。
  • イメージ
    揚げ玉と天かすさん
    2008/9/27 22:24
    こんばんわ

    僕の中ではこの法案の処理スピードはこのくらいかな、って思ってます。

    売り規制の期間からもそれは窺えます。

    確か10月初旬ぐらいで延長もあると言ってました。

    実行から効果の出る頃までを想定するのであれば法案はとっくに通過してないといけないでしょうけど、そこまでは想定してないとみてます。

    今はそのくらいかな、と思ってます。

    もみ合いがしばらく続くと思ってたのですが、大きい米銀潰れましたね。

    僕だけの推測ですが、これは案が出される頃には既に伝わっていたのだと思います。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/9/27 23:11
    kobuntaさん こんばんは。

    だいぶ酔っているようですね。
    今後もどうなるかわかりませんが、恐怖でみなが投げたときが底でしょうね。今の状態が世界恐慌と言う状態ですかね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/9/27 23:17
    揚げ玉と天かすさん    こんばんは。

    どうも議会の連中も認識が甘いようです。
    遅くなればなるほど傷が深まるでしょう。
    売り規制も1ヶ月伸びそうですね。日本がこうむった損失の10倍以上は間違いなくあるでしょう。今後の成り行きを見ないとなんとも思えません。でも最悪のシナリオだけは回避されました。中国の回復が救いです。貿易も中国のほうが多いからです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。