ヤーコンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ60件目 / 全83件次へ »
ブログ

最大のピンチ

娘が帰ってきていて、忙しく、株価が下げていると気づきつつ、何も手をつたないうちに株をはじめてから、最大のピンチ
ここまで残高を減らしてのは初めて。
以前、どなただったか忘れましたが、よくないから、すべて売りはらってしまった様なことを日記に書いて見えたかたがいらしたような、そのとき私もと思いつつ、ずべてを売り払うにはカブコムは手数料が高すぎ、手数料をかけずに一度に処分する方法を質問しようとおもいつつ、実行しないまま本日を向かえ、もうー最悪です、欧州市場が上げているようなので月曜日に期待したいですね。
こんなに○○○万もマイナスだと、死ぬことも出来ません。こんな状態で死んだら、家族に何言われるかわかったもんじゃない、お墓にきて愚痴たらたらでしょうねー。おれの汗水たらして働いた給料なにやってんだー って聞こえてきそう こんなひどい事記録つけれるどころじゃない。
懲りずに今度はドルでも買おうか!  もうーやけくそだわ
6件のコメントがあります
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/8/17 23:58
    冗談でも死ぬなんて言っちゃいかんですよ!

    投資規模にもよりますけど、私もOOO万円マイナスですよ(^^)
    威張って言っちゃいかんけど・・(TT)

    ドルなら今買ってもそれなりに良いかも・・と思いますが、「やけくそ」はだめですよ。

    お互い損切りできなかった悔しさを次に活かしましょうね!!
  • イメージ
    たぬきさん
    2007/8/18 01:01
    たぬきの資産もここ2週間くらいでOOO万円減ってるけど、おバカなヘッジファンドのパニック売りに付き合うのもバカらしいので動かないことに決めました。くくるなら、首よりも腹ですよ(@▽@)
    ドルはキャリートレードの巻き戻しがひと段落した後どうなるかが問題ですが、アメリカが金利を下げてきたので、2年後ぐらいに100円割るような時があれば、買ってもいいかな~って思ってます。
  • イメージ
    しぶきさん
    2007/8/18 02:02
    どうもはじめまして・・・。

    ポジションも、1度に全部切ろうと思うからつらいので
    あって、たとえば1枚だけ少し高くなったところで損切り
    とかして、徐々に手仕舞いしていけば、以後下げたときは
    マイナス額が軽減されますから、保有していても気持ち的
    に楽になるかもしれません。

    もちろん手放したところでさらに上に行くかもしれません
    が、上がった分だけ、抱えている負債は確実に減るわけ
    ですし、それはそれでよし、ということで・・・。

    とにかく落ち着きましょう・・・。マイナス額だけ見て
    いたら、不安や動揺ばかりで実生活にも影響が出るかも
    しれませんし、それで自棄的な言葉も出てくるものだと
    思います・・・。まずは落ち着いて・・・。

    ただ、現物株ならともかく、信用買いだったとしたら、
    真剣に家族会議で善後策をお考えになったほうがいいかも
    しれないですよ?今後、相場がどう動くか全くわかりません
    し、追証の入金が頻繁に発生する可能性もありますから・・。


    いずれにしても、市場でも人生ででも生き延びてください。


    ちなみに私は●●万の負債ですが、大きく元本割れになって
    しまっております・・・。

    (追)
    たぬきさん、くくるなら首より腹・・・名言ですな(笑)。
  • イメージ
    ヤーコンさん
    2007/8/19 20:47
    Tanpanさん、たぬきさん、しぶきさんうれしいコメントありがとうございます・

    ほんとうにつらい日々ですが、月曜日に少し期待して、少しづつ、処分していこうかと思います。

    正直少しだけ、信用を始めていたので、つくづく今年のような年私のような者がやるものでナイト反省しています。

    たぬきさんのお言葉のように、くくるなら腹・・

    少し元気でてきた がんばらなくっちゃ!
  • イメージ
    おおいさん
    2007/8/23 22:16
    今回の出来事は共通の災難、「なんだ!こりゃ!」ですよ。 
    でも今日あたりはかなり回復した銘柄もあったのではないでしょうか。

    私事、昨年からの大幅含み損を今年吐き出したから…何とかしなきゃという矢先のこれ、、。

    ただし、昨年と今年で終わりじゃないから、寝たきりになったてやる気だからね、お互い頑張りましょう。
  • イメージ
    ヤーコンさん
    2007/8/24 22:12
    おおいさん はじめまして

    「寝たきりになったってやる気」このお言葉励みになります。

    少し戻してきてますが、まだまだ

    手元の資金  以前に比べたら、まだお安いから購入?とも思いますが怖くて手が出ません

    株やっていてよかったと思えるよう がんばらなくちゃ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。