さ のさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ212件目 / 全318件次へ »
ブログ

欧州株急上昇:8月17日の取引報告

329cb7f7b   Abe1d7fc6   8507f30f4  

用事があって14時25分頃に外出したんですが、14時50分頃に帰ってきたところ持ち株の状況が一変してました。

あれだけ粘ってたみずほが急落するとは。
今日は売らないと決めてたので落ち着いて買い増しできましたけどね。

ラスト30分は指数に合わせた売りを入れるしかなかったんでしょう。
輸出関連をこれ以上売れなくなっちゃったのでしかたなく内需を売ってきたと。

そういう状況を見る限り、クライマックスは今日か来週頭だとは思うんですけどね。

さて、欧州株が軒並み急上昇しています。
画像は左から、イギリス、ドイツ、フランス。

なんかあったのかな?

それらしきニュースはいまのところ見あたらないんですが。

と、アメリカが公定歩合引き下げだそうで。
NGTNさんの日記で知りました。
http://minkabu.jp/blog/show/8809


では取引報告を。

【返済】
L:6502:東芝:1000→982:-18
L:8411:みずほ:667000→675000:+8000
L:8604:野村:1921→1984:+63
【デイトレ】
L:8604:野村:1947→1988:+41
【買増】
L:2484:夢の街創造委員会:247000(平均:261500)←長期投資
L:8411:みずほ:643000(平均:658000)
【新規】
L:8411:みずほ:673000
L:8604:野村:1990

【継続】
L:2484:夢の街創造委員会:261500(238000)←長期投資
L:8923:トーセイ:82600(781000)
L:8411:みずほ:658000(632000)
L:8604:野村:1990(1914)

今月の収益率-5.2%
今月の勝敗:29勝26敗1分
勝敗:71勝58敗3分
※.手数料・金利分は証券会社の評価額に組み込まれた日、自動的に織り込まれますが、取引のない日は調整して収益率に変化なしとします。
15件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/8/17 22:02
    今日は一日中為替見てるみやまなです。

    FRB公定歩合引き下げって言うニュースが混乱を引きとめてる気がします。。。ユーロが安心感出ちゃっても株は見なきゃいけませんね。夜奇襲されないためにも。
  • イメージ
    さ のさん
    2007/8/17 22:10
    そうですね。
    米国は本気を出してる姿がみてとれます。

    それに比べて日本ときたら・・・・・・

    為替介入や金利引き下げをちらつかせるくらいの技量を見せてもらいたいところです。
    もちろん実際にはそうそうできないのもわかりますが。
  • イメージ
    (*´∀`*)コンニチワ~♪

    子供寝かしつける前に、ここ見といてよかったでつ。
    グロベもマイナスからプラスになってる!

    また夜中に起き出して、今日のNYに注目しまつ。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/8/17 22:20
    私も、今日はアメリカ本気だぜぇーと思いました。
    なんとなく非難も出てきそうですが、
    周りはそれに救われてる気もしますし。
    投資に対する心理というのは、ほんと揺れ動くもんですね。

    あれだけ円高に日中帯押してたのに。。。
    夏休み中にすごい相場を体験できた気がします。(^^ゞ
  • イメージ
    さ のさん
    2007/8/17 22:26
    >おこりんぼかあさんさん

    >また夜中に起き出して、今日のNYに注目しまつ。
    明日見たって何も変わらないというのについつい見ちゃうんですよねぇ。
  • イメージ
    さ のさん
    2007/8/17 22:28
    >みやまなさん
    そうですね。
    とりあえずは救われると思います。

    中期、長期的にはまだまだ予断を許さないでしょうが。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/8/18 09:43
    何とか米国株反発で終えたようですね。
    打診でちょっと外貨を増やしましたが円高ヘッジも混ぜました。不安感は払拭できても警戒感はある証拠ですね。(^^ゞ
  • イメージ
    さ のさん
    2007/8/18 11:15
    サーキットブレーカーが発動したとはいえ、いったんかなり下げたときはヒヤヒヤしました。

    テレ朝の「虎ノ門」見ながら3時くらいまで眺めてました・・・・・・
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/8/18 11:37
    サーキットブレーカーって、
    たしかシステムが20分ぐらいとまるやつですよね。
    めったに動かないもんなので、
    日本株にも入れてほしいかも。(^^ゞ

    3時まで起きてるとは。。。
    私は1時で、寝ちゃいました。
    5時に起きたらたもうちょっと円高かなと
    狙ってたんですが。。。
    (打診買いやりやすくなりますから。。。)
  • イメージ
    さ のさん
    2007/8/18 12:34
    あ、昨日のは「取引停止」のサーキットブレーカーではありません。
    「注文制限」か「値幅制限」の価格乱高下防止措置です。
    値幅制限だったかな?

    現在、情報源のマケスピがサービス停止中のため確認できてませんが。

    ちなみに取引停止の価格乱高下防止措置のことだけをサーキットブレーカーと呼ぶ人もいます。
    (「注文制限」か「値幅制限」はサーキットブレーカーではないという考え方)

    >日本株にも入れてほしいかも。(^^ゞ
    日経平均には理論上のサーキットブレーカーが存在していますが、現在いくらなんでしょうね。たぶん前日比1000円台後半かと。
    日経先物などの指数にもサーキットブレーカーは存在していますね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/8/18 13:18
    へぇーまた勉強になりました。
    丁寧に回答していただいてありがとうございまいした。
    m(__)m

    やっぱり昨日は相当危険な水準の下げだったんですね。
    話し変わってしまいますが
    私が8/10に東京証券取引所の見学時にみた
    価格が回転するボードは
    400円下げのときで相当速かったので、
    昨日なんて価格が見れないほど高速回転してたのかも。
    (^^ゞ
  • イメージ
    さ のさん
    2007/8/18 14:43
    見られないほど高速回転してたらおもしろいですね。

    まぁ、価格を見てもらうためと言うよりも飾り用で存在してるんでしょうから、見られなくても問題ないかもしれませんけど。
  • イメージ
    さ のさん
    2007/8/18 16:31
    取引制限についてのニュースがありました。

    NY証取、序盤の大幅上昇受け取引制限を発動
    http://today.reuters.co.jp/news/articlenews.aspx?type=businessNews&storyID=2007-08-18T073617Z_01_NOOTR_RTRMDNC_0_JAPAN-274444-1.xml

    >これにより、S&P500のプログラム買いには規制(ダウンティックルール)が適用された。

    というわけで注文制限ですね。
  • イメージ
    NGTNさん
    2007/8/19 12:49
    東証アローズのクルクル回るやつは、たしか出来高に比例して回転速度が変わるのだったと思います。私は、2005年の大納会に行って見学してきましたが、格好良かったですね。
  • イメージ
    さ のさん
    2007/8/19 13:55
    はい、そうですね。
    出来高だったと思います。

    あのクルクルは、近未来の作戦司令部みたいな印象を受けます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。