yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19864件目 / 全20810件次へ »
ブログ

話題 バフェット氏デー 三井住友G GS

話題 バフェット氏デー 三井住友G GS 2008年09月24日
結局銀行株が戻してプラスで終わった。FBIの捜査も気になるが、米FRBも各国中銀とスワップ協定締結し、日銀も今日ドルを市場に出した。少し気分が和らいだか?円安になってきて、上海以外はおおむね上昇です。 今日はバフェット氏・デーとなりました。否定はしているも三井住友GのGSへの出資はされるのでしょうか?



米FRB、豪・デンマーク・スウェーデン・ノルウェーの中銀と一時的なスワップ協定締結

指標予測=8月貿易収支は4000億円の赤字、新興国向け輸出動向に注目

米AIG、ニューヨーク連銀との融資枠契約に正式調印

中国のTCL、新株発行規模を縮小へ
米ゴールドマンへの出資を決めた事実はない=三井住友FG - ロイター(11時04分)
米MMFのパニック収束の兆し、22日は流入超=調査会社 - ロイター(11時04分)
米FBIがGSE2社・リーマン・AIGを捜査=報道
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2008/9/25 01:30
     yoc1234さん、こんばんは!
     三井住友の動きも気になりますね。GSから要請が来てないのでしょうか。昨今の日本企業の動きを昼のラジオNikkeiで「逆ハゲタカ」なんて言ってたのは興味深いです。
     今も米株は一進一退ですが、上がりそうな気配・・・ハイテクが強いか。今週も後2日。このところ1日が長く感じまして、「頑張れ世界!」なんて応援したい気分です。では、この辺りで。(*'-')ノ~*
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/9/25 06:18
    Zephyrさん   おはようございます。

    公式には決めかねているのでしょう。
    役員会に通して初めて決まるのにすっぱ抜きもしすぎです。
    50億ドルの投資を公開するのでそのうちの半分ぐらいは引き受けるでしょう。最悪期は脱しようとしています。
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/9/25 07:22
    yoc1234さん おはようございます。

    私は なんか、アメリカ側の企業が 高飛車に 日本側に対して

    “ あのさ~、ちょっと カネ足んないんだけど、少し融通しろよ!

    かわりに 株券やるからさ~ ”と 言ってるように 思えるんですが?

    如何なもので しょうかね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/9/25 07:57
    リモネンさん   おはようございます。

    FBIの追求が厳しいので売り立てが出来なくなって資金不足に。切羽詰っています。この底値で買えれば10倍になります。AIGなんかは20倍以上の価値が出ます。
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/9/26 13:31
    yoc1234さん こんにちは。

    そうなんですか。庶民感覚で すみません。

    次から次へと、日記が立ち上がるので 確認遅れて 重ねて
    すみませんでした。

    なかなか、yoc1234さん のような 高度な内容の 日記ですと
    普通の人や それより・・・な人は、コメント出来ませんものね。

    でも、せっかく書かれた日記に コメント少ないと ちょっと淋しい
    ですよね。 きっと、yoc1234さん の日記は 見てるだけ~ の
    人が、多いかも しれませんね。

    日記を 書かれる人が、“A です”と書かれれば、Aだ Aだ、
    と コメント入れれば 楽ですよね。
    逆に“B じゃないですか?”なんて コメント入れて、その
    “A”と言われた人の ファンの人たちに、へたをすると
    袋叩きに なる可能性も ありますよね。

    Bはおかしい!、そうだBなんかじゃない!、Bなんて言う奴誰だ、
    Bと言った“b”は何だ!、bは おかしい!、そうだbはダメだ!、
    bなんかフレンズじゃない!、そうだbなんか出て行け!
    そうだ そうだbは出て行け!、出て行けb!、出て行け! ・・・

    なんて なるのを 恐れて、コメントを 入れにくい ですものね。

    ですから、その否定された“b”を Aを唱えた人は、立場上
    “b”を フレンズのまま 残せないと、思いますが ・・・

    最初に コメント書くのは 勇気がいること かも知れませんね。

    賢い人は、自分の日記に 自分で最初に コメント 入れたり、
    他の人の名前で、最初にコメント 入れることにより 他の人が
    参加しやすい 環境を作って、コメントを 促がして いるかも?
    知れませんね。         と思う 今日この頃です。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/9/26 13:37
    リモネンさん   こんにちは。

    わざわざありがとうございます。
    自分も考え方が皮肉れているので賛同されない部類ですが、時が立てばそうなんだということもあれば、やっぱりということも。これだけ多くの人が見ていただけて幸せです。
    本当に参考になる意見ありがとうございます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。