まささんのブログ

最新一覧へ

« 前へ101件目 / 全170件次へ »
ブログ

でんき予報

今日の東京電力の電気の供給力は5990万kWで、実際の最大電力が5726万kWだったのでかなりギリギリでしたね。

幸い、関東地方では明日以降は気温も下がり、電力需要もひと段落という感じでしょうか。

それにしても、毎日毎日暑いです。暑すぎます!!!
そりゃあ、北極海の氷も解けるっつうの。
2040~50年の予測値(450万平方キロメートル)に届く勢いらしいので、地球温暖化が急速に進んでる証拠でしょうね。
50年後はたぶん生きてないと思うけど、ちょっと心配。


でんき予報
→ http://www.tepco.co.jp/forecast/html/demand-j.html
6件のコメントがあります
  • イメージ
    じろーさん
    2007/8/19 18:38
    原子力発電所の事もあって供給も不安定そうなのにギリギリって怖いですね。
    でも、、東京電力的には儲かった?

    西日本も暑かったんですが、
    夕方になって急に曇り雷鳴ってます。
    少しは涼しくなるかな?
  • イメージ
    Ayrton.Sennaさん
    2007/8/19 23:18
    トップページに出てましたね!
    おめでとうございます<(_ _)>

    今年の夏は平年並みと訂正されたとき、
    嫌な予感がしたんです。
    早く暑さが落ち着いてくれるよう願ってます。
  • イメージ
    ひなさん
    2007/8/20 16:43
    この暑い中扇風機だけで頑張ってます
    暑さを凌ぐ為に家に帰ってから一度シャワーで汗を流し
    寝る前にもう一度さっと汗を流します
    で、朝起きたらちゃんと洗って出勤します

    あれ?
    水の使い過ぎだー
    書いてから気付きましたw
  • イメージ
    gobuさん
    2007/8/20 22:00
    まささん

    こんばんわ。電力消費がとか、南極の氷がとか聞くと、
    未来が不安になりますね。家の子供が大きくなるころ
    世界はどうなっているやら・・・
  • イメージ
    monoralさん
    2007/8/21 20:41
    昨日うちの電力がピークを越え
    ブレイカーが落ちました;

    そんなに使ってなかったつもりだけどエアコンと
    扇風機、パソコン、テレビ同時はダメなのか;

    うちは猫3びきいるので留守中もエアコン稼働中
    なんです。送風では猫辛そうだし。
    反省です・・・
  • イメージ
    まささん
    2007/8/23 22:49
    >>じろーさん
    昨日は過去最高の電力需要だったようですね。
    一部の大口顧客に対する電力カットなどの措置が講じてなんとか危機は脱したようですが・・・。
    東京電力もヒヤヒヤもんでしょうね^^;

    >>Ayrton.Sennaさん
    トップページ掲載、自分で見たのは1回だけでした^^;
    残暑は9月いっぱいまで続くようですから、今年の夏はまだまだ終わらない!?

    >>ひなさん
    確かにうちもシャワーの回数は増えましたね。
    電気代と水道代の請求が怖い今日この頃・・・(-_-;)

    >>gobuさん
    全世界が一致団結して乗り越えなければ明るい未来は来ないような気がします。戦争なってやってる場合じゃないですよね。

    >>monoralさん
    ネコちゃんが居たらエアコンつけてあげないと危険ですもんね・・・。
    この暑さじゃかなりグッタリしちゃってるんじゃないですか?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。