みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1333件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第224話 鉄砲隊の私的勉強会(9/27)

Bb3e3d288   97a1c89ba  

散髪へいってましたー(笑)

*****むかしばなし風(あらすじ)***
サブプライムローンいのしし( ̄(▽▽) ̄) =3やヘッジファンド熊┤ヾ( ̄(エ) ̄ヽ)との戦いも1年!
終わらない戦いは、どこに行くのか?
※解説で一週間を予測していく会議です。←超個人的に!
*** はじまりはじまりー(^_^)/

★投資大臣挨拶
(投資大臣)「Ц(*=д=)/(ノT-T)ノ オレノサケガノメネェーノカ!」

(鉄砲長)「金融不安で投資大臣が不安になっても、相場変わんないと思うけど?(^^ゞ」

やけ酒はやめましょう♪(笑)

●株鉄砲隊報告

【みやまな単元未満株ファンド育成野菜リスト(中長期逆張り)】
双日/資生堂/新日石/コマツ/7&iHD/東レ/旭化成/宇部興産/シャープ/ホンダ/東京瓦斯/ベネッセ/ブリジストン/DOWA/栗田工業/J-POWER/カプコン/三菱UFJ/野村HD/エルピーダ/オムロン/グローリー/青山商事/角川DH/昭和電工/アステラス製薬/日本通運/沢井製薬/キリンHD/セイコーHD/商船三井/レンゴー/旭硝子

【監視野菜】IHI()は持っていないという意味/全34銘柄+金価格ETF

(鉄砲長)「これはいい位置に来たやつも多いなぁ~」

(隊員1)「為替部隊と連携しながらの作業になると思いますm(__)m」

(鉄砲長)「チームワーク大切にね!(*^^)v」


●為替鉄砲隊報告

(隊員2)「細かい往復のみで特に作戦に変更はございませんm(__)m」

(鉄砲長)「来週なぁ、、、」

(隊員2)「ここからは、ややペースを落としておきたい感じですね!」

(鉄砲長)「( ̄∧ ̄)フムフム・・・」


●資産運用鉄砲隊報告

(鉄砲長)「月間報告書の取りまとめ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪」

(隊員3)「来月からお仕事忙しいみたいですし。。。」

(鉄砲長)「まあ、仕事最優先(^O^)/」

日記は、ちょいペース落ちるかもm(__)m
********************* つづく
【解説!?】[日経平均11,893.16(11,920.86)]()は1週前

特に動いてないし、何かした相場でもない。。。

★今週の気になるもの
①金利発表/経済指標
【外為ドットコムより】
http://www.gaitame.com/market/yosoku.html

【補足:トレーダーズウェブ】
http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/domestic_market/market_s/market_s.asp

9/29(月)21:30(米) 8月PCEコア・デフレーター

9/30(火)10:30(豪) 8月小売売上高/8月住宅建設許可件数
     18:00(ユーロ圏) 9月消費者物価指数・速報
     21:30(加) 7月GDP
     22:45(米) 9月シカゴ購買部協会景気指数

10/1(水)08:50(日) 日銀短観
     18:00(ユーロ圏) 8月失業率
     21:15(米) 9月ADP全国雇用者数
     23:00(米) 9月ISM製造業景況指数

10/2(木)20:45(ユーロ圏) 欧州中銀金融政策発表

10/3(金)21:30(米) 9月失業率/9月非農業部門雇用者数
     23:00(米) 9月ISM非製造業景況指数

10/4(土)は【証券投資の日】らしい(^^ゞ
意外にいろんなもの組み合わさってる感じ、、、
ユーロの金利発表は気になるなぁ、、、

②月齢29日は新月

③10月相場
10月って皆さんが働いてる会社でも、
区切りにしてる会社って多いんじゃないでしょうか?

日経新聞朝チラッと見たら。。。
10月から物価が変わるものでて来るみたい。
【値下げ】ガソリン
【値上げ】電力、ガス、冷凍食品
家計への影響ってみんなも気にするところだよね??

中間決算も出てくるし、この辺はまた調べとこっと!
●IFIS株予想
http://kabuyoho.ifis.co.jp/index.php
予想は見ませんけど、スケジュール確認!←(・_・┐)))チェック


★素人テクニカル()は1週前
騰落レシオ25:   76.51 (84.61)
RSI:  41近辺 (41近辺)
サイコロジカルライン12 41.0 (41.0)

2週前の騰落レシオがこんな感じなのね(^^ゞ
この辺で自分でエントリーの値洗いをしとかないとなぁとも思います(^^ゞ
↑大体毎週どのくらいならどれだけ行くかとかは決めていますけど、、、

あと日経平均は、今週は日足と週足用意しました(^^ゞ
こういう比較も時々はやるといいかもですよん。

為替もほとんどポジション動いていないんですよねぇ、、、
金曜日の円高は、私にとってはポジションの整理に好都合でした(^^ゞ
言ってもポジション持ちすぎず、安全圏での見守りは続くかな?

金融安定化策どうなるんだろうねぇーこれって決まるかどうかより中身だしょ?

今年あと3ヶ月(はやっ!) みなさん頑張りましょ(^O^)/
↑先週の連休で、今年どれくらいの税金になるか計算してる人ですし。

その辺は、月間報告でm(__)m

ではでは!よい休日をヾ( ̄◇ ̄)
→プチオフ会にお呼ばれしてますんで~~~~~(/ ̄□)/~(酒)

--------------------------------------
注:投資は自己中心的かつ自己責任で(笑)
図1:日経平均(日足) 図2:日経平均(週足)

みんかぶ巡回レポ(2008.09)
http://minkabu.jp/groups/topic/show/6055#
↑こっちで随時編集中φ(,_,*)(*'-')ノ□
3件のコメントがあります
  • イメージ
    sayoさん
    2008/9/27 22:18
    こんばんはぁ^^鉄砲長さん

    すごぉ~い! 為替どっとコムの為替チャートって
                    30秒ごとに自動更新なんですね~!
    お気に入りに入れさせていただきますっ♪

                          ありがとうございました^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/9/28 10:14
    >sayoさん

    >30秒ごとに自動更新なんですね~!
    無料で使えるところも結構使えるかも!
    株とかみながらこれ見るのもありだし(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/1 00:00
    『ぼうやぁーよい子だねんねしな』(9/30)

    >金融安定化策どうなるんだろうねぇーこれって決まるかどうかより中身だしょ?

    ドルが一生懸命高値を保ってますけど、、、
    私が一番心配してるのは、
    政策通ることよりそれでしこりが残るような政策だと
    また暴落するかもってことなんですけど(^^ゞ
    ここからはシートベルトが必要ですよん!、

    ではーヾ( ̄◇ ̄)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。