mi-ko☆さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ126件目 / 全134件次へ »
ブログ

アホールド・・・・

そうかもしれません・・・

あるコメントに初心者にありがちな
アホールド、そしてアホルダーと書いてありました
まさしくそうかもしれないな

株のイロハも解らずにお金を使ったんだから・・・

言われてみれば【勝負】【気合】無い
そう言われても仕方ないかも・・・

ちょい凹み気味・・・(´・ω・`)ションボリ

私に株は無理なのかもしれないなって・・・
アホだから・・・反論できない
素直に認めるしかないと自分に気付いた
5件のコメントがあります
  • イメージ
    たぬき猫さん
    2007/8/17 22:00
    今晩わ!!

    >アホールド、そしてアホルダー

    そんな事ないですよ!!
    短期投資ですと、今の状況は厳しいですけど、
    中長期的に見れば、きっとグッドホルダ~に成れる可能性があると思うのですが・・・。

    頑張れ!日本の個人投資家!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/8/17 22:14
    >株のイロハも解らずにお金を使ったんだから・・・

    いや、私はそうは思いませんけど?(^^ゞ
    いきなり株知ってる人間なんていませんから。

    今日の相場を見てましたが、
    調整の域を超えた相場の終わり方をしました。
    (日経平均500円以内なら調整の域、
    それ以上なら、売られすぎと思っていましたから)
    そして今円高が円安に戻り基調
    ドル、ユーロに関しては、2,3円戻してます。(22:00)

    朝、昼見た人は、今の為替の状況見たらびっくりしますよ。
    何があるかわからない相場ですから、断言はできません。
    なんてこというんだろうーと思っちゃいました。(-_-)

    hiyokoさんがんばれ(^_^)/
  • イメージ
    シンジさん
    2007/8/17 22:52
    私なんか株式投資が6年目に入っても,アホールドしていますよー。
    株なんてものは,一喜一憂するものです。このくらいのことで気にすることはないですよ。

    hiyokoさんは,みんなが損しているときに,損しているだけ(もちろん私も(笑))にすぎないんです。こういうときにも,常に利益を出している人が,ただすごいだけだと思っています。

    自分が,投資を始めたときは,ソニーショックの一年位前で,買っても買っても損をして,結局,初期投資額の半分以下になりました。正直に言って,真っ青になりましたよ。

    株を始めて,すぐに株の怖さを知ることは,これからも投資を続けていく上で,とてもいいことだと思っています。

    常に勝ち続けることはできないってことを,時々思い知らされていないと,私なんか,きっとすごく傲慢になっちゃいます(笑)。
    頑張りましょう!!
  • イメージ
    思惑さん
    2007/8/17 23:22
    株式の損は貴重な授業料です。

    私は、お盆休みの3日間でデイトレをマスターしました。

    「私、デイトレやってます。
    損失銘柄を持ち越しました。」
    よくこんな人を見かけます。
    これでは、デイトレの意味がありません。

    アホールドもいいと思います。
    私は、ゼンショーを今年の中心銘柄にします。
    今は、乗り換えの絶好のチャンスです。
    株式で一番難しいのは、どんどん上昇する銘柄を利食わないでじっと保有し続けることです。
    hiyokoさんもアホルダーになってください。
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2007/8/20 19:58
    みなさん、どうもありがとう

    資金もかなり少なくなりましたが
    出だしがひよっこ・・・
    やっと歩き出したんだからつまづきも傷つく言葉もあると思いました
    でも、みんなのコメントを聞いて思ったこと

    アホールドにしか解らない事もあるって事
    つまづきを知らない人はいつかつまづく・・・
    失敗は成功の元
    これからです。頑張ります
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。