イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ89件目 / 全331件次へ »
ブログ

冬眠の準備

今日も寝すぎてしまいゴミが出せませんでした。寒くて6時くらいに一回起きたのに・・・

しばらくは無駄に忙しいので投資の方もちょっと冬眠に入るかもしれません!暇な時にデイトレって感じになるかもしれませんけど、間隔が空くとやっぱり難しいですから。「勝負!」って感じのはしばらくお休みっぽいです。

そんな中、僕は常々ゴロゴロしてるだけでもそれなりの収入が期待できる方法を探してるんですけど、調べれば調べるほど世の中甘くないなーと思わされます。

オプションの売りなんかは世界三大利殖の一つと呼ばれてるそうで、可能性を感じるのですが、資金力が必要なので僕にはちょっと無理っぽいです。後調子こいて一発で死にそう・・・

世界三大利殖の残りはサヤ取り、サヤすべり取りらしいです。サヤすべり取りは難しいみたいなんですが、僕はサヤ取りを結構やるので(長くなるのでこれはこれでまた日記書きます)暇になるまではそっちに集中するのも良いかなと思っています。

後、僕の夢に大家さんってのがあるので、REIT買いまくってプチ大家気分に浸るのも良いかも!と思って最近は注意してREIT見ていたのですが、動き的には悪くない感じでした。ちょっと調べた感じではオフィスの賃料は景気に敏感なようですが、住居の方は比較的安定してるようなので、レジデンス系のREITでまともそうなのを買うかもしれません。10年くらい放置しとけばどうにかなりそうな気もするのですが・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/9/29 17:10
    >みやまな鉄砲長さん

    こんにちは、あんまり関係ないんですけど、スワップ狙いで為替のポジション取ってた友達が最近逝ってしまいました・・・ 厳しい世界ですね~。

    REITは良いですよ~。板や呼び値が好きなので僕はちょいちょいトレードしてたんですけど、今回は分配金狙いで数年は放置してみようかと思います!けど、まあわかんないっす。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/9/28 20:24
    こんばんはーイカのおすしさん

    >調べれば調べるほど世の中甘くないなーと思わされます。
    そうなんですよね、、、
    ゴロゴロさせるためには時間が必要だったりもしますし、、、
    すぐに効果現れないってのが現実です。。。
    なので時間がリスクにはなるときももちろんあります。

    REITは動きまったく見たことないかも(^^ゞ