はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ319件目 / 全686件次へ »
ブログ

9月25日の市場 配当落ち後

(午後1時半書き込み)

 寄りの、シカゴを超える下振れは、配当落ちの売りなのは間違いなかろうが、前場途中の先物買いの背景がわからん。買戻しなのだろうか。
 相変わらず、先物の動きはわからぬ。

 しかし、その戻りを持ってしても、配当以上の下げを埋めきれていない。

 米相場はエネルギーがない。純粋なる買いのみでしか、上がっていくことができぬ。

 トレンドが確定せぬ状況のため、未だ動くことはできず。
 
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ひよこさん
    2008/9/25 14:01
    ブッシュさんのスピーチ後に上げたみたいですね。
    でも直後は下がったのに。
    内容もあんまりっぽいのに。
    私の頭ではついていけないです~(>O<)
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/9/25 14:07
    >ひよこさん

     こんにちは

     材料も、取るほうの扱いでどうにでも変わりますからね。日計りの動きを読み切れるトレーダーはいないでしょう。こればかりはどんなに勉強しても無理だと思う。
     
     ブッシュはあまり関係がないかもしれないね。相場評論家のこじ付けだと思う。

     
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/9/25 16:48
    ブッシュよりも上海の元気が飛んできたみたいです。一時5%上昇でした。マケイン、オバマも金融策に応援していました。こちらのほうが効いているでしょう。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/9/25 16:52
    >yoc1234さん

     こんにちは

     中国が少し戻り始めたようですね。でも、あそこのバブルは終結してるので、中休みというところでしょう。

     金融安定化法の可決は間違いないでしょう。

     「否決か」という想定は、市場に一切ないと思います。既に決まりきっている「可決」に、市場がちゃんと反応をするのかどうか。微妙だと思います。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2008/9/25 19:27
    こんばんわほし*^^*

    ブッシュにしても、上海にしても、ただそれを口実にニューエッジがしかけたというところでしょうか・・・
    ダウ先、為替、あまり反応していませんでしたしね^^;
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/9/25 22:17
    〉月とスッポンさん

    こんばんは

    あそこの取引量はハンパじゃありませんね 指し値500枚なんか屁でもない

    日計りで考えなければ、先物など関係ないんですがねー 短期なのでいつもびくびくです
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。